of

     ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 ~feel         お問い合わせ 0295-55-8410     

茨城県常陸大宮市・水戸市・日立市・ひたちなか市・那珂市・東海村     茨城県北部を中心に活動しています。

ベビーマッサージとは?

お母さんが赤ちゃんに発達を促すマッサージを行う事によって、手の平から赤ちゃんの成長を感じ、気持ちを感じとる事ができるようになります。
赤ちゃんは大好きなお母さんやお父さんを肌で感じ、安心と幸福を得ることができます。そして、その心地よい刺激が、赤ちゃんの生きる力を培い、心や体に良い影響を与え、すくすくと元気に成長してくれます。
お母さんにとっても、育児ストレスの軽減になり、安定した心は親子の絆をより強いものにしてくれます。

ベビーマッサージの効果

発達を促すマッサージ行う事により、親子のコミュニケーションがより深いものとなり、赤ちゃんの心と身体に働きかける事ができます。成長の促進、心身の安定に繋がります。

●赤ちゃんに・・・
*脳の発達を促がし、ストレスが減らし、免疫システムが向上します。
*赤ちゃんにリラックスする事を覚えさせ、ストレスを解消させます。
*運動機能と内蔵機能を高めます。
*夜泣きの軽減につながります。

●パパとママに・・・
*母子双方のバーストラウマを癒します。
*パパとママの精神が安定し、育児への自信を持てるようになります。


赤ちゃんに語りかけながらマッサージする事により、赤ちゃんはママを五感すべてで感じる事ができ、安心と信頼を得る事ができます。生まれてすぐから「互いの信頼感」を強めてゆく事は心豊かな人間性を育んでくれます。

ベビーマッサージ講座

レッスン内容

beby_400.jpg
3回で1レッスン
        (1回90分・1回から受講できます。)

料金 2100円×3回 6300円
                (ティータイム付き)

「赤ちゃんのちょっとした変化が分かる」「赤ちゃんの成長を肌から感じられる事が嬉しい」など、多くのママから喜びの声を頂いています。
母子にとって今だけの大切な時期に特別な絆作りをしてみませんか?

教材代 

防水シート・マッサージオイル使用料 1,000円
ベビーマッサージ手順シート      525円
beby_2mai.jpg写真のキャプションを入力します。

開催教室

常陸大宮ショッピングセンター ピサーロ内

〒319-2131 茨城県常陸大宮市下村田2387  TEL:0295-52-4800
毎月第4火曜日  10:30~12:00

水戸西原シダックスカルチャークラブ

〒310-0044 茨城県水戸市西原2-2-26  TEL:029-251-5008
毎月第4水曜日  13:00~14:30


出張教室

子育て支援、サークル、ご自宅へお伺いいたします。
ご希望の日程で開講致しますので、ご相談ください。