about my dog

travel

mutter

CONTENTS

リフレッシュ軽井沢!

さて、一番の大食いは誰だったのでしょう?
でもね、これは一部だからね。
だって、何回もおかわりできるんだものね。(笑)
ビュッフェ式のレストランだから、好きなものが選べて
いいねえ。
浅野屋のパンは写真に撮るのを忘れてしまったらしい。
これは昨日のホテル内レストラン「彩」での朝食時の
誰かさんが食べたメニューだ。
やしのみ家の”夏休み”はこういう形で幕が静かに閉じられた。
平成17年8月13日の土曜日。
早いね。もう帰る日になっちゃった。
2日目の朝はバイキングだったけど、今朝は旧軽銀座通りの奥の方に
あるブランジェ浅野屋まで、ままとお姉ちゃんがパンを買いに行くことに
なった。
歩くとかれこれ、30分はかかると思うよ。
それでも、車で行くのではなくて、運動になるからって、まま達は、
歩きの方を選んだ。
そして、僕はその間、パパにお散歩に連れて行ってもらった。
うーん、朝の空気って本当においしいんだねえ。
僕は良くなってる!絶対に!
だって、今だって全然痛くないモノ!

軽井沢にも色んなパン屋さんがあるけれど、やしのみ家は浅野屋の
パンが特にお気に入りだ。
だから、軽井沢へ来た時には必ず食べないと気が済まないらしい。

link

その6

だから、僕の食事の缶詰類もそこに入れているんだよ。
そういうところは、会員制倶楽部の良い所だと思うよ。
掃除機も、常備してある。
僕らワンコは毛がどうしても落ちて汚れるから、気になったら
自分たちで常にきれいにできるように、なっている。
ここは、ホテルとはいえ、ちょっと貸別荘的要素もあるところが、
魅力的だ。
天然酵母とカラ松の薪を使い、スペイン製石釜で焼き上げているからね、
とても香ばしくておいしいらしいのだ。

全ページの最後の写真に載せたけど、このホテルは会員制の
倶楽部だから、色んな意味で自由が利く。
電子レンジが見えるでしょう?
そうなんだ。
ある程度のものなら、買ってきたものをチンして、暖めたり、また
オーブンで焼いたりすることが出来るように、オーブン電子レンジが
備え付けられているんだよ。
そして、冷蔵庫の中は空っぽだから、自由に好きな缶ビールや
ジュース類の飲み物を保管できる。
オープンした最初の頃は、缶ビール類が既に備え付けられていた
らしいけど、現在は、それらは外され、会員が自由に使えるように
なっているんだ。
チェックアウトは11時だ。
午後から帰るとなると、道は完全に混んでくる。
となると、パパは運転が大変だ。
疲れるといけないから、勿論チェックアウトの後は、名残惜しい
けれど、帰路についた。

今回は僕があまり動けなかったから、それこそ、
買い物三昧の旅行になったね。
まあ、ままとお姉ちゃんだけだったけどね。
でもね、パパは言ってたよ。
この軽井沢のおいしい空気をたっぷり吸って、お散歩できたし、
森林浴もできて、のーんびりとした休暇を楽しめたってね。
”夏休み”にも様々な楽しみ方があるんだねえ。