about my dog

travel

mutter

CONTENTS

温度アレルギーって知ってる?
でも、今度は手だけじゃなくて、他もむずむずしてきたんだって。
おおーっ!恥ずかしい!
電車の中って暖房が利いてるでしょう。
ただでさえ温度アレルギーのままは、痒くて痒くて。。。
でも、ここで掻くと腫れてくるのは必然。
我慢のしどころだった。
会社に着いたけれど、大忙しで病院に行く暇はなし。
やっと病院へ駆けつけたのは3時半だった。
「あらー、お久し振りですねえー♪」
皮膚科の先生はなんだか喜んでるみたいに、嬉しそうな声を出したらしい。
ままは普段なら、(#^.^#)とするのに、それどころではなく、
ムスッとはまさかしなかったけれど、顔が歪んでたらしい。
一応ご挨拶はしたそうだが・・・
link
平成17年3月7日の月曜日。
昨日は雪はもう降らなかったけど、でも、とても気温は低く寒かった。
そうしたら、今日はまたいやに暖かい。
もおー、僕はついて行けないよー!
と思っていたら、なんとままもそうらしく、なんと半年振りに蕁麻疹になった。
全身痒くて、大変だったらしい。
というのも、症状が出たのがどうやら、家を出てかららしい。
電車の中でなんだか手がむずむずするから見たら、なんと赤く発疹していたんだって。
でも、掻くといけないからグッと我慢をしていたらしい。
「こないだは確か・・・・・」と先生はカルテを捲った。
9月16日ですねえ。えーっ、その前は3月2日・・・フムフム
あなたはやはり温度アレルギーですねえ。
なーに、今更・・・
ままは痒くてたまらないから、どんな言葉でも多分イラーッ!としたに違いない。
「季節の変わり目に、蕁麻疹が出るようですねえ。
昨日は寒くて、今日はこんなに暖かいし、気温差があったから、
だからだねえ、きっと・・・
半年毎に出ているし・・・あなたの場合飲み薬ですぐ治るようですから、
また同じものを出しましょう。」
ままは会社に帰ってから、すぐさまお薬をゴクリと飲み込んだ。
1時間程経ってから、痒みは治まったらしい。
だけど、まだ手の赤さは取れなかったようだ。
だから、帰りの電車の中でも今日は暖かいにも拘らず、手袋をはめたらしいよ。
うん?今日はいやに私のことをみんな見るわ〜なんで〜?
とままは最初はすっかり手袋マンのことを忘れていたものだから、
ちょっとばかり鼻が高くなったらしい。
そんなわけないでしょう!まま、いくつだと思ってるの?
ままは時々自分がいくつか分らなくなるからな、もう、どうしようもないよ。
しかもついこないだ1月に年を取ったばかりでしょう、んもおっ!