メニューはきっと変らないだろうと思い込んでいたままは、車の中で
今日はこないだと違うメニューにしようかなあと漠然と考えていたらしい
けれど、渡されたメニューを見て、驚いた。
同じものは一つとしてない。
そんなままを見て、店長さんは「大体、一ヶ月位のサイクルで、メニューは
変えています。その時期に合った旬の食材を使って、メニュー内容も
変えているんですよ。
だから、秋になるときのこ料理が多くなります。」と詳しく説明してくださった。
おおーっ!ラッキー!
ままは、きのこが大好きなんだよね。
「又、予めご注文を伺うことができましたら、フォアグラのお料理なども、
特製を用意することができますので・・・
実は今夜も8時からフォアグラをご所望のお客様の予約が
入っているんですよ。」と嬉しそうだ。

ママ、ボールを投げてよ〜と海里ちゃん

相変わらず海里ちゃんはボール遊びが大好きなんだね。
僕もちょっとだけ一緒になって、投げられたボールに向かって
走ったりした。
あまり、ボールをこうして追いかけることはないのに、何故か今日は
海里ちゃんと一緒になって、追いかけたくなっちゃったんだ。
海里ちゃんは、夏バテ気味でお腹の調子が悪いって、ままに聞いていた
けど、大分良くなったみたいで、良かったね。
こうして、一緒に遊ぶことができて、良かったあー♪
食欲はまだないようだけど、このところ朝晩は涼しくなってきたし、
食欲も出てきてもっともっと元気にを取り戻すよね、きっとね。

寿羅ちゃんは僕と一緒だねえー。
何が?
だってね、makipiさんが電話をした後、おでかけの身支度を始めると、
途端に寿羅ちゃんはソワソワし始めたそうだ。
そして、新しいお洋服を着せると、もうニコニコ顔だったらしいよ。
今も、とてもご機嫌で、嬉しそうだ。
寿羅ちゃんは、パパに抱っこされるのが大好きなの?
僕も大好きだよ。
でもね、やきもちなんて焼かないよ。
だから、寿羅ちゃん、パパにいっぱい抱っこしてもらってね♪

ヴェルデではもう夕明りが・・・

僕は本当に病気なのだろうかと自分でも不思議に思うくらいに、元気に
遊ぶことができた。
後で疲れるなんてことはないでしょうねと、心の片隅にチラーッと
思いながら・・・

海ちゃん、もみじちゃん、バニーちゃん、海里ちゃん達と会うのは
何度目かな?
イチ、ニー、サンー、シー・・・

1回目がチューリップオフ会
2回目はのあまま家で、
3回目は、ここ柏の葉ドッグラン、そうこの時は海ちゃんだけだったね。
4回目はYYOのメンバーさんと一緒だったね。
そして、今度で5回目だ。

海ちゃんもパパが好きなのかなあ?

他犬種に僕は興味深々だ

いつでもいつでもオフ会だあー♪

さあー、みんな撮るわよ〜 ハイ!ポーズ!

「なんだか喉が渇いたわねえー、お茶にする?でも、夢中に
なっていたから、もうこんな時間だわあー」

時計を見ると、もう4時だ。
「今日は実はちゃーんと御飯の用意をしてきたのよ〜♪」と、
のあままさんが嬉しそうにままに言っている。
前回エトワルに行けなくて残念だったわあーと嘆いていたから、
きっと今日は準備万端整えてきたんだねえー・・・ 僕はそう思った。
ままは何て言うかなあ?耳をすませた。
「えっ!本当?じゃあ、今日はエトワルにひょっとして行けるの?
ねえー、makipiちゃんは大丈夫?」
「えっ、モーチ大丈夫よ〜♪」
即答だ。
そして、ままはパパには「ねえー、いいわよねえー」と最後に
事後承諾だ。
パパは殆どこういう場合否定することがないと見込んでの
ことなんでしょう?
ねっ、まま!なんてったって、パパはおいしいものには
目がないものね。(笑)

その2

寿羅ちゃん、急なおでかけで嬉しそう〜♪

link
オーナーご夫婦は、明日から半月もの長い間、バリ島へ行き、
夏休みだと言う。
お店に置かれている雑貨品の仕入も兼ねてのお休みらしいけれど、
なんと優雅なんだろうね。
ままも、そんな経験をしてみたい?
そりゃあもう、一生に一度でいいから、してみたいに決まっているわよー
ままの声が聞こえるようだ。
ヴェルデからエトワルまでの道程は、混んでいてなんだかんだって、
着いたのは約束の時間を大幅に上回り、7時近くになってしまった。
「すみませーん。遅れてしまってー!」
急いで車から駆け下り、まま達は謝った。

あれっ!今日はあのデザイナーの西岡さんはいないのかなあー?
最初に出迎えてくださったのは、ニューフェイスのウェイターさんだった。
僕はその度にのあままさんとパピちゃん達とのアイコンタクトの
素晴らしさに目を丸くしてしまう。
会うたびに感心しまくりだ。
ままが、その事を、makipiさんと話していると、のあままさんは、
この子達は本当に全然手がかからないのよ、
と次のように話した。
一番最初に家族の一員になったパピちゃんは海ちゃんだったけど、
みな海ちゃんの真似をしただけなんだって。
そして、その最初の子の海ちゃんは全く手がかからなかった。
排泄のしつけほとんどした覚えがなく、自分で、敷かれているシートの
上に最初からできたそうだ。
海ちゃんはとてもお利口さんなんだねえ。

今日は涼しいせいか、ワンコの人数も多い。
僕は他犬種に結構興味があるんだ。
勿論、ちゃーんとご挨拶したよ。、

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「あらーっ!ドアーが閉まってるー!」
きっとこの時期だから夏期休暇なのかもしれないね。
「じゃあ、あそこにしよう!」
お決まり「ヴェルデ」だ。
ヴェルデも明日から9月半ばまで長いお休みに入るとのことで、今日が
最終日だった。
ほんのちょっと寄るつもりが、ついついお話に夢中になり、気が付いた時には
6時を大幅に回っていた。

テラス席とはいえ、一応予約を入れて、席は確保されているワケで、遅れる
旨を連絡した。
明日からお休みとあって、なんとサービス満点だ。
残しておくわけにもいきませんので、よろしければどうぞお召し上がりください。」
と言われ、まま達は断るはずもなく、色んなデザートを頂いてしまったのだ。
しばらくして、前回、殆ど付きっ切りでお相手をしてくださった、店長さんが
姿を現し、にこやかに「いらっしゃいませ〜♪」とご挨拶。
そして、僕のことを見付けると「こないだほとんど寝ていたワンコちゃん
だよねえ」と言って僕の頭をスーッと撫でた。
僕はそんなに寝た覚えはないけどさ。まあ、いいや。
体制に影響ないしね。

ままが、ニューフェイスのスタッフさんが増えて、西岡さんが
見当たらないので尋ねようかと口を開けるより先に、店長さんは
「西岡は、只今研修中でいないんですよ。」と教えてくださった。
他所でたくさん色んなことをお勉強してるんだねえ。
きっと、今度また来た時には、また雰囲気が変ってたりするのかなあー?
もっともっと素敵になるといいなあー。
明日からお休み・・・デザートは特別サービスだった

のあままさんが席をはずすと一斉に後姿を見守るパピ子ちゃん達だ。

ママが食べている間、ケージの中に入っているのよ
エトワルに予約を入れると、夜の営業時間は6時からだとのこと。
ちょっと間があるわねえー
エトワルでまず喉を潤し、それから夕食をと思っていたから、当てが
外れた。
「じゃあ、先日私たちが行った[GAYA]でお茶を飲みましょうか?
お夕飯はエトワルでいただくとしても、ちょっと時間があるものねえ。
その前にお茶したいものねえー」
まずは、先日パパ達が初めて行った[GAYA]で喉を潤すことになった。
ああー、あそこって僕においしいおやつをくれた所だっ!
ゲンキンだね。
僕はそういうことはしっかり覚えているみたーい。

つづく