ゆりかもめは、こじんまりした車輌だった。
でも、お台場方面はやはり人気スポットなんだね。
立っている人もいて、コミコミだった。

どうやら、お台場へ着いたようだ。
お台場と言っても広い。
今日降りた駅は、お台場海浜公園だった。

海の匂いだアー!

「デックスの2階と言うと・・・駐車場だけどなあ・・・」
ぶつぶつ、ままがちょっと不安そうにつぶやいている。
「駐車場も二手に分かれているから、どっちなんでしょうねえー」
又もやままがつぶやいた。
駐車場に着いたようだが、僕の前にも後にも、誰も見えなかった。

そうなんだ。
僕はまだバッグに入れられたままだった。
「まま、もう電車の中じゃあないんだから、頭だけでも出してよー!」
僕は必死で訴えようとモゾモゾ動いてみたけれど、
ままは知らんぷりだ。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

つづく

ミナちゃんとリルちゃんはママが好き?

ユイちゃんは、パパが大好きなんだねえー

僕も心の中でつぶやいた。
「オジサン、お相手してくれてありがとう♪」って・・・

「ハッピー、今度はねえーゆりかもめに乗るわよ〜♪」
えっ!ゆりかもめって?
まさかかもめには乗れないでしょう?
僕はなんとも不思議だった。
そうしたら、ゆりかもめというのは乗り物の名前だった。
コンピュータ制御による無人運転なんだってね。
すごいよねえ。
新交通「ゆりかもめ」は、都心と臨海副都心(レインボータウン)を結ぶ
公共交通機関として、東京都と共同して建設したものだそうだ。
平成7年11月開業だというから、もう出来てから10年も、経っているんだね。

まま、今日はイオカードとパスネットを持っていて良かったねえー。
パスネットが使えるかなあって、ままは心配してたけどさ。
「アレーッ!いないわねえー」
ままは、もう一度、頭の中でさっきの電話の内容を繰り返したのか、今度は
デッキにある案内板を眺めて、確認しているようだ。
そうしていると、ひなママさんから、電話があった。
「あっ、ひなママさん、言われた通りに来たつもりなんだけど・・・
ひなママさん、いないんだものー」
「ごめんごめん!やしのみさん、右見て、右」
ままはちょっと駆け足になった。
「いやあー、良かったわあー 会えてー♪」
ままは、今日はパパがそばにいないので、ちょっと不安になっていたのか、
ホーッ!とした声を出していた。
「そこじゃなくて、もう少し先のデッキの方だったのよ〜
でも、もう11時を過ぎているけれど、誰も来ないわねえー・・・
ちょっとミチコママさんに、電話してみるわねえ」
ミチコママさんとMIYUさん達は、既に食事場所の
「ハワイアンバー KULA」で 待っていると言う。
待ち合わせの時間も過ぎたことだし、きっと他の皆さんも直接
KULAに来ると思うから、やしのみさん、私達も先に行ってましょう!」
ミチコママさん達とひなママさんは、月に何度も会っているツーカーの仲
だから、安心だ。
「おはようございま〜す♪」
KULAの前で、ミチコママさんは出迎えてくれた。
MIYUさんとMIKIさんはKULAの中の予約席で待っていた。
MIKIさん&ミトンちゃんとは水元公園オフ会以来会ってなく、久し振りだった。
皆、間もなく揃った。
今日のメンバーは以下の通りだよ。

ひなママさん&ひなちゃん
ミチコママさん&パパ&ユイちゃん、ミナちゃん、リルちゃん
ミミママさん&ミミパパさん&ミミちゃん
MIYUさん&デュールくん
MIKIさん&ミトンちゃん
あやのさん&チロルちゃん
フィンママ&フィンちゃん
やしのみ&ハッピー
以上 総勢 10名 10ワン

お台場海岸オフ会

初めてのおつかい?

その2

link

お茶目なミミちゃん♪

ひなちゃん、ひなままさんの腕の中でうっとり・・・

そして、「おかしいなあー誰か一人くらいいてもいいのに・・・」と又もや・・・

ままは携帯を取り出したようだ。
「あっ、ひなママさん、おはようございます♪
今デックスの2階に着いたんだけど、ひなママさんは今どちら?」
「えっ!2階にもういるわよー」
「あれーっ!2階って言うと、駐車場が二つあるでしょう?
どっちの駐車場?」
「えーっ!私間違えたかなあー 2階じゃないわー 3階になるのかなあー
しまったあー! でも、他の皆さんは多分分っていると思うから、よく
待ち合わせる場所だしね。
やしのみさん、駅はどこで降りたの?
お台場海浜公園駅だったら、まっすぐ行った所のデッキにベンチが
あったでしょう?あそこで待ってますから〜」
ままは急いでそこへ向かった。
僕はまだバッグの中だ。
ままはひとつことしか出来ないから、今は待ち合わせ場所に行くことしか
頭にない。
早速、ランチの注文だ。
ここのお店の特徴は・・・

「Kula(クラ)とは、マウイ島ハレアカラ火山西部に位置する平原の田舎町。
又、ポリネシア語で壮大を意味する。
ハワイ好きのオーナーが、こだわりの店をコンセプトに、島からそのまま持って
来てしまった様な店である。
トロピカルカクテルはもちろん、料理もハワイ現地の調味料を使用するなど、
こだわりを持ち、ハワイ定番人気メニューを中心にバラエティーに富んだものに
なっている。」
ランチメニューには、ハワイアン用のメニューもあったようだが、、ままは今日は、
ハンバーグという雰囲気ではなかったみたいで、海鮮丼を注文した。
お食事をしながら、ワンコ談義のみならず、各人の近況報告をしたり、
楽しいお話は途切れる事がなかった。

チロルちゃんとは二度目だね

男の子はデュールくんと僕だけだ

ミトンちゃんとは久し振りだね

フィンちゃん、初めまして〜♪

●Hawaiian Bar KULA  CLICK!
〒135-0091 東京都港区台場1-4-1マリンハウス2F
TEL/FAX03-5500-3112

営業時間(年中無休)11:00〜23:00

パイナップルのお椅子で行儀良く〜ミナちゃんの横顔、素敵だよ♪

僕はバッグから出られてホッとした

ままが頼んだ海鮮丼

KULAの大きな窓から見える風景