about my dog

travel

mutter

CONTENTS

チューリップオフ会の時にやはり会ったあのりんさんもやってきた。
さあ〜始まり始まり〜♪

今日のパピちゃん13頭の内、なんと11頭が親戚さんだ!
「親戚さんだい!ワイワイワイ♪」なのだあー
詳しくはリンクの親戚さんコーナーに書いてあるよ。

お庭はとても広くて、普段からドッグラン状態にしているとの事。
ままは僕にマナーバンドを穿かせようとしたんだけれど、
それを見たのあままさんは「あらっ、やしのみさん、ウチのワンコは
皆いつもそのままなんだから、穿かせなくて大丈夫よー」と
言ってくれた。
親戚さんだい!ワイワイワイ♪
「はーい!持って来ましたよ〜」
ままは昨日、新潟が本社の魚介類が新鮮でおいしいことで有名な
「角○」で仕入れたBBQの材料を広げた。
あっ、この鮎は串に刺した方がいいので・・・串は持って来ましたので・・・・
勿論刺す役はパパだ。
どうぞー こちらの台所を使っていただけますかあーと、
のあままさんはパパを案内した。
ままはブキだからね、こういうことは苦手なんだ。
ままの指に刺さっても仕方ないからね。(笑)
僕は何度も繰り返し言ってるから、かなり有名になったかな?
そう、ままはブキなんだっ(笑)
link
僕にとっては、とっても嬉しいことだけど、でも、本当にいいのかなあー
ままは一瞬迷ったけれど、お言葉に甘えてしまった。

うーん、いい匂いだなあ?
牛肉、鶏肉、鮎に海老とはまぐり、大きな貝付きの帆立貝、そして、
玉葱やお茄子等々の焼いたおいしそうな匂いが鼻を刺激する。
焼きあがったかな?
パパが焼き方に変身だ。
「かんぱ〜い!」
ビールや冷えたワインで乾杯だ。
勿論運転手のパパは飲んでいないよ。
kunikuni一人で飲んでごめんなさい・・・
ままは心の中でそっと謝った。
そうだよね、、まま。
のあままさんちのご主人様は新潟へ出張中で、今日は帰って
いらっしゃるとのことだったが、あれーっ!どんどん無くなってゆくよー
大丈夫かなあー

「ただいま〜♪」
のあままさんのご主人さまの声がした。
良かったー セーフだ!(笑)
「初めまして〜」「お疲れ様です」
僕らはドッグランを駆け回り、まま達は口が忙しく動いていた。
食べて飲んで話してね。
確か中央口って言ったはずだけど・・・ままも不安な顔をしている。
「やしのみさ〜ん」なんと西口の方からひなママさんがやってきた。
「東武N線で来ちゃってー」
「K駅も都会でしょう?広いからー」なんて冗談を言って話しながらパパが
車を止めている駐車場へと向かった。
ところが、一途なままはお話に夢中で(ほら!また夢中なんだから)、
降りるべき階段を通り越してしまって「あーっ!行き過ぎちゃったー!」って
もおー まま!しっかりしてよー!

ひなちゃん、又会えたねえー
ひなちゃんは何処へ出かけるにも電車だ。
ケースバイケースでお出かけできるように、キャリーバッグも5.6個
持っているらしい。
ひなちゃんとも親戚さんになるよ
平成17年5月29日の日曜日。
3月24日に行われたチューリップオフ会の時に知り合ったのあままさんが、
最近よくやしのみのお部屋へ遊びに来てくれる。
そして、必ずBBSにも書込みをしてくれるから、ままとのお話もはずみ、
掲示板もこのところ、賑わいをみせていた。
そんな中、のあままさんから「我が家へ遊びにいらっしぃいませんか〜?」
とお誘い頂いた。
実はのあまま家には8頭のパピちゃんがいるんだ。
その8頭の内なんと6頭までが僕と親戚さんなんだ。
まだお知り合いになったばかりだし、少々気が引けたのだが、
8パピちゃんにまた会えるかと思うとうずうずしてきたというわけだった。
それにままはのあままさんとももっとお話をしたかったようだ。
それにね、お庭でBBQをやるそうだし、その広いお庭はドッグラン状態だと
いうし、こんなに素晴らしくて嬉しいことはないと、ままはすぐさま
オッケーのサインを出した。
今日はようこそいらっしゃいましたー
ビールはたくさんこちらに冷えてますよ〜
おいしい、おいしい〜 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
いらっしゃいませー ようこそ〜♪と
のあままさんは嬉しそうにお出迎え
わたしも今日は笑ってばかりよー
大好きなボールを口にくわえてランランラン
「実はねえー」とパパがバッグからなにやら取り出した。
「ひなちゃんのをビデオに撮って、今日持って来ましたよー」
「えーっ!」
ままも持ってきたのは知らなかったらしい。
早速、ビデオを見ることになった。
びっくり (ノ゜凵K)ノびっくり!!
ままは放映されてからパパが取ってくれた録画で一度見ている
はずだけれど、またまたびっくり!
ひなママさんもひなちゃんも役者だなあーってね。
とても自然なんだものー ってままは感心するばかり。
皆もすごいすごいと連発で場は盛り上がった。
にこにこにこにこ満面の笑顔だね
みんなみんな楽しいねえ〜♪
今日はお招きありがとう♪
新鮮な魚介類をゲット!
玄関の脇にあるドアーを開けて、まずはお庭に通された。
既にバーベキューセットが用意され、ビーチパラソル付きの
テーブルセットがセッティングされていた。
素敵なお庭だなあー!
僕が大好きなお花や草木がたくさん植えられているね。
こないだ、BBSでペッタンしてくれたピエール・ドゥ・ロンサールのきれいな
薔薇のお花も笑顔でお迎えてくれたよ。

「こんにちはあ〜♪」
既に到着の雨音ちゃんのママがサンデッキの方から出て来た。
朝早くから来て、お手伝いをしていたみたいだ。
「今日はよろしくぅー」
玄関の置物は撮り損ねたけど、ほらね、
犬小屋だってパピちゃん仕様でしょう
衣装持ち?いやカバン持ち?
いやこれもおかしいね。
とにかく、色んなバッグに入れてひなちゃんは面白そうだね。

ナビを設定し、有料道路を通って行った。
近くまで来たらお電話をする事になっていた。

「○○郵便局の前にいま〜す。」

なんとすぐそばだったのか、のあままさんは3.4分で迎えに来てくれた。

ワオーッ!可愛い〜〜♪
玄関にはワンちゃんがお座りしてお出迎えだ。
WELCOMEの看板を付けた置物のワンコちゃんのことだよ。
「我が家は全てワンコ仕様なのよねえー♪」
のあままさんは嬉しそうに答える。
親戚さんだー ワイワイワイ♪
のあままさんは大喜びで、他にもお友達のパピちゃんとご一緒にどうぞー♪
と快いお返事を頂いた。
そこで、ままはBBSでも書込みのやりとりがあったひなママさんを誘ってみた。
ひなママさんはお仕事をしていて、第4週の土曜日には毎月出勤なので、
他の日だったらいいのになあーと最初は思っていたけれど、結局
「やっぱ行きた〜い♪」と嬉しいお返事を頂いたのだった。
K駅の中央口までひなママさんとひなちゃんをお迎えだ。

アレッ!もう待ち合わせの時間が過ぎているけれど、いないねえー。
僕はキョロキョロ首を回して探してみた。
いつも時間厳守のひなママさんなのに、今日はどうしたのかなあ?
僕は心配になってきた。
のあまま家の8パピちゃんの内6パピちゃんが
僕と親戚さんなんだよ♪
ひなちゃん、物静かにお花の前ではそれなりに、はいポーズ
ドッグラン、ドッグラン〜〜♪

その1

話の中でひなママさんちのひなちゃんが、こないだテレビに出た
話題に上った。
フジテレビ(8チャンネル)の目覚ましテレビという番組の中の
「今日のワンコ」というコーナーで放映されたんだよ。
申し込んだのは1年半も前のことで、すっかり忘れていたらしい。
急な話で電話があってから放映されるまでは、早かったそうだ。
ひなちゃんは他にも富士フィルムの広告のモデル犬にもなったし、
すごいんだ。
「見たい見たいもう一度!」
皆の要望で、ひなちゃんは放映された得意技をご披露した。
「パチパチパチ〜〜〜!!!」
上手に脱がせるんだねえー
僕は感心してしまった。

つづく

きれいなお花がお庭にはいっぱい!
パパが帰ってきて良かったねえー
私達、よく似てるでしょう
本格的な炭火焼のバーベキューだよ