ログコテージさくら ご予約・ご質問はこちらから
長野県上水内郡信濃町
大字野尻3884-763
026-255-6737
黒姫高原 ログコテージさくらのホームページへようこそ★Welcome to the homepage of the log cottage sakura
Top ご案内 ペット同伴マナー お友達Photo 予約お問い合わせ さくらのひとりごと リンク集
ペット同伴のマナーとルール

看板犬さくら 海でも遊ぼう

「ペット連れはマナーが悪い!」なんて思われないように
最低限のマナーは守りましょう!!

ついつい気がゆるんで、日頃の習慣が出てしまいがち。ペットと楽しく旅をする基本マナーとルールです。ケージかサークルを必ず持参ください。寝る時に必要です。お持ちいただけない場合は、ご宿泊をお断りする場合がございます。クルッとたためば、座布団1枚より小さくなるものもあるよ。荷物が多くても、小さな車でもOK!1つあると、とっても便利。さくらも使ってます。ドッグランは、チェックインからチェックアウトまでご自由にお使いいただけます。(冬季雪のため閉鎖)粗相をしたら、バケツ1杯のお水をかけてね。ペット連れでないお客様も宿泊している場合があり、配慮が必要。最後まで読んでね。

前日までの事前確認・準備

■予約時にご注意いただきたいこと
ペットの種類、性別、年齢、去勢・避妊の有無をお伝えください。
未避妊の女の子の場合ヒート中、ヒートが終わってから2週間以内でないこと。
狂犬病や混合ワクチンの予防接種は当然ですが、ノミ・ダニ対策をあわせてお願いします。ちなみに、予防接種は免疫ができるまで2〜3週間は必要です。狂犬病ワクチン接種日(年月日)をお知らせください。混合ワクチン最終接種日が3年以内であること。

■お出かけ前のご準備
ペットのグルーミング(ブラッシング、コーミング、シャンプーや目、耳、爪、足など各部のお手入れ)をお願いします。また抜け毛・ノミ・ダニ対策のためにも、出発前には念入りにブラッシングを。
シャンプーは意外と体力を消耗するので、2〜4日前までにすませておくことをおすすめします。
いつものごはんと食器をご持参ください。デリケートなワンちゃんも、まれにいるんです。
ペットがお部屋で寝る時は、ケージまたはサークルが必要です。ペット用ベッドの利用でフリー状態やリードはNG!!

お部屋でのマナー

■お部屋に入るときには
外でブラッシングをお願いします。出発前に念入りにグルーミング(ブラッシング)をしたとしても、抜け毛は防ぐことはできません。少しでも予防してね。
抜け毛シーズンにはお洋服やTシャツを着せるなどの対策を。
土足は厳禁!玄関ではペットの足を拭くか洗ってから上がっていただきますようお願いします。
お部屋に入る前に排せつは済ませておきましょう。

■お部屋でしていいこと、悪いこと
人間用のお布団には乗せないで。一緒に寝たり、乗せるのは厳禁です!ペットがお部屋で寝る時は、ケージまたはサークルが必要です。お持ちいただけない場合は、ご宿泊をお断りする場合がございます。ペット用ベッドの利用でフリー状態やリードはNG!!
いつもはしないのに、トイレ以外の場所でオシッコをしてしまったり、誤飲誤食、イタズラ好きなワンちゃんはじゅうたんやお部屋をボロボロにしてしまうことも。
ご家族とのリラックスタイムは、いつも使っているマットやシート、ケージやサークルを設置して、ペットの居場所を教えてあげてね。
ユニットバスにも立ち入り禁止!毛だらけにしないで。
汚れ・破損のひどい場合は、修理代を実費で請求させていただきます。

■室内でトイレ粗相をしない「しつけ」られたペットだけがお泊りできます
マーキング癖のある男の子や、トイレのしつけに不安?の時は、必ずマナーパンツや紙おむつの装着を。
お部屋にトイレを設置するときには、必ず新聞紙などを敷いて汚れ防止!
もし粗相をしてしまったら・・・きれいに片付けた上、粗相の場所を必ず報告してください。お帰り後、徹底的にお掃除、または交換いたします。
汚れ・破損のひどい場合は、修理代を実費で請求させていただきます。

■室内でおとなしくできるワンちゃんだけがお泊りできます
無駄吠えをするワンちゃんはお泊りできません。
ワンちゃんに、泣きやませ方を教えていない?吠え続けちゃいますよね。それは無駄吠えです。
ほかのワンちゃんも吠えだしちゃいます。

■ペットだけのお留守番にはケージまたはサークルが必要
ペットだけでお留守番をさせる場合は、必ずケージまたはサークルに入れてね。フリーやリードは、もってのほか!NGです!お家でお留守番するのとは違い、慣れない場所でひとりぼっちにされると、とっても不安。いつもはしないのに、トイレ以外の場所でオシッコをしてしまったり、誤飲誤食、イタズラ好きなワンちゃんはじゅうたんやお部屋をボロボロにしてしまうことも。扉の開けっ放しや自由に出入りできたり、脱走できる?なんていうのは問題外。入れてないのと同じです。
かわいそう?いえいえ!入れてないほうが、かわいそうです。ワンちゃんを安心できるスペースに、必ず入れてあげてください。それでもかわいそうだとおっしゃる方は、連れて行ってあげてね。
暖房器具をつけっぱなしでの外出はご遠慮願います。火災の原因となり、大変危険です。

■コテージはロフト仕様です
ペットはロフトに上がらないようお願いします。
興奮したり、階段や柵の隙間から転落する危険性が高く、たいへん危険です。
万一の場合、当方では責任を負いかねます。

施設付近のお散歩や、トレッキング中の注意

■お部屋を出るときにはリードをつけて
ワンちゃんが苦手だというお客様も宿泊している場合があります。
突発的な事故を避けるため、必ずリードをご使用ください。
愛犬の糞は、たとえ山中でも放置せずに、必ず持ち帰りましょう。

■LIVING WITH DOGS ペット同伴可の宿泊施設 利用者マナーとルール
■ペット宿ドットコム ペットと泊まるトラベルマナー
Copyright(C) logcottagesakura. All rights reserved.