of

     ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 ~feel         お問い合わせ 0295-55-8410     

茨城県常陸大宮市・水戸市・日立市・ひたちなか市・那珂市・東海村     茨城県北部を中心に活動しています。

ファーストサインとは?

まだ話す事のできない赤ちゃんと手話やジェスチャーを用いて楽しくコミュ二ケーションをとることです。赤ちゃんは自らの欲求や、不快感などを「泣く」という形でしか表わせません。しかし、サインを覚えた赤ちゃんはママにたくさんの事を伝えてきます。
赤ちゃんが一生懸命小さな手を使って気持ちを伝えてくる姿は本当に微笑ましく、可愛いですよ。
楽しくコミュニケーションするコツ、サインの効果などをわかりやすくレクチャーし、楽しく親子で参加することができるように当教室オリジナルカリキュラムを交えながらレッスンを行います。

ファーストサインの効果

赤ちゃんが何を考えているか分からない・・・。
普段、会話でコミュニケーションをとっている私達には、言葉を使えない赤ちゃんとのコミュニケーションは一方通行になりがちです。
しかし、赤ちゃん自身が意思を伝えてくれたら、相互コミュニケーションができ、親子間の「わかってもらえた」「わかることができた」という満足感が生まれます。
結果として以下のような多くの効果を産み出します。



●赤ちゃんに・・・
*人との関わりが好きになります。
*聞く力を伸ばすことができます。
*脳の発達を促します。
*話し言葉の発達を促進するします。
*相手を思いやり、人格を尊重し合える関係を築くことができます。

●パパとママに・・・
*意思の疎通がスムーズになり、親子のストレスが解消されます。
*赤ちゃんの変化にいち早く気づくことができます。

ファーストサインを使って、赤ちゃんと会話ができるようになると、母子だけではなく、パパも交えた育児がスムーズになります。家族の絆をより深める事が、感性豊かな育児に繋がると考えています。

ファーストサイン講座
レッスン内容

firstsign (2).JPG
3回で1レッスン
  (1回90分・1回から受講できます。)

料金 2100円×3回 6300円
         (ティータイム付き)

サインを覚えた赤ちゃんには驚くばかり!赤ちゃんって、こんなにいろいろな事を考えていたんですよ。食べたい物、やりたい事をどんどん伝えてくれます。

教材代 

サイン教本・絵本   1,575円
サインシート      1,050円
サイン教材.jpg写真のキャプションを入力します。

開催教室

常陸大宮ショッピングセンター ピサーロ内

〒319-2131 茨城県常陸大宮市下村田2387  TEL:0295-52-4800
毎月第2火曜日  10:30~12:00

水戸西原シダックスカルチャークラブ

〒310-0044 茨城県水戸市西原2-2-26  TEL:029-251-5008
毎月第2水曜日  13:00~14:30

出張教室

子育て支援、サークル、ご自宅へお伺いいたします。
ご希望の日程で開講致しますので、ご相談ください。