about my dog

travel

mutter

CONTENTS

その1
オフ会デビュー
昨日はどこまでお話したっけね。
そうそう、五色沼のお話だよね。
link
全部の滝を見て廻ったから2時間くらいは歩いたかなあ?大好きな草むらがたくさんあって、僕はいのこずちをいっぱい
つけまくり、やしのみままが「まあ、大変、今からホテルに行くのにきれいにしなくっちゃねえ」って
一生懸命取ってくれたんだ。
ちょっとばかし痛かったけど我慢したよ。だって、すごく楽しかったんだもの。
五色沼って、ぐる〜んと1周するのかと思ってたんだけどそれが違うんだよ。
今来た道を戻らないと車を置いた場所に行けない事が分り、今来た道を戻るということは、
又2時間も歩くことになるわけで、結局バスで帰ろうということになった。
でもね、ここで僕が問題だった。
なんと「わんちゃんはキャリアバッグに入ってなきゃダメです」
って運転手さんに断られてしまったんだ。
「ああ、大変困ったなあ、どうしよう」と僕が心配していると、
やしのみままはすかさず「このリュックの中に入れてもダメ?」
と食い下がった。
運転手さん、思わず顔をほころばし「じゃあ、いいですよ、でも、
出すのは首から上だけにしてね」
「ほっ、優しい運転手さんどうもありがとう!」
でもね、これがけっこう僕としては面白かった。
パパに抱っこされてるわけだし、しかもパパの顔はまん前に
見えるしねえ、しかも、高い所からお外の素晴らしい景色も
よ〜く見えたんだもの。*つづきがあるよ。