about my dog

travel

mutter

CONTENTS

リニューアルした柏の葉ドッグラン

ああー、良かったー!
滑り込みセーフだ。
幸いにも車が混んでいなかったので、丁度11時に着く事が出来た。

車を降りると、わーっ!makipiさんと寿羅ちゃんだ。
寿羅ちゃんは、4.5日前から体調が悪く、今日来れるかどうか僕はとても
心配だった。
なんとか大丈夫そうなので、一応出席だとは聞いてたけれど、顔を
見るまでは安心できなかったんだ。
どういう風に具合が悪かったのかと言うと・・・

その1

一度に抱っこできないから食べる間待っててね。
ELF家の5パピちゃんは食べている間お利口さんに待っていたね。
link
寿羅ちゃん、元気が出てきて良かったなあ〜♪
メルティーちゃんも嬉しそう〜♪
「そろそろお昼にしましょうかあー?」とままが叫んだ。
今朝作ったお弁当は悪くなるといけないので、ちゃんとクーラーに入れて
きた。
普通のお弁当箱には入りきれず、ままはヨイショ!と棚からお重を出して
詰めてみたのだが、今度は少し大きいような・・・
四苦八苦して、なんとか詰め終わり、風呂敷に包んだ。
いや違った、正確に言うと、最近めっきり使われなくなった風呂敷はどこか
奥の方にしまわれていたので、福袋か何かに入っていた気に入らない
絵柄のネッカチーフに包んできたのだった。
ちょっと余談だったね。
今日のオフ会の目玉はなんといっても、ELF家のベイビー、
心っ子ちゃんの、ニコちゃん、元気くん、基くんの三パピちゃん達だ。
ワンコも人も可愛い子パピちゃんに夢中だ。
中でも、ワンコの中ではクレージュ家のジュピターくん、飼い主の
中ではmakipiさんが一番ご執心だった。
ジュピターくんは仰向けになって、喜びを惜しみなく表し、
makipiさんはずーっとカワリバンコに子パピちゃんを抱っこのし通し
だった。

僕は1歳8ヶ月でやしのみ家の仲間入りをしたけれど、j
寿羅ちゃんは4歳でmakipi家に入籍だ。
だから、赤ちゃんの時の僕らを知らないというわけだ。
makipiさんちのりーちゃんが抱っこをしようとしたら、
いきなり鼻を噛んだらしいんだ。
あのいつも大人しい寿羅ちゃんが一体全体どうしたというのだろう。
どこか身体に棘でも刺さっているのだろうか。
makipiさんは、怖くて抱っこも出来ないでいた。
そういえば、寿羅ちゃん、このところお出かけしてなかったしね。
ストレスがたまっているのかな?
きっと会いたい病じゃない?とmakipiさんにままは言ったのだが・・・

寿羅ちゃんは僕の顔を見ると、車の窓から乗り出してきた。
僕も久し振りに会った寿羅ちゃんを見て、興奮した。
良かった〜!元気になったんだねえー!
僕は寿羅ちゃんの顔を見てほーっ!と胸をなでおろした。
爽やかなお天気の下、食欲も進み、作り過ぎじゃないの?
と僕は最初思ったけれど、お蔭様でお重はすっかりきれいになって、
良かったねー (#^.^#)

楽しい昼食を終え、集合写真を撮ることになった。
ちょっと奥行きがなく、バラバラだけれど、一応撮るのは撮ったんだよ。
でもね、正面からは撮れなかったから、あっち向いてホイッ!のワンコちゃんが
多くて皆さん一苦労。
だから、いいとこ撮りで、紹介するねえ。
1ヶ月近くかかってリニューアルしてますます魅力的になった、
柏の葉ドッグランへ行ってみない?との誘いかけだった。

小型犬エリアが広げられ、芝もきれいに張り替えられ、そしておにぎりや
パンなどちょっとした軽食を食べられる場所が増設されたんだ。
とても便利になったようだ。

つい4.5日前に僕は、パパと偵察に行った。
僕は柏の葉ドッグランの年会員と言っても、普段はパパも
なんだかんだって忙しく、なかなか行けない。
でも、今度のオフ会はやしのみままが幹事だから、お昼ご飯を食べるのに
本当に全員座ることが出来るのかどうか、心配だった事もあって、それに
どれくらい広くなっているのかなとか。。。どのように実際リニューアル
されたのか興味津々で見に行った。
平成17年5月22日の日曜日。
今日は月例のYYOのメンバーとのオフ会だ。
YYOは、特にちゃんとした会というわけではない。
規約もなーんにもない。
誰が参加してもいいんだよ。
やっぱやみつきオフ会を省略しただけだよ。
オフ会が大好きな人やワンコが自然に集まった会なんだ。
今度○○へ行きましょう♪と提案した人が幹事になっている。
大体今までの割合だと月に一度は開いている勘定になる。
やっぱやみつきオフ会の所以だ。
今日はやしのみままが提案したから、ままが幹事だ。
ままが作ったのはサラダとおにぎりだけー
ジュピターくんは小さい子が大好きだ
まずはお散歩を済ませてっと!
その2ではここで載せられなかったドッグランでの楽しい様子の午前の部の写真を紹介するね。

つづく

又一緒に遊ぼうねえー
集合写真を撮り終えた後、ELF家が一足早く帰ることになった。
ELF家はおじいちゃんやおばあちゃんの身体の具合があまり芳しくなく、
ELFさんの苦労もヒトシオだ。
ほんの少しの時間だったけれど、8パピちゃんと遊べて、とても
楽しかった。
ELFさん、8パピちゃん、そして、ご近所のお友達の方も、束の間の
楽しみで本当に残念だったね。
でも、いつも思うんだけれど、なんでもそうだけれど、時間と中味が
重要なんだよね。
ほんの少しの間だったけれど、僕達は一緒に遊べてとても
楽しかったよ♪
また、今度チャンスを作って、是非僕達と遊んでね。
今日は心っ子ちゃんのお披露目を<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
ちゅらちゃん、今日も素敵な笑顔だねえー
まま特製の簡単サラダには、帆立の缶詰が汁ごと入っている。
「帆立って缶詰の方が生よりもどちらかというとおいしいわよね。」と
前方に座っていたメルメルさんとも意見が一致したりして、
ままは気を良くした。
しかしー・・・なんだか物足りないような・・・
ままは一生懸命考えた。
あーっ!スモークサーモンを入れ忘れたー!
あーっ!それにパパがせっかく作ったワンコ用のおやつも忘れたー!
毎度のことながら、よく忘れるねえー ままは!!
それはともかくも、クーラーの中から取り出したお重を見て、
皆、えーっ!と驚きの声を発した。
「まるで、ピクニックのようだね〜。」
僕もそう思った。
少し余分に作ってきたので、皆に少しずつだけれど、お裾分けだ。
ちょっと味が濃いかなと思った鱈の唐揚も、何故かこういう場所で
いただくと丁度いい加減だったようだ。
鶏の唐揚もあったが、そちらとは又違う味付けで、好評だった。
ちょっとお醤油味で、パパのお料理の腕もこの頃上がったのでは?
とままも「うんうんおいし〜い♪」と舌鼓。
まるでピクニック気分だ
そのせいもあるのかな、きっと。
makipiさんもそうだけど、ままも可愛い〜可愛い〜って、
ずーっと側にいた。

3パピの内、基くんは今養子縁組を求めている。
基くんはとても人懐っこくて、元気いっぱいのパピくんだ。
早く素敵な家族が見つかるといいねえー。
詳しくはELFさんの仔犬情報を見てね。
makipiさんは可愛くて抱っこのしっ放しだった
寿羅ちゃん、元気になって良かったねえー
寿羅ちゃんが来てるよ、ままっ!
ままは車の中で僕の顔を必ず撮るなあー
バタバタバタバタ、ままの動きはいつもよりとても速い。
ちいさなお部屋をあっちに行ったりこっちに来たりして駆けずり回っている
んだもの、おかしくなってくる。
ままはいつも動作がゆったりしているから、今日のままはまるで
別人のようだ。
僕はままに踏んづけられないように逃げ回った。
鬼ごっこをしている気分だ。
今日の集合時間も、いつもと同じ11時だ。
でも、今日はたまたま地域全体の「ゴミゼロの日」で、しかもお弁当も
作らなくてはいけないし、僕のお散歩もあるしで、ままは朝から
大忙しだった。
最初はお弁当はドッグランの近くのお店で買うつもりだったけれど、
ちょっとピクニック気分を味わいたくなって、ままはお弁当を
作ってみようという気になったようだ。
こんなことって珍しいんだよ。
でもね、内緒だよ、実はままが作ったのは混ぜればいいだけの
サラダのみ。
後はパパがぜーんぶ作ったんだ。
あっ!ごめんごめん!ままっ!おにぎりもままが作ったんだったね。
柏の葉ドッグランへ行く時って、今までは、ランチは「赤かぶや」で
というのが定番だったけれど、残念なことに、柏駅の近くに
どうも移転したらしい。
以前からパパ達は、このドッグラン内でお食事ができると
いいのにねえーと、オーナーさんに要望を出していたのが、ついに
実現したというわけだ。
良かったなあ〜♪
これで、気軽にいつでも来れるようになった。
広いと僕の走りも違ってくる
わあー!広くなってる〜♪
大分広くなったんだねえ。
色が変っている部分があるでしょう?
一層青々とした部分が、今回広げられた箇所だよ。
小型犬エリアでこれだけあると十分だ。

なるほど、あそこがお食事が出来る場所だねえ。
受付の裏側の小型犬エリアの側に作られた屋根付きのちょっとした
休憩場所は、軽食を食べるには十分な広さだった。
持ち込み可の休憩所
ねっ、広いでしょう?
ハッピー
桃ちゃん
煌ちゃん
竜馬くん
心ちゃん
みゆちゃん
メルティーちゃん
ちゅらちゃん
太郎くん
寿羅ちゃん
クレアちゃん、ジュピターくん
メルティーちゃん