about my dog

travel

mutter

CONTENTS

[待て!!」 の 巻き
link

やしのみままが最近”しつけ”とかに目覚め
(どうも、お友達に影響されたらしい)
今日など何度も「待て!」をやらされた。
いつもは、お散歩の時、玄関でやるだけなのに。。。「どうしてかなあ?」

僕、最初はちょっと緊張したんだ。
だって、ままがリードを離してしまって向こうに行っちゃうんだもの
いつもは傍にいるのに。。。
ねえ、どこに行くのおって、思わず動こうとしたんだ
そしたら、ままがあわてて来て「ハッピー、いい子ねえ」と言いながらお尻を押さえたんだ。
そして、「待て!!」といつにない大きな声で言うものだからビクッとして思いとどまった、というわけさ。
ああそうかあ、そういえばきのうお友達に会った時、しつけ教室がどうたら。。。ってお話してたけど、その影響かなあ。。。
まあ、別にお座り、待てくらいだったら大丈夫と思うけれど、なんとなくいやな予感が。。。
結局、今日は5箇所で「待て!」をやったんだ。
デジカメ(ついに、ままはパパからget。なんとクリスマスの前受けだそうな、これって早すぎるよね)で、僕を撮る為だから仕方ないけれどね
これが”しつけ”というものなのかなあ
だけど、公園は車が通らないから平気だったけど、道路では、ちょっとばかし怖かったよ〜
でも、ままが誉めてくれたんだ。
「ハッピー、おりこうさんねえ、ちゃんと待てたのね」って。僕、とてもとても嬉しかった!!

次はどんな”しつけ”なんだろう?