2日目の午前中は軽井沢マウンテン牧場と
いう所に行きました。
牧場って色んな動物がいるんだね。
お馬さん、牛さん、豚さん、山羊さん、鶏さん達
がたくさんいて、もうびっくり。
知らない可愛いお花も(高原植物らしい)
いっぱい咲いてた。
僕がいかに世間知らずかということが分かったね。
バター、アイスクリーム、ソーセージ等の体験教室、
そしてアクセサリーやリース等の手作り教室も
あったんだけれど、時間がないので残念ながら
パスしたみたい。
そのかわり、ここにもドッグランがあってね、
そちらの方で思い切り遊んだんだよ。
広くてねえ、皆が走り回るから僕も一生懸命
追いかけて、競争したんだ。
今日はしっかりdog runしたからね。

軽井沢1.AUG.2003

link
初めての旅行

その3

ドッグランに入る時は、最初はリードを着けて

BACK

NEXT

HOME

ままの後を金魚のふんみたいにくっついて

午後はパパ達はアウトレットに行くとかで僕は
お留守番。ペンションの玄関のそばのケージに
入れられたんだけれど、そこはホレ僕は
マダムパピヨンではず〜っとケージ暮らしだから
お手のものさ。
お昼寝してたら、お客様が通るたびに
おとなしいわねえって聞こえて来るんだけど、
前にも言ったと思うけれど僕って吠えるの
あまり好きじゃないでしょう。
でもね、ほんとのこと言うとね、
ちょっと心配だったんだあ。だって、なかなか
帰ってこないんだもの。
だから、ままが「ハッピー、おりこうさんに
してたんだって、いい子ねえ」って誉めて
くれた時には思わずほろりと涙ぐんでしまった。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS