about my dog

travel

mutter

CONTENTS

午後の部が始まった。
大体パピちゃん達の動きはいつも決まっている。
ひなちゃん、ちゅらちゃん、みゆちゃん、クレアちゃん、ジュピターくん達は
ボール遊びが大好きで、投げてー!とママ達にせがんではドッグランを
思いっきり走り回っている。
そして、メルティーちゃんと寿羅ちゃんはおっとりまったりタイプで、
走るよりも抱っこが大好き。
そして、僕は相変わらずドッグランの周囲をクンクンと嗅ぎ廻り、時々
走リ、新しいワンコが入り口に見えると必ずお迎えに行くというパターンだ。
僕達のメンバでーはないけれど、他のワンコも観察していると、各々
行動に特徴があって、とても面白い。
ねえー、ジュピターくん、遊びましょうよーと
みゆちゃん。
みゆちゃん、足が治って良かったねエー
僕ハッピーって言うんだよ。
君のお名前は何て言うの?
メルティーちゃんと寿羅ちゃんは今日はお揃いの苺の
お洋服だ。可愛いなあー♪
わたしはまったり派よ〜♪と寿羅ちゃん
わたしはママの抱っこが大好きなのよとメルティーちゃん
クレアちゃんとみゆちゃんは何を見て喜んでいるのかな?
さて、お次は新発見の喫茶店に行くよ〜♪
どんなかなあ?わくわく〜〜♪
わいわいわいわい〜〜〜楽しいねえー
僕だって走るんだよ、こうしてねー
ケーキちゃん(オーナーさん宅看板犬)、今日はパピちゃんが
いっぱいでしょう?びっくりした? 
わたしドッグランって大好きなのよね。
だから、年会員になってるのよ。
ちゅらちゃん、とても嬉しそうなお顔をしているねえ。

その3

link
大きなワンコちゃんは平気かな?
ちょっと怖いけど、でもー気になるわー
パパがオーナーさんから、情報を入手してきた。
近くにワンコが入れる喫茶店が出来たらしいとの事。
良かったねえー
「赤かぶや」がなくなってどうしようと残念がっていた矢先のこと
だったから、僕らはどんな所でしょう?と早速、今日これから
行って見る事になった。
でも、その前にみなの楽しそうな写真を見てね。
ボール遊びって楽しいよねとちゅらちゃんとジュピターくん
私はねえー、ボール遊日が大好きなの〜♪とちゅらちゃん

リニューアルした柏の葉ドッグラン

つづく

各人各様、いや各犬各様である。
しかし、どんな行動をとっていても、ワンコの表情はみな明るく
ニコニコ顔だ。
開放的なドッグランは、そういう意味ではワンコのストレス解消に、
役立っていると思うよ。
ストレスと言えば、こないだニュースでやっていたけれど、これから
だんだん暑くなるとお散歩の時間も飼い主さんによって各々だと
思うけれども、日中暑い時に連れて行かれたりすると、
僕らは知らない内にストレスがたまり、病気になるそうだ。
つまりは人間と同じ、熱中症にある恐れが十分にあるらしい。
そうだね。確かに日中はアスファルトも溶けるくらいに熱くなっているし、
だからって僕らは歩かない訳には行かず、楽しいはずのお散歩も
これでは台無し。
かえって、ストレスがたまり病気になるというわけなんだね。

ケーキちゃん