クスコ ピロアッパーマウントの取り付け 

!!取り付ける際のご注意!!

ピロアッパーマウントを取り付けると、ゴム製アッパーマウントに比べて、車高が約10mmアップするということです。
某ショップのオーナーがおっしゃっていましたので、間違いないと思います。

補足として、スプリングの種類(バネレート&フロント、リアのバランス)によって、
下がったり上がったりするということなので、事前にショップなどで問い合わせてください。

実際、私もこのことを知らず、ピロアッパーマウントを付けました。
すると、前上がりになってしまい、STiから出ている強化アッパーマウントを買い直しました。



NO. 作業手順 画像
16−1 クスコ製ピロボールアッパーマウント。
値段は、通販で1万6千円くらいでした。(フロントのみ)
この青カッコイイ!!
16−2 まず、ピロカラーと呼ばれるパーツを、アッパーシートとピロアッパーマウントの間に挟みます。
ピロカラーはアッパーマウントを購入した時に付いてきました。
こんな感じ。
16−3 ピロアッパーマウント本体を取り付けます。
アッパーマウントは左右の指定があります。
確認してから付けましょう。
次に、ロッドの先端にアッパーナットを取り付け、締めます。

**アッパーマウントの左右について**
某雑誌などで、左右逆に組むという方法が紹介されています。
左右逆に組むと、キャンバー角だけではなく、キャスター角も調整できるようになります。
走りを追及するという人は、試してみてはいかがでしょうか。
簡単です。
16−4 これで取り付け完了です。
アッパーマウントがしっかり付いていることを確認したら、スプリングコンプレッサを緩めて外していきます。
左右均等に緩めていきましょう。
らしくなりました。

これで完成です。同じようにもう1本取り付けましょう。

ここまで出来たら、後はボディに付けるだけです。


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