公園の中に沼があるんだね。
帰りは行きとは違う道を通った。
パパが、先程見えた沼を間近に見られんじゃないかなあー?と
右側にある木々の間を潜り抜け覗いてみた。
見える見える。
深々とした雰囲気が伝わってくる。
僕は、裏磐梯のあの五色沼を思い浮かべた。
五色沼のような複雑な色は望めなかったけれど、それでもあの
うっそうとした木々を映し出している水面は鶯色よりも濃い深緑色を
かもしだし、なんとなく心が落ち着くというか、人を癒す力があるように
思える。
人は古代より水の側に集まり、暮らしたという。
そこで、文明が発達したという。
けれど、そればかりではなく、多分癒しを求めてという面もあるような
気が僕にはするんだよね。
そんなに広くはないから、入れるかどうかわからないけれど
と言うことだったが、ともかく行ってみることにした。

駐車場は、お店の前には2台しか止める事ができず、ちょつと離れた
場所で駐車だ。
お店の丁度真裏辺りなのだが、その駐車場の裏通りへ行くのに柵が
してあり、車は通り抜けできないようになっている。
仕方ない!グルンと廻るしかなかった。

皆、席に着いた途端にほーっ!とした顔をしている。
グッドタイミングだったわけで、僕達も各々よく歩いた足をなめたりして、
疲れを取り戻した。
ここのカフェオーレってすごく大きい器に入ってくるんだよ。
ままは大抵、喫茶店ではカフェオーレを注文することが多い。
コーヒーは好きだけれど、胃があまり丈夫じゃないから、
マイルドにと大体カフェオーレかミルクティーだ。
どのくらいの大きさだったのかって?
それがね、直径20センチ位のまるでどんぶりのような大きさ
なんだ。
その大きなカップに並々と注がれているのを見て、皆
「おおーっ!」と、もうーっビックリさ!
ミミちゃん
マリンちゃん
ひなちゃん
ハッピー
ミナちゃん ユイちゃん
ルルちゃん
リルちゃん

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ミチコママ家は頑張っているね。
ミナちゃん、今日僕達と会っても平気だったよね。
たくさん、みんなと仲良く遊べて良かったね。

今日は、すいらんドッグランと昭和の森と、そして、ここ
cafe Verry Many with dogのドッグカフェとあちたこちらに
三箇所にも行って、まさに楽しさ三乗の日だった。

思いっきり遊んで、
思いっきりおしゃべりをして、
思いっきり色んな所に行ったわけだから。。。

その3

link
ケーキと飲み物を注文したけれど・・・
ちょっと疲れたね。
どこかでお茶でもという事になり、ここで又もやミミパパさんから、
先日ちばっぴーずの管理人から案内が来た
「cafe Verry Many with dog」に行って見ましょうか?との提案があった。
ミミパパさん達は案内があった翌日にはもう出かけてみたらしい。
ミミママ家は実に色んな所に行っている。
ミミちゃんはとても幸せだねえ。
全部は回りきれない広さ
あっという間に貸切時間が過ぎた。
情報通のミミパパさんが、ここから昭和の森って近いんだけど、
行ってみない?という提案が出た。
ええ、ええ、行きましょう!行きましょう!
素晴らしいお天気に恵まれたんだモノねえー
口を揃えて、全員可決!
ミミパパさんの車について行くことになった。

程なく、20分もすると、昭和の森が見えてきた。
でも、入り口までにはもう少し走らなければならないようだ。
5分ほど公園の周りに沿って車を走らせた。
ということはかなり広い公園なんだね。
楽しかったね。また一緒に僕と遊んでね。☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
かっぽかっぽと歩いたよ
ねっ!大きいでしょう?
多頭飼いのミチコママ家
思いっきり遊んだよね

ユイちゃん

ミナちゃん

マリンちゃん

デュールくん

ルルちゃん

ハッピー

リルちゃん

ミミちゃん

ひなちゃん

沼の色はきれいだった
見晴台まで上ったよ
はるかかなたの草原だ
楽しさ三乗、すいらんオフ会
見晴らしが良いこの場所で、しばらく休憩。
撮影会が始まった。
ハイ、ポーーズ!、ハイ、チーズ!
いいねえ、いいねえー
ハイ!みんな、いいお顔をしてー!
あちらこちらからシャッターチャンスを逃さまいと、
シャカシャカ、カチャリと音が聞こえてくる。

あっ!何あれは?
この見晴台から沼のようなものが見えた。
深い緑色をしている。
青い芝が見渡す限りどこまでも続いていて、まるで、芝の大海原だ。
ちょっと小高い丘に出た。
見晴らし台になっているようだ。
気持がいいこのベンチで、またもや僕らは集合写真を撮ることになった。

ドッグランでたくさん走り回って、そして、公園で周りの景色を
楽しみながらお散歩して僕らはとても満足だった。
二回目の集合写真だよ。
どうかなあー、これは?
よく撮れているかな?
天気も上々!ひろーい公園を僕らは闊歩した。
そうなんだ。まさにカッポカッポという感じでね。

サツキのお花はもうとっくに盛りを過ぎていて、ちょっと色あせた感じが
侘しげだ。
でもね、小さな可愛いお花がたくさん咲揃っている場所を、見つけたよ。
見〜つけた〜♪
そういえば、ドッグランでは集合写真を撮らなかったよね。
花の命は短くて・・・
でも、頑張っているお花さん達の前で、僕らも思いっきり笑顔で!
というつもりだけれど、どうかな?
おいしいケーキと各人お好みのを飲み物を口に入れ、落ち着いた
まま達のお話は弾んだ。
ままはミチコママさんがワンコのしつけがいかに大事かと言うことを
色んな角度で聞くことができたようだ。
ふーん、へーっ、そうなのー
と、連発のし通しだった。
しつけ教室から帰ると同時に、元に戻るワンコがいるけれど、それは
飼い主の努力いかんによると思う。
ワンコだけでなく、飼い主の態度がすごく影響するのでは?
だから、私たちも頑張るんだ。。。等々。

ミミちゃん

ルルちゃん
ミナちゃん
ユイちゃん
ハッピー
ひなちゃん
マリンちゃん
デュールくん
リルちゃん
ミミちゃん
ルルちゃん
デュールくん
ひなちゃん
ハッピー
マリンちゃん
ユイちゃん
ミナちゃん
リルちゃん