about my dog

travel

mutter

CONTENTS

まとめて思い出し日記*ちょこちょこ編

その2

ボリュームたっぷり!k'sご自慢のオムライス

makipiさんからのプレゼント。ねっ、ぬいぐるみみたいでしょう?

ひなちゃんが元気になって本当に良かったー♪

ままが食べ終わった頃、サクラママさんが、そーっとままに耳打ちをした。
「ごめんなさい。今から用事が出来ちゃって、これで失礼するわ。」
えーっ!ままはびっくりした。
さっきお散歩の時には何も言ってなかったのにー・・・
今日はサクラママさんはサクラパパさんがお仕事の為、パピママ家の
車に乗せてもらって来ていたんだけれど、パピパパさんのどうしても
外せない用事でさようならしなくてはいけないようだ。
残念!
サクラちゃんは僕を見つけるなりゴロンとなって、全身で僕を歓待して
くれた。
それに、マロンちゃんも大喜びしてくれたのに、えーっ!もう帰るのー?
僕はとても悲しかった。
でもね、仕方ないよね。
サクラちゃん、マロンちゃん、そして、パピちゃんまた今度はゆっくり遊ぼうね。

番号札をまず作って。。。

クレアちゃん

ジュピターくん

こちらも好評のわんわんバーグ
そうそう、makipiさんからはもう一つプレゼントがあったんだ。
それがね、ままはこの頃おかしいんだよ。
ついこないだルイママさんの所で18000ヒットのカウプレを頂いた
ばかりなにねえ、今度はmakipiさんの所で3333番のキリバンをゲット
しちゃったんだよ。
ねっ、すごいでしょう!
一体ままはどうしちゃったのかなあ?
いよいよ運が向いてきたってこと?
まさかねえ???
というわけで、makipiさんは今日会えるのが分っていたから、
ちゃんと用意していたというわけだ。
ままはこないだ可愛いカウプレのカードをいただいたし、
思いもよらなかったみたいで、大喜びだった。
同じ膝かけなんだけどね、僕は膝かけが大好きだから、大喜びさ♪
勿論、ままも喜んだに決まってる。
あらー、何枚あっても色も形も違うし各々楽しめるし、ハッピーはやたら、
ベッドがあちこちにあるし、助かるわーって言ってたもの。
makipiさんはしきりに同じものになっちゃってーって、気にしていたけどね。
そんなこと、絶対にないからね。
link

ちゅらちゃんのおめめってぱっちりと大きくて可愛いね

ファレーンのお話になって、パパはおふざけで
僕の耳を引っ張ったんだ。(makipiさんから頂きました。)

そろそろランチの時間が近付いてきた。
でも、ランチの前に今日皆が持ち寄ったプレゼントの交換を
することにした。
毎回プレゼントを交換するのではなく、何かのイベントの時だけ
一家族1000円相当の品物を各自用意することに決めたのだ。
今日は新年会だから、ぞのイベントに当てはまる。
まま達は2週間ほど前からもう買っていたようだ。
何がいいかな〜って選ぶのがとても楽しかったんだって。
ままは最初じゃんけんでなんて思ってはいたものの、人数が多いから
どうしよう?二組に分けて勝ち抜き戦でいこうかなーなんて思っていたけど、
ちゅらパパさんの提案で、品物を1から順番に並べて、個数分の番号札を作り
じゅんぐり回して札を取ってもらって、その当たり札の番号と一致する品物が
その家族のもとにゆくなんていうのはどうかな?ということになり、即座にままも
ああーっ!それがいいいい!と賛同。
急遽、パピママさんは行動が早い。
私、紙を持ってるからと、手帳の端をバリバリ破き始めた。
そして、なんとなんとままが当たったのはmakipiさんのプレゼント品。
本当にmakipiさんとままってご縁があるんだね。
やっぱ赤い糸で結ばれてるんじゃあないの?
中身は?
わーい!嬉しいな♪
ワンコ模様のひざ掛けでまるでぬいぐるみだ。
それにね、僕が大好きな三種類の味のボーロだよ。
珍しいんだよ、僕は今まで玉子味しか食べたことが
ないんだけど、ブルーベリー、バジルそれに紫いもの味なんだってー!
どんな味がするんだろう?
早く食べたいよーままー!

いいお顔になったかなあ?

それこそ、急いでいたので、一緒に集合写真を撮るのをままは
忘れてしまった。
ああー!ままは幹事なのにー・・・
なにせ急なことでままはがっくりきていて、それどころではなかったようだ。
サクラちゃん、マロンちゃん、パピちゃん、ごめんね。

気を取り直して、僕は寿羅ちゃんやメルティーちゃん、ちゅらちゃん、
ひなちゃん達とたくさんお話しした。
そういえば、YYOのメンバーって、男の子はサクラ家のクレアくんと僕だけなんだよね。
今日はクレアくんは訓練中で欠席だし・・・
クレアくんはいつ戻ってくるのかなあ?
早く一緒に遊びたいな。
だから、ままは僕に呼びかけの役割だ。
ままったら、必死なんだもの。
分ったよ、まま、いいお顔でしょう!
でもね、自然に僕はにっこりしたよ。
だって、とても楽しいんだもの。

お外が暗くなってきた。
時計は5時を指していた。
早いな・・・
今日も時間が経つのが早かった。

寿羅ちゃん

メルティーちゃん
ハッピー
まま達は何杯もコーヒーのお代わりをして、ぺちゃくちゃ楽しそうにお話している。
ここK'sはコーヒーのお代わりが何度でもできるんだって。
僕達にも勿論お水が用意されている。

「そろそろ集合写真を撮りましょうか?」
ままの呼びかけで、僕らは集合させられた。
もう、みんな慣れたものさ!
パチリッ!バシャッ!
ここぞとばかりシャッターの音が鳴り響いた。
ままが「ハッピー、お座り!はい、いいお顔してっ」って
叫んでいる。
「いいお顔、いいお顔。。。」
僕は思いっきり笑ってみた。
今日は、ままはカメラを忘れたから、パパが撮ってくれた。
でもね、今日はジュピターくんが一緒だから、男の子は僕だけじゃないから、よかったな。
僕は勿論女の子は好きだけどさ。
でもね、男の子もいたほうが釣り合いがとれるでしょう。
えっ、なんの釣り合いかって?
そりゃあね、言わなくても分るでしょう?

もうすぐ、そういえばバレンタインデーだなあ。。。

お揃いのピンクの可愛いお洋服が似合ってる
サクラちゃんとマロンちゃん

ままは慌てて、スプーンを置き、僕をお外へ連れてった。
ところが、リードだけで、汚物入れを忘れてしまったんだ。
困ったな、どうしようと思っていたら、サクラママさんが丁度
お店から出てきた所で、「ほーっ!助かった!」
ティッシュとビニール袋をもらいなんとか免れた。
そして、なんだかまだ様子がおかしいのに気付いたままは
お店に戻り、今度はしっかり準備万端整えて、再度僕をお外へ連れ出した。
いやだなあ、僕恥ずかしいよー!
でも、こればかりは我慢ができなかった。

暖かそうでしょう!いくつあってもお役立ち!

makipiおばちゃん、ありがとうございました。
僕はぬくぬくでお蔭で風邪も引かないと思うよ。
この冬、これが一番だよ♪

皆、わーい!という喜びの声があちらこちらから聞こえてきた。
予算が1000円となると限定されるのに、皆さんプレゼントを選ぶのが
とても上手なんだよ。

と、実はここまでやしのみままは書いたけれど、はてな?
誰が誰にどんなプレゼントだったかなあ?とあまりにもたくさんの
素敵なプレゼントを一度に見たせいなのかなあ、こんがらがって
分らなくなってしまったようだ。
そのことをBBSに書いたらば、makipiさんから、次のようなメールを頂いた。
ままはとっても感動した。
なんて優しいの、makipiちゃんって!わざわざ電話をしてくれて、
そして、メールしてくれて!
パパに何度も言っていた。
そして、教えてくださったメルメルさんやOKOぴーさんにも
感謝だわっ!てね。

ねっ!すごいでしょう!
1000円でこんなに素晴らしいプレゼントをみんな見つけてきたんだよ。
たまにはこんなのも面白いでしょう?
「やしのみさん、BBSのレスを見ました。
メルメルさんとOKOぴーさんに電話を入れたところ
プレゼント交換の詳細がわかったので、お知らせしますね。

OKOぴーさんは、パピちゃんちから
わん茶・ハート型ロケットの迷子札・おやつ(グリニーズ入り)
サクラママさんは、メルティちゃんちから
おもちゃ(パイル地でゾウさんの顔にリングが三つ)
ひっぱりっこする物らしい・おやつ
パピママさんは、ひなちゃんちから
犬のシルエットの時計
ひなママさんは、マロンちゃんちから
ムツゴロウさんのカラーとリード・おやつ
メルメルさんは、ちゅらちゃんちから
足拭きクロス・ベティちゃんの缶チョコ。。。」

シャンプーしてもらってご機嫌なクレージュ家
のクレアちゃんとジュピターくん

あら、もう帰っちゃうの?つまんないわー
寿羅ちゃん、寂しそう・・・

プレゼント交換が終わって盛り上がった所で、今度はおいしい
ランチだ。
k’sのお勧めメニューのオムライスを全員一致で注文。
そして、僕らワンコはわんわんバーグを注文した。
でも、僕は残念ながら、お腹の調子があまりよくなかったから、
今回はパス。

本当に調子が悪かったんだ。
なんだかお腹がヘン!
僕は皆さんが食べてる時に悪いなって、ずーっと我慢していて、
ブルブル震えていた。
そんな僕に、パパとままはおいしいオムライスに夢中で気が付かず、
というかちょっと離れた所にいたしね・・・
そんな僕の気配を察してくれたのは、makipiさんだった。
「ハッピーくん、震えてるわよ!」

今度は交代!ママに抱っこされてるちゅらちゃん

メルティーちゃんはママに抱っこして欲しいのかな?

実はままだって手帳はあったのにね、もたもたしてたんだよ、ままは!
どうもままは機敏さに欠けるようだ。
ボールペンの方はどうやらバッグの中からごそごそ探して、
間に合ったようだけどね。
というわけで、makipiさんから順番にままからすると右回りで折られた
紙を取っていった。
その番号札もなんと籐籠に入ったシュガーケースを取り除き、それを
拝借したのだ。
オーナーさん、ごめんなさいだね。
ほんの少しの時間だけ貸してね。
皆が取り終わり、さて、今度はそーっと開く番だ。
「はい、一番の方から言ってくださいねえー」
「はい!一番!」makipiさんがなんと一番でままのプレゼント品だった。
写真立てとキティーちゃんのデオドラント袋「きれいずき」だ。
「次はいつにしましょうか?」
OKOぴーさんの問いかけで決まったのは3月6日だ。
良かったな♪
次のYYOオフ会が決まって!
今日はこれで、終わりだけれど、次の会までまた
楽しみが増えた。
だって、それまで、またワクワクなんだもの。お疲れ様でしたー!
楽しかったわねえー♪
其々に挨拶を交わしながら、名残惜しそうに僕らはK'sを後にした。

サクラちゃん、マロンちゃん、パピちゃん、今度は
ゆっくり会えるといいね

サクラママさんはやしのみさん、ご飯まだでしょう?と
何度も気を使っていた。
「ありがとう♪でも・・・」と僕のことが気になるままは
もう一回りした。
ああー、よかった!多分もうこれで、大丈夫!
久し振りにみんなと会えて、ちょっと興奮したのかなあ?
結構僕ってナイーブなのかなあ?

「サクラママさん、ありがとうございました。」

ままはオムライスをまだ半分しか食べていなかったので、
お店に戻るとぱくついた。
でも、ここのオムライスってとても量が多くて、ままは三分の二
くらいしか食べられなかったようだ。

1番はmakipiさんだった

ひなちゃん