素晴らしいコスモスの群れにままは感激した!!!

平成17年11月3日の木曜日。
ままは今年は大好きなコスモスをあまり見ていないなあーと
ぼやいていたけど、
そんな時、のあままさんから、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園に
コスモスを見に行ったけれど、とてもきれいだったのよ~♪と大画面の
コスモス満開の写真をメールで送っていただいた。

おおーっ!素晴らしい~~!!!
ままはもうとても感動して、ああー行きたいなあー行きたい!って、密かに
実は思っていた。
同じことを思っていた方がもう一人。makipiさんだ。
それを知ったのあままさんから、早速「のあままより11月3日の
お誘いです♪」と題してオフ会のお誘いメールが10月23日に届いた。

運転中、ままのお膝で大人しく
抱っこさている海ちゃんだ

寿羅ちゃんはスポッとはまり・・・

でも、一応記念だから撮ってもらったよ♪
makipiさん、ありがとう♪

のあままさん撮影年月日:平成17年10月16日

寿羅ちゃん、今日はシックなモノクロ・・・
よくよく見るとkittyちゃんがっ!

link

その1

素敵な作品にままは感動!

そして、僕はあっち向いてホイッ!代りにままがバッチリコン?

勿論、makipiさんもままも大喜びで参加を表明。
makipiさんの親友であり、そして、大のわんこ好きでもあるメロンパさんも
参加するとのことだった。
久し振りにメロンパさんにも会えるし~~♪とままと僕はとても嬉しかった。
パパは今回はお留守番だ。
最近、年のせいなのだろうか。
パパはオフ会への参加が少なくなってきている。
お仕事の加減だけではないようだ。
でも、ままもこのところ、一人での参加も慣れてきたようだしね。
そして、僕もだんだんままだけでも、大丈夫かなあーと思うようになってきている。
結局、物事は全て慣れということなのだろうか?
たくさん、いただいたんだよ。
kittyちゃんの可愛い手提げ&マット&小物入れetc.
今度のオフ会には早速その可愛い手提げをままは持って行くに違いない。
マットもきっとハウスの前に敷いてくれるかなあ?
僕は嬉しかった。
メロンパさん、ありがとうございました。

さあー、出発だ~♪
のあままさんの運転で、最近買ったばかりだという黒いVOLVOに乗って、
いざ行かん!
乗り心地は最高だった。
makipiさん&寿羅ちゃん、メロンパさん&空くんは後の席で、海ちゃんは
のあままさんの膝の上、そして、ままと僕は助手席だった。

最初、のあままさんは海ちゃんだけを連れて行くつもりだったけれど、
メロンパさんもいるし、私が面倒見るから大丈夫よ、
連れて行きましょうよ~
とのmakipiさんのお勧めで、空くんは急遽お洋服を着せて、一緒に
行く運びとなったのだった。
空くん、v(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪
ねえ、まま、ひたち海浜公園へは今年の春にチューリップオフ会で
行っているよねえ。
僕は思い出した。
ああーあのチューリップがきれいだったあそこへまた行くんだねえー
常磐高速道を窓から眺めながら僕はなつかしがった。

途中サービエリアに寄るんだよね。
そろそろかなあー
ひたちまではちょっと遠いから、友部SAで、休憩となった。

下の始末もしてっと!
あーーっ!水戸の黄門様だあー!
パパは水戸黄門が大好きで、毎週月曜日は欠かさず見ているものね。

11月3日(祝)朝10時 のあまま家 集合 ⇒ 車1台に乗って「国営ひたち海浜公園」へ

⇒途中、常磐道SAに寄り道 ⇒11時30分頃 海浜公園到着 ⇒「コスモスの丘」まで散策

⇒12時 お昼ごはん♪ ⇒公園内 散策&写真撮影

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

のんちゃんのママ

夢まま

ひたち海浜公園オフ会

空くんはmakipiちゃんに触られ気持ちよさそう~♪

のあままさんのお家まではパパが送ってくれることになった。
既に、makipiさんとメロンパさんは先に着いていた。
「おはようございま~す♪」
玄関まで出てきた、空くん、海ちゃん、寿羅ちゃんにご挨拶だ。
わんこ部屋から海里ちゃん、もみじちゃん、バニィちゃん、ハートくん、
セナくん、ノアくんも「いらっしゃーい♪」と声が聞こえた。

メロンパさんとは、本当に久し振りだなあ~
僕はいつもわんこ好きのメロンパさんに抱っこをしてもらっていて、
メロンパさんのことは大好きなんだ。
だから、早速スリスリをしちゃったよ。

なんと出発する前に、、メロンパさんからたくさんのお土産をままは
頂いたようだ。
ままはというと、先日兄弟会で那須まで旅行した時の、お土産の
「ふくろうさん」だけだったから、なんだか申し訳なくて、身体が
小さくなっていた。
このまま痩せるといいのにね。そうは問屋が卸さないようだね。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
だから、僕知ってるよ!
寿羅ちゃんは、早速水戸黄門様になって、パチリ♪
寿羅ちゃん、上手に丸の中へ入れたねえ。
僕はちょっと怖い感じがするけど、大丈夫かなあー?
やっぱり、まま僕こわいよー
入れないよー
臆病者の僕が露見してしまった!
まあー、いいや!
隠しても仕方ないよね。
こういうのは苦手だってこと!

ねえねえーやしのみさん代わりに~!
皆の声で、替りにままがバッチリ撮られていたけれどね。
ままの顔って大きいからはみ出してたんじゃないの?
うん?それは秘密だってさ。