about my dog

travel

mutter

CONTENTS

まとめて思い出し日記*ちょこちょこ編

その1

パピちゃん、しつこかったかな、ごめんね!

ひなママさんからいただきました。

つづく

パパのお膝でまったりのちゅらちゃん

ひなちゃん、元気になって良かったね♪

仲がいい、サクラちゃん、マロンちゃん、パピちゃんが颯爽と
登場でーす。

寿羅ちゃん、かわいいよ〜♪

クレアちゃん、ジュピターくん、今日はたまたまお留守番の日。
だけど、僕達は会えてとても嬉しかったよ。

もしかして、クレージュ家と会えるかもと、パパとままは少し早めに
家を出た。
空いていれば1時間で着くけど、こないだは込んでいたし、
分からないので早めに出たのだけれど、何故か今日は空いていて、
すんなんりと1時間で着いた。
10時20分には着いてしまった。
あまりにも早すぎるからしばらく10分ほど車で待機。
30分になってから、お店へ顔を出した。
お店のオーナーさんがお出迎えで、快くどうぞーと中へ案内してくれた。
クレアちゃんとジュピターくんはまだのようだ。
ものの5分もしないで、メルメルさんとメルティーちゃんがやってきた。
メルメルさんは今日はひなママさんのお迎えをしてくれる。
ひなママさんはいつも電車なので、ここは少し電車では
不便な所だから、最寄の駅までひなママさんをお迎えだ。
メルメルさんはいつも率先してお迎えをしてくれる。
とても優しいんだ。
今度は絶対パパがお迎えするからって、言ってたよ。
k'sにまず寄って、それからお迎えだ。

実は今日は特別に一人一個の1000円相当のプレゼントを
持ち寄ることになっていた。
会が始まる前に幹事のままにそーっと手渡して欲しいとままは
メールでお願いしていた。
だから、メルメルさんは着いたらすぐに「やしのみさん、これ、
プレゼント」って一番に渡してくれた。
そして、すぐにメルティーちゃんと一緒にひなママさんをお迎えに
出て行った。

クレアちゃん、ジュピターくん、寂しくなくてよかったね。

寿羅ちゃんと内緒話だよん。(makipiさんからいただきました。)

寿羅ちゃんは、今日はやしのみままやパパのお膝でずーっと
抱っこされていた。
僕みたいにもぞもぞしないし、とても大人しくままに
抱っこされていた。
「寿羅ちゃん、ままのお膝って固くない?
僕はままのお膝は実は苦手なんだよ。」
「ううーん、そんなことないわよ。
ハッピーくん、どうしてそんなこと思うの?
お肉がちゃーんと付いてるわよ。
気持いいわよー♪」
「えーっ、おかしいなあ?
僕はパパの方が好きなんだ。
分った!きっとパパの方がもっとお肉が付いてるから、
だからクッションが違うんだよ、きっとね。」
「うんうん、そうかもしれな〜い。うふふ。。。」
お留守番のクレージュ家のクレアちゃんとジュピターくんは
ついでに交代でシャンプーをしてもらい、すっきりした様子だ。
でも、時々寂しいのかくーん・・・と鳴き声を漏らしていた。
そうすると、誰かしらそばに寄って交代で抱っこをして
あげていた。
良かったね。クレアちゃん、ジュピターくん。
みんなと遊べたし、抱っこもしてもらえたものね。

ちゅらちゃんは、やはりパパが好き?
ずーっとパパのお膝で気持良さそうにしていたね。
おニューのバッグがお気に入りだね。
僕は今日はひなちゃんが心配だった。
だって10日くらい前に結石が尿から出たらしく、今日の会に
出られるかどうだか一時はやきもきしたんだ。
2度の検査で先生にオッケーをもらって本当に良かった。

最初はお食事を済ませたら、近くのドッグランを貸し切って
遊ぶ予定だったけれど、ひなちゃんの結果が未定だった為、
じゃあ、今日は止めましょう。
ドッグランはいつでも行けるしね。
今日はあくまでも新年会に徹しましょう!と皆さんの意見が一致。
だから、今日は1日、ゆったりとk’sでおしゃべりに花が咲く予定だ。
ひなママさんをお迎えに行ったメルメルさんも早かった。
サクラママさんとパピママ家も時間前に着いて、皆勢揃い!
みんな集まるのが早いんだねえ。

いつもそうだけど、ここは広いせいかテーブルに着く前に
ひとしきり皆でご挨拶だ。
30分ほどで一通りのご挨拶が終わり、皆さんテーブルに着いた。
今日は一応新年会だということで、アイスコーヒーで乾杯となった。
本当はアルコールが良かったみたいだけど、車で来ているから、
アルコール抜きでの乾杯だ。
「YYO新年会を始めまーす。いよいよ2005年の幕開けですね。
今年も大いに遊びまくり親交を深めましょうねえ。
皆さん、いい年でありますように!かんぱーい!」
皆を待つ間、店内のお洋服売り場を見たり、飾られているお花を
じっくり眺めたりしていると、次にmakipiさんとOKOぴーさんが
「早く着いちゃったわー!だから、喫茶店でお茶飲んでたのよー」と
ニコニコしながら現れた。
寿羅ちゃん、すごいよー♪
可愛いなあー、ピンクのフリフリワンピ、とても似合うよ〜♪
僕は見とれてしまった。
そうしたら、「これね、ピンクアニマル大賞でもらった賞品なのよ♪」
とmakipiさんが嬉しそうに説明してくれた。
やっぱ大賞を取っただけあるよ、寿羅ちゃん。
ピンクがとても似合ってるよ。

間をおかず今度はクレージュ家がやってきた。
よかったわー、会えて〜♪
ままは大喜びした。

メルティーちゃんも一緒にひなちゃんをお迎えに!

場所はおなじみk'sで集合時間は11時。
メンバーは以下の通りだよ。
ひなママさん&ひなちゃん。
サクラママさん&マロンちゃん、サクラちゃん。
メルメルさん&メルティーちゃん。
OKOぴーさん、ちゅらパパさん&ちゅらちゃん。
makipiさん&寿羅ちゃん。
パピママさん、パピパパさん&パピちゃん。
そして、やしのみ、kunikuni&ハッピー。
総勢10名、8パピだ。
そして、少しだけだけど、クレージュさん、あ〜ちゃんにも
会うことが出来た。
実はお誘いしたのだが、今日は法事で止むを得ず出席
できず、クレアちゃんとジュピターくんはk'sでお留守番なのだった。

今年もいっぱい遊ぼうね!

さてどちらがひなちゃん、メルティーちゃんでしょう?
そっくりさんです。

link
平成17年2月6日の日曜日。
今年ももう1ヶ月が経ってしまった。
なのに、なんとYYOの新年会はまだやってなかったんだ。
珍しいよね。
実を言うとYYOのメンバーってね、色んな会に入ってる人が多いんだよ。
だから、なかなか会うことが出来ない。
でもそのワリには名前の由来どおり「やっぱやみつきオフ会」だから、
誰かが声をかけると「行こう行こう!やろうやろう!」ってね、すぐ話が
まとまるのがいいところさ。
今回もやしのみままが「新年会はいつやりましょうかあー?」って皆に
持ちかけて、そして、今日になったというわけなんだ。
今日のメンバーはYYOのメンバーの他にゲストとして、忘年会でも来てくれた
パピママ家が参加してくれた。

尾っぽがピーんと立ってるね。もう大丈夫!

パピちゃんは今日はちょっとだけ様子が違うと思ったら、ヒートが
終わったばかりらしい。
男の僕が言うのもなんだけどね。
ちょっと気になって僕はくんくんしてしまった。
ごめんね、パピちゃん。
パピパパさんは、サクラママさんに頼まれて、サクラ家の
一眼レフカメラでバシャバシャ取り捲っていた。
サクラママさんは今日はマロンちゃんとサクラちゃんの面倒を
一人でみなければならないので、カメラ好きのパピパパさんに、
お願いしたようだ。
「ほらっ!こんなのどう?」とパピパパさんは僕が映ってる画像を
見せてくれた。
とても上手だ。
シャッターチャンスを捉えているわー♪
ままは感心しまくりだった。
メルティーちゃんとひなちゃんは、今日はお揃いのワンピだ。
今日のこのワンピの装いは、実はままがメルティーちゃんの
お誕生日祝いであげたものだった。
それを見たひなママさんも「かわいいー、かわいいー」の
連発でついにひなちゃんにも着せたくて買ってしまったらしい。
このワンピには可愛いお帽子も付いていて、ほらね、
まるでベビーみたいに可愛いでしょう。
この装いにはOKOぴーさんとmakipiさんも「まいったー!」
てなわけで、早速注文したようだ。
なんで注文かというと、現在どこのお店にも在庫が無いらしいのだ。
やしのみままは良かったわー、皆さんに喜んでいただいて!って、
それはもうご満悦だ。
ひなママさんは、申し訳ないから、今回は欠席させていただきます、
ドッグランへは皆さんでどうぞ行って下さい、なんて言い出して、
皆慌てた。
そんなのとんでもない!ドッグランはいつでも行けるし、どうか
ひなママさん来て来て!とメール攻勢。
やっとひなママさんもその気になってくれて、本当に良かった。
水臭いよ、ひなママさん。
YYOのメンバーは水臭いことは嫌いだよ。
とにかく、元気になったひなちゃんを見て、皆安心した。
食事療法が効いたみたいで、ひなママさんもほっと胸を
なでおろしていた。