そろそろ、時間だねえ。
もう誰か来てるかなあ?
あっ!寿羅ちゃんだあー
「おはよう~♪寿羅ちゃん、元気~?」

間もなく、メルメルさんとクレージュさん達がやって来た。

今日のメンバーは次の通りだよ。

メルメルさん・・・メルティーちゃん
クレージュさん、さ~ちゃん・・・クレアちゃん&ジュピターくん
makipiさん・・・寿羅ちゃん
のあままさん・・・空君&海ちゃん
やしのみ&kunikuni・・・僕、ハッピー

総勢7名7パピのオフ会だ。

おやつ入れだよ。画面にマウスを当ててみてね。

次はハロウインだよ。
にーっと笑ったかぼちゃだあー
なんだか、面白いね。
僕もおふざけのつもりで、足を上げたりしてね。
link
最初は半被を着て、鉢巻を締めて、粋な感じを狙ったけれど、
どうかな?
鉢巻が何度かずれ落ちて、ちょっと大変だったけど、
なんとか、オッケー。

クレアちゃん&ジュピちゃんがどうやら一番手のようだ

両脇をキュッと押えると・・・

今日の寿羅ちゃんはカジュアルルックだね。
今日の変身ぶりが楽しみだ。

変身組み一番は誰かな?へえー、そんな小道具があるんだね。

わたしも今日はなんだかワクワクしているのよ~♪とメルティーちゃん

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

撮影に間に合って良かったな♪
海ちゃんと空くんも張り切っていた

その2

ままはこないだ一箱も頂いたお林檎を皆さんにお裾分けした。
ぷーんといい香りだ。

makipiさんが「どおりでさっきからいい香りがすると思ったわ~♪」って、
口にしたものだから、皆で大笑いだ。
そんなに匂っていたんだね。

のあままさんは、その内着くでしょう。
どうせ順番だから、先に行ってましょう。
幹事役のメルメルさんの掛け声で、わんわんアリスへと入って行った。

「いらっしゃーい♪」
スタッフさんは皆の顔をよく覚えているんだねえ。
にこにこ顔でお迎えしてくれた。
みんな、どれくらいお着替えしたと思う。
かなりだね。
僕でさえ、3回もお着替えしたんだものね。
でもね、結構楽しかったよ。
ちょっと僕はいつもと違って緊張していたみたいだったけどね。
いつもだったら、「はいっ、いいお顔してー」って言われると(*^。^*)とできるのにね。
おすましハッピーになってしまったよ。

僕はというとちょっと緊張気味だった

のあまま家は30分ほど遅れるそうだ。
実はのあままさんは全員に携帯でその事をお知らせしたそうだが、
ままはいつもそうだから、分るけれど、珍しいことに全員留守電
だったそうだ。
ままは車の中でたまたま気が付き、のあままさんにあわてて
お電話をしたのだった。

わんわんアリスの撮影予約時間は11時だから、30分ほどまだ余裕がある。のあままさん、慌てて来ないでね。

時間までアリスの近くのベンチに座って待機した。
クレージュさんから、先日2泊した那須旅行のお土産をいただいた。
はろうきてぃーの♨バージョンだ。
これで、いくつ集まったかなあー?
ままのパソコン台のフックには1・2・3・・・・限りなく増えそうだな。
ままは入力している手を休め、時々ふっと顔を上げて目の前に
所狭しと飾っているkitty グッズを眺めては、目を細めている。
クレージュさん、ありがとうございます。
ままが喜ぶと僕も嬉しいんだ。
今日はどれを着せられるのかな?
こないだは新撰組の格好をしたんだよね。
そうだった。ウエディングドレスも着せられたんだったよ。

結局、ままが選んだのは秋祭りの格好と、そして、ハロウインの
季節だからね、らしくということで、カボチャと一緒に撮ってもらうことに
したようだ。
お洋服はメルティーちゃんのお洋服を借りたんだ。
どうもありがとうございました♪
そしてね、もう一つ。
これが僕の大のお気に入りになったんだけどね、
皮のブレザーにネクタイを締めてね、ちょっと英国風のスタイルで、
決めてみたんだ。
選んだのはいいけれど、一体スタッフさんはどのように小細工して
くれるのかなあ?
全体的に雰囲気が英国風だし、そうかあー
僕はだんだんハリーポッターになった気分に
なってきた。
まま、こんな感じでいいのかなあー
ねえ、まま、こんな感じでいい?
ままを見上げたら、ままは僕の方を
真剣に見ていた。
ままも、ひょっとしてちょっと
緊張したのかなあー?

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

のんちゃんのママ

夢まま

メルティーちゃんとクレジュピちゃんはお家からたくさんお洋服を
持参していた。
寿羅ちゃんもたくさん持ってはいるけど、今日は少しだけにしたようだね。

さあー、撮影が始まったよ。

まず最初は誰からかなあ?
クレアちゃんとジュピターくんだ。
なんだかクレアちゃんが逃げ回ってるぞー
今日は朝から興奮しちゃってぇー、んもう!
とクレージュさんは大忙し。
ここ、わんわんアリスでは個人の撮影は禁止されている。
それはそうかもしれないね。
なにせ、商売なんだものね。
色んな小道具をセッティングしてスタジオで撮るわけだからね。
だから、残念ながら、他のお友達の写真は載せられないんだ。
というわけで、僕の写真だけになっちゃうけど、我慢してね。
でもね、皆さんのホームページでアップしていると思うから、
そちらで是非見てね。

のあままさんちもしばらくして、やって来た。
大忙しの毎日で、昨夜も少ししかのあままさんは寝ていないそうだ。
目を赤くしていたけれど、大丈夫なのかなあ?
でも、忙しい中、のあままさんはこの日をとても楽しみにしていたらしく、
睡眠不足なんて感じられないほど、元気だったから、僕はホーッとした。

わんわんアリス物語

ここ→

←ここ