about my dog

travel

mutter

CONTENTS

次は かもしだ家だ。
通称かもちゃんはとっても面白い方だ。
この子はカワハラアヤコに似ている。
そして、この子は誰々にと4パピちゃんを次から次へとひょいひょい
いとも簡単に抱えて、しかも面白おかしいトークに皆大口開けて
大笑いだった。
だってねえー大きいのなんのって、揃いに揃って7キロ、9キロと
皆立派な体格をしているんだよ。
それなのにひょいひょいなんだものー
すくすくと順調に育っている。
今日は連れて来られないと聞いていたので、みんな
大喜びだ。
ベビーカーに殺到した。
可愛い〜〜〜♪
なんて可愛いんだろう♪
僕もなんだか子供が欲しくなってきたな。
今度、ままにお願いしようかな?
飽きずにずーっとまま達は眺め入った。
まだ予防注射も何もしていない無菌状態だから、
ワンコは近付けないんだ。
僕は遠目でしか見えなかったけれど、しかも乗り出している
基くんだけしか見えなかったけれど、可愛かったな〜♪
盛大なチューリップオフ会
心ちゃんはチャンピオン犬なんだよ。
きっと心っ子ちゃん達は優秀だと僕は思うな。
最近はますます可愛くなってきてるし、今後がとても楽しみ♪
そうそう、煌ちゃんもたくさん色んなショーに出て、立派な杯を
頂いてるんだ。

太郎君、心ちゃんのおじいちゃんとハッピーの
曽おじいちゃん(GLASAFON CONNOR)が同じで、親戚さんなんだ。
風が来ない場所、そして広い場所をひろさんが見つけていてくれて、
そこに各自用意してきたシートを広げた。

しばらくすると、ELF家がやってきた。
あれーっ!ベビーカーだっ!
ひょっとしてー!
ままは心っ子ちゃんに会えるのではと胸が高鳴った。
僕も首を傾げて見守った。
やっぱり、ニコちゃんに、元気くんに、基くんだ!
心ちゃんが3月13日に生んだ三つ子ちゃんだ。
4月20日現在で
第1子ニコちゃん 586g→595g
第2子元気君    896g→927g
第3子基君     948g→964g

サクラちゃんは見えないけど僕の向こう側で
ひっくり返っているんだよ、右はマロンちゃんだよ

ミミちゃんは姿勢がいいよねえー かっこいいよー♪

次はのあままさん。
今日の参加者の中では、ELF家と同じく、8パピちゃんという
それこそ多頭飼いの大御所だ。
今日は生憎2パピちゃんは都合が悪く出られなかったけれどね。
空くんは昨年の8月には8.6キロもなったのに、ダイエットに成功!
今では5.9キロに減ったそうだ。
すごいねー どうしたら、そんなに痩せられるんだろうね。
聞く暇がなかったけれど、今度僕が太った暁には是非
教えてもらおうっと!
ノアくんはね、JKCでチャンピオンになったんだって!
すごいすごい!!優秀なんだね。
次は、あのりん家。
その2でも紹介したけれど、アノンちゃんとりぼんちゃんは
親娘で、アノンちゃんとは僕とは義姉弟なんだ。
ちょっとしつこかったかな?
でもね、僕はすごく嬉しくて〜♪
パパのアークの親戚さんコーナーに早速ままにお願いして
リンクしてもらったんだ。
ひろさんのお蔭だね。
チューリップオフ会に誘われなければ、分らなかったんだものね。
ひろさん、ありがとうございました。
そうそう、りぼんちゃんは4月29日には2歳になるんだよ。
ちょっと早いけど(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
次は、おなじみミミママ家。
先ほどからミミちゃんはお得意喧嘩の仲裁役を買って出ている。
ミミちゃんは今7歳なんだ。
以前はそうでもなかったのに、最近触られるのがイヤになったらしい。
年と共にワンコちゃんも変わるのよねえーとミミママさんはそういえば、
こないだ会った時にままに話していたような気がする。
なのに、ままは年のせいかすっかり忘れてしまっていて、ついつい
可愛くて触ってしまったのだった。
ミミちゃん、ごめんね。
今度から気をつけるって、ままが言ってたから、許してね。

その3

全員揃った所で、順繰りに自己紹介が始まった。
その1とその2で紹介した画像がその時の場面だよ。
もおー、ままはやっぱり間違えてたみたいだね。
教えてくださった皆さま、ありがとうございました。
ままは本当にドジだけど、そんなやしのみままだけど、僕からの
お願いです。
どうぞ、ままを見捨てないでね。
link

小さい子に囲まれてとっても嬉しそう〜♪

二男の基くんだよ、人なつっこいんだよ 可愛いでしょう♪

身振り手振りの面白トークにどーっと笑い声が〜♪

ねえ、僕が抱っこしてるけど、紹介はパパだよね?

次はパピママ家。
パピちゃんは一人っ子だよ。
いつも身奇麗にしていてね。
サロンには2週間に1度は行っているというお洒落さんだよ。
今日も可愛いファッションで決めているでしょう!
そういえば、今日はカンガルーバッグの中へは入らなかったね。
小さい子にモテモテのパピちゃんだったね。
次は橋本家。
今日は 家族全員で出席だ。
可愛い男の子と女の子がいて、パピちゃんの名前は
さくらちゃんって言うんだけど、いつも抱っこしていたね。
お散歩も僕がしたりするのかな?
初めてのオフ会への参加だったよね。
さくらちゃん、楽しかったかな?
また、僕と遊んでね。
サクラ家やミミママ家はまだかな?
ミミママ家はやはり早く着いてミミパパさんはチューリップに
眼を奪われ、写真を撮るのに夢中になっていたらしい。
そうだよね、こんなにきれいなんだものね。
みんな思うことは一緒だね。
僕の写真も後で見ると少なかったらしいからね。

サクラ家がやって来た。
やはりYYO新年会以来の再会だ。
サクラパパのお仕事が忙しくて、なかなかYYOに出ることが
できないらしい。
でも、今日は久し振りにサクラちゃんやマロンちゃんに
会えて本当に良かったな。
サクラちゃんは僕と会えて余程嬉しかったみたいで、お腹を
見せてひっくり返って喜んでくれた。
勿論僕もひっくり返りはしなかったけれど、とても
嬉しかったよ♪
続々と集まってきた。
一匹、二匹、三匹〜〜わあー、数えられなくなってきたよー
あっ、パピちゃんだー
パピちゃん、おはよう♪
ワオー、今日はいや違う今日もだったよね、失礼!
とても可愛いワンピだねえ。
とっても素敵だよ〜♪
お洒落なんだね、パピちゃんって!

僕は今日はスヌーピーのお洋服を着てきたよ。
久し振りに会えて良かったねえ。
YYOの新年会の時以来だよね。
今日は思いっきり遊ぼうねえ。
そして、最後はやしのみ家。
ちょうど昨年の今頃は僕は打ちひしがれていた。
ドッグランであってはならないアクシデントだった。
黒ラブに左目を噛まれて失明してしまった・・・
でもね、皆さんに励ましのお言葉をたくさんいただいて、僕は
人の暖かさというものをしみじみかみしめることができたんだ。
1日1日階段を上るように回復に向かい、そうして今ではこうして、
元気に飛び跳ねている。
ちょつと足元が狂うこともあるけれど、毎日感謝の気持で
暮らしているんだ。
だって、こうして皆さんとも楽しく会うことができるんだものね。
今日は大勢のパピちゃん達に会えて本当に嬉しかった♪
どうもありがとうございました。
次は仲良しのサクラ家。
最近はサクラパパが忙しくてなかなか会えなかったね。
今日はサクラちゃんとマロンちゃんに会える〜♪
って、僕は朝からウキウキしてたんだ。
YYOにもなかなか参加できなかったしね。
YYOのメンバーの寿羅ちゃん、ひなちゃん、ちゅらちゃん、
メルティーちゃん達がよろしく〜♪って言ってたよ。
今日はサクラパパも一緒で良かったね。
クレアくんがお腹の調子が悪くてお留守番だと聞いて
ちょっと悲しかったけどね。いや、うんと悲しかった・・・
今度は会えるよね。
次は、ちびくろ家。
ミッチーちゃんが白黒だから、それでちびくろって
言うのかなあ?
白黒って、どこかしら、みんな似てる気がする。
つい最近、HPを閉じたらしいけれど、また是非機会をねらって、
オープンしてね。
そうしたら、僕も遊びに行けるし、色々様子が分るし。。。
お願いだよ!
次は、高津家の雨音ちゃん。
珍しいお名前だねえ。
実は名前を決めるのに家族でスッタモンダしたらしい。
結局、最終的に決まったのがアマネちゃん。
血統書の名前であれば文句なしだよね。
しかも、変っているよね。
雨の音と書いてアマネちゃん。
そんな歌があったような。。。
ピアノの調べでね。。。
次はミルキーママさんだ。
ままがひろさんのHPへおじゃました時には必ずミルキーママさん
のお名前を見るらしく、ままは初めて会った気がしなかったらしい。
ミルキーママさんもままのことを覚えていてくれてたみたいで、
お話もはずんだようだ。
5パピちゃんの多頭飼いで、パピーちゃんがお父さん、ミルキーちゃんが
お母さん、そして生まれたのが三つ子ちゃんのアレックスくん、リズちゃん、
ひめちゃんだ。
とっても仲がいい仲良し家族だ。
お散歩は5パピちゃん同時だと大変なので、2回に分けてのお散歩だそうだ。
合計すると、途中でのだべりんぐ(笑)も入れて3時間だというから、
ままはえーっ!と目を丸くした。
1日の時間が24時間なんてものじゃなくて30時間欲しいよ〜!と
ミルキーママさんは嘆いていた。
でもね、その嘆きは、パピちゃん達の可愛いしぐさで、どうも帳消しの
ようだよ。だって、嬉しそうに話していたもの。
次は、みちこ家だ。
みちこ家は可愛い双子連れだった。
そして、パピちゃんのお名前はフランくん。
なんとお顔が長いから、ニックネームは「馬」なんだってー
えーっ、そおー?
僕はじーっとフランくんを見つめてしまったよー
もおー、みちこパパさんも面白いんだからー
みちこパパさんはニコニコして紹介していた。
先ずは、今日の幹事役のひろ家から自己紹介が始まった。
たんぽぽで〜す。
明るいひろさんの声はたんぽぽくんの笑顔を誘ったよね。
今日は隠し芸はしないのかなあ?
以前、裏磐梯オフ会の時に見たババーン!が僕は
忘れられないよ。
他にも色々大技、小技を持っていてすごいんだものね。
最近、訓練教室にも通い始めたんだよね。
ますます、魅力的なたんぽぽくんになってゆくね。
今日は会えて嬉しかったな♪

ELF家はチャンピオン犬が続出だよー♪

つぶらな瞳が可愛いね♪

ママ、どっちを先に紹介してくれるの?

ねえー、ママ、わたしのおやつを探しているの?

笑顔が最高!嬉しそう〜♪

最初はミルキーちゃんの為に買ったカートは
今ではこんな。。。

こちらを向いているのが多分ニコちゃんかな?

僕はパピパパさんになでなでしてもらって嬉しかった♪

パピちゃん、素敵だよ〜♪

今日は楽しいパピヨン祭?

ハートくんは僕の甥だということが分った!
嬉しさが倍増だ♪

「サクラは歌舞伎顔で。。。」とサクラママさんが言うと
又もやどーっと笑い声が。。。

いつも仲良く遊んでくれてありがとう♪

もう少しつづくよ♪

次はELF家。
ELF家とは本当に久し振りだ。
昨年の11月に柏の葉ドッグランで遊んだキリだから、もうかれこれ
半年振りだ。
その間に心ちゃんが三つ子ちゃんを生んで、そのお話を聞いた時には
ビックリシャックリだった。
あの心ちゃんがー!ってね。
ママになったんだものね。
今日は会えないと思っていたニコちゃん、元気くん、基くんに会えて
本当に嬉しかった。

可愛い双子の兄弟だよ♪

たんぽぽくんも抱っこが大好きなんだね♪