ログコテージさくら ご予約・ご質問はこちらから
〒389-1303 長野県上水内郡信濃町
大字野尻3884-763
TEL・FAX026-255-6737
黒姫高原ログコテージさくらのホームページへようこそ★Welcome to the homepage of the log cottage sakura
Top ご案内 ペット同伴マナー お友達Photo 予約お問い合わせ さくらのひとりごと リンク集
さくらのひとりごと blog 看板犬さくら さくらのひとりごと バックナンバー

軽のトラさん最高!

2017/5/17(水)
今朝のお散歩は、軽のトラさんで童話館へドライブ♪荷台?ぜんぜんOK!全方向で自然を満喫できるわ!空気は澄んでて、新緑がとってもきれい☆最低気温7.7℃、最高気温16.7℃。超〜気持ちいぃ〜★

わぁ〜素敵!

2017/5/7(日)
飯綱町の丹霞郷(たんかきょう)に、行って来たよ♪10haの広さに約1,500本の桃木が、とってもきれいに咲いてるの★遠くには、北信五岳の山々が見えて、とっても素敵!一面、菜の花も咲いてるところもあって、景色は最高!!一般農家の園地ですので、鑑賞の際は作業の邪魔にならないように!くれぐれも、お願いしま〜す。

町民の森きれいよ♪

2017/5/1(月)
雨上がりに、町民の森までお散歩♪おおっ!きれいに咲いてる☆満開だぁ〜★いろんな種類の桜が咲いてるよ♪朝晩は、まだまだ冷え込みます。黒姫へお越しの際は、上着をお持ちくださいね。

大山桜大迫力

2017/4/28(金)
信濃町の隣町、飯綱町にある地蔵久保の大山桜のお花見に行って来たよ☆とっても大きな桜の木が満開!大迫力!!本当にきれいだわぁ〜♪飯綱町では、花まつりが開催されてるよ。春のお花が楽しめます。もちろん信濃町でもね★

遊んでる?きれい★

2017/4/27(木)
ログコテージさくらの桜、開花宣言!!桜の枝が揺れてるので、じぃ〜っと見ていると、つがいの鳥さんが楽しそうに遊んでるよ♪気に入ってくれたのかなぁ☆

臥龍公園さくらと桜満開♪城山公園

2017/4/19(水)
須坂市臥龍公園「さくらまつり」へ、お花見に出かけたよ♪須坂市動物園の隣にある公園なんだけど、満開の桜がとってもきれい☆お祭り期間中の夜は、ライトアップされてるみたい。黒おでんが名物?カップルやファミリーがスワンボートにのってるぅ〜でも、さくらは・・・ダイブ♪し・た・い!!帰り道、長野市城山(じょうやま)公園にも行ったよ♪善光寺の隣にあるんだけど、公園内は、わんちゃんNG。残念・・・歩道をゆっくりとお散歩しながら、善光寺へお参りに★桜の下で、ウエディングドレスのお姉さんが写真を撮ってたわ☆きれい!!さくら、とっても幸せな気分よ♪幸せのおすそ分け??末永くお幸せに★

合掌造り最高!!

2017/4/15(土)
白川郷に行って来たよ♪るみちゃん・ゆいちゃん・メルちゃんたちと合流☆一緒に散策したんだけど、世界遺産だけあって、海外からのお客様がたくさん来てたわ。合掌造りのお家やお庭が、風情あるわねぇ。久しぶりにみんなに逢えて、気分は最高!!楽しかったわぁ★

ドッグラン♪最高!

2017/4/14(金)
★ドッグランオープン★今シーズンの営業をオープンしました♪ドッグランの向うには、まだ雪が残ってるわぁ。気温が高くお天気もいいので、気持ちいい〜☆最高!!ドッグランをはじめ、コテージ周りにある芝生の上で『おしっこ』をしちゃったら、外の水道にある『黒色バケツのお水』を1杯、必ずかけてね!ペットボトルの水を、ちょこっとじゃあ、芝生が根っこから枯れちゃいます。もちろん、小さなわんちゃんも同様です。お願いしま〜す♪みんなで仲良く使おうね☆

諏訪湖快晴!八ヶ岳♪最高地点?軽井沢♪

2017/4/4(火)
今日は諏訪湖〜八ヶ岳〜清里〜軽井沢へ、超ロングドライブ♪桜はまだ咲いてなかったんだけど、真っ白の富士山が綺麗に見えたわ。さくらは鉄道好き女子☆鉄子!野辺山駅に行ってみたかったのよねぇ〜長野県の南端で、日本の普通鉄道で最高地点の駅♪なんと標高は1,345.67m!寒〜い・・・ぶるぶる。

がん見♪おいしい!

2017/3/30(木)
★Happy Birthday★祝♪さくら11歳のお誕生日☆今年も大好物の、いちごタワー!!がん見♪あぁぁっ〜早く食べたい☆こんなに食べていいの?いいんです!!!今日は特別な日☆なぜなら、お誕生日だから♪健康で1年、過ごせますように♪いただきま〜す!

ダッシュ!さらさらの新雪☆

2017/3/25(土)
今朝の気温は-6.6℃。すっごく寒く感じるわ。昨夜から雪が降って、さらさらの新雪☆さくら的には、超〜いい感じ!駐車場の雪は、お昼ごろには、すっかり融けてなくなったんだけどね。少しずつ、少しずつ、春が近づいているのね☆

ドッグラン♪新雪★

2017/3/22(水)
最低気温-1.5℃、最高気温4.7℃。ドッグランの除雪もさらに進めて、芝生が見えかかってたんだけど・・・また、雪が降ったよ☆

ゆいちゃんと一緒★ずっと一緒☆軽井沢♪ソフトおいしい♪

2017/3/13(月)〜3/17(金)
大阪から、ゆいちゃん&ばあちゃんが遊びに来てくれたよ★雪の季節は、2シーズンぶりだよね♪さくらのテンションもMAX☆ドッグランでボール投げてもらったり、一緒に走ったり!軽井沢ではショッピング♪道の駅しなので、ソフトクリーム食べたり♪ずぅぅっと一緒★ゆいちゃんの膝の上で眠ってしまって、しびれが切れっちゃったのよねぇ・・・ごめんね。さくら、大型犬なの忘れてたぁ〜☆ばあちゃんにも、いい子いい子してもらって♪とってもとっても、楽しかったよ☆また、遊びに来てね★

久しぶりのドッグラン超〜楽しい☆

2017/3/2(木)
昨日は晴れ☆とってもいいお天気だったので、すっごく高く積みあがってたドッグランの雪を、除雪をしてくれたの★久しぶりのドッグラン!くんくん♪くんくん♪1周まわって確認!OK!!さっそくボールで遊んだわ☆今朝も快晴☆なんだけど、午後から雨&雪予報?こんなにいいお天気なのに・・・

ダッシュ!雪遊び☆

2017/2/27(月)
昨夜、ちょこっと雪が降ったの☆新雪をダッシュ!雪にボールを埋めて、掘って掘って!ってやってはみたけど・・・ちょこっとすぎるよぅ〜。明日は2月最終日。今年に入って、もう2か月たったのねぇ〜♪さくらの大好きな雪は、いつまで降るのだろう・・・

最高!超〜楽しい☆

2017/2/21(火)
昨夜から大雪警報!朝、50pぐらいは積もってたわ♪非圧雪ゲレンデをめざして、お越しになるお客様の気持ちはよくわかる!さくらも大好きだから☆気分は最高!!超〜楽しい★

ぽかぽか♪

2017/2/16(木)
今日のお天気は晴れ★気温は7.9℃まで上がって、ぽかぽかと暖かい陽気♪でも・・・明日は雨が降るんだって。雨は、テンション下がるんだよねぇ。心配・・・

雪♪掘りまくり☆

2017/2/13(月)
寒〜い!最低気温-11.8℃、最高気温-0.7℃の真冬日。小雪がちらほらと舞ってるよ♪うっすら積もった新雪に、ボールをコロコロころがしてパクッ!コロコロ、パクッ!!ふわふわの雪がたまらなく、おいしいのよねぇ〜★誰かぁ〜いちごのシロップと練乳、持ってきてぇ!

大寒波!雪山!

2017/2/10(金)
朝は雪が降ってたんだけど、お昼ごろには晴れ☆さらっさらのパウダースノーで最高!!でも週末は、再び大寒波襲来?特に西日本・日本海側は大雪に注意が必要だって。みなさま、お気をつけくださいね♪

節分♪お宝発見★

2017/2/4(土)
昨日は節分★恵方巻きを丸かじり&豆まきをしたよ。福は内!鬼は外!福は内は、さくらが全部いただきました♪で、今日は?超〜楽しみにしてる、宝探し★すぐに見つけるよ♪はい!楽勝☆今日は、二十四節気の立春☆すっごく寒くて、雪もいっぱい降ってるよ。暖かくなるのは、もう少し先になりそうだね★

ブルースカイブルー♪高い!

2017/2/1(水)
とってもいいお天気♪朝の気温は-14℃?放射冷却っていうのよねぇ。ピーン!というか、キーン!とした空気?清々しくって気持ちいい〜!玄関周りの除雪した雪が、高く高く積みあがってるぅ〜空を見上げると、なんてきれいな色なの☆最高!!ブルースカイブルー♪

ダッシュ!掘って掘って♪

2017/1/31(火)
昨日は、この時期にめずらしく雨?気温も高くて、春みたいだったわ。夕方から雪に変わり、朝起きたら50pぐらい積もってたの☆ラッキー♪雪山にボールを投げてもらってダッシュ!掘って掘って・・・新雪!超〜楽しい♪むむっ、筋肉ムキムキになってきたような★最近のさくらの悩み。でも、やめられないの☆

晴れ★いいね♪

2017/1/26(木)
久しぶりに、いいお天気☆ずぅ〜っと雪が降ってて、コテージの屋根雪がすっごく大きく成長しちゃったの。ドッカァ〜ン!って落ちたら危ないので、その前に、長〜くのびる棒で落として除雪する事に♪さくらもお手伝いがんばるわ★と思ったら・・・もう〜やだぁ〜!!雪まみれ☆

雪の回廊?雪国

2017/1/18(水)
一晩で約50pの雪が積もってる!のが、3日間続いてるぅ★夕方にも除雪をしているので、翌朝までに・・・ってことよ♪すごくない?通路の壁も屋根の雪も、すっごく高くなったね。ログコテージさくらにお越しのみなさま、屋根からの落雪には、くれぐれもご注意ください!屋根の近くには行かないように。つらら取りに行っちゃだめよ!とっても危険です。最低気温-9.6℃、最高気温-0.4℃の真冬日。寒〜い!

大雪警報わぁ〜!

2017/1/15(日)
昨日から大雪警報!ずぅ〜っと、降り続いてたんだけど、夕方にやっと警報は解除され注意報に。日本各地で積雪が観測されたのよね。大阪でも雪が降ったみたいで、大也くんから雪だるまの写真が送られてきたよ♪京都女子駅伝は雪の中走って、がんばってる★さくらも走って応援するよ!!

ダッシュキャッチ

2017/1/5(木)
最近のお気に入りは、フリスビー☆雪上ドッグランで、いっぱい走ってるの♪投げてぇ〜!キャッチ!!大成功!!!大也くん、今夜のバスで大阪に帰るのよね。スキーもスノボも上手になったんだってぇ〜★いっぱい遊んでくれてありがとう♪さくら楽しかったよ!また遊びに来てね☆待ってまぁ〜す♪

初詣まて!

2017/1/4(水)
大也くんと善光寺に初詣♪去年1年間無事に過ごせたことに感謝!これからの1年を幸せに過ごせますように!との願いをこめて、さくらもお参りしてきたよ☆善光寺までは、車で約30分で行けるよ♪帰りに綿菓子買って、車で食べたよ。ふわっふわっで甘くて超〜おいしい〜★お口でとけてなくなったぁ〜♪

おめでとう!よろしく!

2017/1/1(日)
あけましておめでとうございます♪幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。本年もよろしくご厚誼のほどお願い申し上げます。 年末年始にかけて、大阪から大也くんが遊びに来てくれたよ★仲良くいっぱい遊ぼうね♪

Copyright(C) logcottagesakura. All rights reserved.