メルティーちゃんとクレアちゃん、そして、寿羅ちゃんは
お揃いの可愛いショッキングピンクと色違いのきれいな水色の水玉模様のドレスを
着ていたけれど、それはもうお姫様みたいだった。
そうさ、おとぎの国の白雪姫そのものだった。
僕はすっかりおとぎの国に入り込んでしまった。
もう、びっくりびっくりだった。
ジュピくんは、色違いの水色の水玉模様だったけれど、男の子なのにとても
よく似合うんだよ。
きっと、女の子みたいに優しい顔をしているからなんだね。
寿羅ちゃんは、可愛いサンタさんにも変身した。
それが又よく似合うんだよね、
空くんと海ちゃんは、結婚式バージョンだ。
きれいなウエディングドレスとタキシードに身を包み、仲睦まじく
顔を寄せ合ってとても素敵だった。

link

また、みんなでおとぎの国に行こうね(*^。^*)
(メルメルさんから、いただきました)

親子揃って大好きなヨーグルト!
クレアちゃんとジュピくんは同じ表情をしているね

さんざん迷った挙句、不思議だね、最初に「いいなっ!」と思った
ものに結局は落ち着いた。
makipiちゃんは藤色に決まったし、ままは紺色を選んだ。
首輪の方はどうしよう?
またまた悩んでいる。
僕らは首周りは毛で覆われているから、首輪は隠れて見えない
ことが多いでしょう?
お値段も倍になるからね、それで、迷ったみたいだよ。
でもね、そうさ、結局は買っちゃったんだけどね。
(;^□^)あはは…  一応は悩むようだ。
寿羅ちゃんとお揃いのリードはこれで、2本目だね。
僕はとても嬉しかった。

「ただいまあー」
戻ると、ちょうど良かった!クレージュ家はもう席に戻り、食事を
していた。

ちりめんの素敵なリード&首輪は寿羅ちゃんと
色違いだよ

メルティーちゃんはとてもご機嫌だった

その3

その他にも、空くんと海ちゃんは毛がとっても豊かで、きれいだからね、
(σ。σ)♪うふ ヌード写真も撮ったよ。
ふぅーん、周りには赤や黄色やグリーンの鮮やかなフルーツが
並べられている。
一体どんな仕上がりになるんだろうなあ?

3~5回のお着替えで、ちょっと疲れてきたかな・・
でもね、僕はやみつきになりそうな気がする。
だってね、変身するんだよ~♪
夢の世界に入り込んだような気分になるんだよ~♪

そうそう、のあままさんからたくさんのプレゼントが皆さんに
渡された。
皆さんの中にはやしのみ家もちゃーんと入っているんだよ。(笑)
レバーせんべいとお芋&ビーフ入りおやつにグリニーズ、そして、
なんと、ままが好きそうな納豆の中にkittyちゃんが入っている絵柄の
面白いハンドタオルと、もう一枚の上品なタオル等々を頂いた。
のあままさん、どうもありがとうございました♪
わいわいと各人が好きそうなものをチョイスして、にぎやかな
喜びの声が続き、場は盛り上がった。

あら、もうこんな時間だったのねえ。
そろそろ写真が出来上がる時間よねえー

今日はキャンペーン中で、四つ切オリジナルフレーム付きの写真を
サービスでいただけるそうな。
ままはどれを選んでくれたのかなあ?
きっとあれかな?
やっぱりねえ。あれだった。
僕も気に入ったけど、パパやままも気に入ったようだ。
そうだよ。
皆さんが「ハッピーポッターだあー」って言ってくれたあの
トランク入りの僕だよ。(笑)

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

えっ、納豆の中にkittyちゃんがっ!

こうして、今日も瞬く間に時が過ぎ、お別れの時間となった。
楽しいことって、どうしてこんなに時計の針は速く進むんだろうね。
幹事役のメルメルさん、皆さん、お世話になりました。

わんわんアリス物語は終幕を告げたはずなのに、僕は帰りの車の
中でもまだ夢うつつだった。

メルメルちゃんが白枠の窓辺にゴージャスなカーテンがかかった
その背景に、そっと佇み、にっこりと笑っている。

寿羅ちゃんがフリフリワンピを着て、優しい笑顔で僕を見つめている。
本当だってばっ!

クレアちゃんとジュピターくんが仲の良い最高の親子振りを発揮している。

そして、空くんと海ちゃんも、長年連れ添った穏やかな夫婦として、
お手本を見せてくれている。

のんちゃんのママ

夢まま

全員が撮り終えるにはまだ時間がかかりそうだ。
早く終わった順に、ランチを取ることになった。
僕にも、朝買ってくれたおやつをもらえるのかなあ?
やりーっ!うん?これはなかなかイケルぞー!
僕はぱくついた。

クレージュ家は撮影にまだ時間がかかりそうだねえ。
しばらくして、makipiさんが「ねえーねえー、やしのみさん、
素敵なものを見つけたのよ。ちりめんのリードなんだけどね、
一緒に見に行かない?」とままに持ちかけた。
「あらーっ!ほんとっ!イクイク!」
ままは、こういう時って、妙にお尻が軽くなるみたいだ。
この「素敵なもの」という言葉を聞いただけで、うずうずする
みたいだね。

「うわーっ!本当だ!きれいな色合いだわねえ。」
ピンクに赤に藤色にブルーにグリーンに紺に、赤にエトセトラ・・・
カラフルな色合いに目がさ迷っている。
どれにしょうかなあー?
「ちりめんで出来ているリードは初めてだわー」

寿羅ちゃんは、いつでも静かで大人しいねえー

クレアちゃんとジュピちゃんはヨーグルトが好きなんだねえ。
おいしそうに食べているでしょう?

あれっ!makipiさんが、なにやらテーブルの下から
ごそごそ音を立てて取り出した。
「これーっ!皆さんにプレゼントで~す♪」
嬉しそうにmakipiさんは皆さんに渡した。
「各人違うものなのよー」
「えーっ!全員違うの?」

makipiさんは贈り物上手だ。
「先日お出かけした時にいいもの見つけちゃったものだから~♪」
とニコニコして皆が喜ぶ顔を見ていた。
クレージュさんにはミニ版の十二支の置物セット、メルメルさんには
チャーミーちゃんの携帯スタンド、そして、のあままさんには
kittyちゃんのジュエリースタンド、そしてそして、やしのみままには
ううーっ!素敵だアー! クリスマスバージョンのタペストリー
だった。
makipiさん、どうもありがとうございました♪

おいしい~♪ ジュピくん、嬉しそうだね

他にも手札版の写真を8枚に、携帯ストラップ、それから、
ブックカバーを2枚頼んだようだ。
合計で22000円くらいになったみたいだね。
でもね、これって記念だしと、ままは大船に乗ったようだ。
誰が船長さんなのかなあ?沈没しないといいんだけどね。
大船だから、大丈夫かな?

そういえば、寿羅ちゃんが携帯クリーナのモデル犬で
載っているんだよ。
着物を着ていてね、とても素敵なんだ。
見つけた時には、なんだか僕も自分のことのように嬉しかった。

携帯クリーナーのモデル犬になった寿羅ちゃん
(makipiさんからお借りいたしました)

初めての撮影でちょっと疲れたね
でもね、とてもよく撮れてたよ♪

一ヵ月後に届いたブックカバーだよ

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

わんわんアリス物語

これって、夢なの?いや、違う?
まあ、どちらでもいいや!
どちらにしろ、僕はわんわんアリス物語にどっぷりと浸かったことは
確かなんだから。

なんだか、道が混んでいるねえ。
これも夢?
おや、これは現実だったのかあー!
(;^□^)あはは… 現実はやっぱり厳しいってことだね。
だから、時々は、物語の世界に浸りたくなるんだろうね、きっと。
わんわんアリス物語のようにね・・・(*^。^*)