作業開始!
それでは作業に取り掛かりましょう。
慌てず、余裕をもって作業しましょう。
NO. | 作業手順 | 画像 |
1 | インタークーラーを外します。 | 画像は「インタークーラー脱着」をご覧下さい。 |
2 | インタークーラーを外すとすぐにピッチングストッパーを確認する事ができます。 右の画像の真ん中あたりに、横に突っ張ってるのがピッチングストッパーです。 |
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3 | ミッション側のボルト&ナットを外します。 使用する工具は、14mmソケットレンチ&メガネレンチです。 全て外さず、手で緩めることができるくらいまでにしておきます。 |
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4 | ボディ側のボルトを外します。 こちらのナットは、ボディに直に付いていますので回りません。 ボルトのみ14mmソケットレンチで緩めましょう。 外れたらNO.3のボルトを外しましょう。 ボルトを落さないように注意して下さい。 |
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5 | ボルトを外すと、簡単に取る事ができます。 | |
おまけ 新旧ピッチングストッパー 上がノーマルピッチングストッパー、今までお疲れ様。 下が、STi製ピッチングストッパー、これからお世話になります。 左の大きい部分のゴムの固さに雲泥の差があります。 STiの強化品は硬くてビクともしませんでした。 |
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6 | 交換するピッチングストッパーを同じ向きで取りつけます。 ある程度ボルト&ナットを手で締めつけましょう。 |
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7 | ミッション側、ボディ側、それぞれのボルトを工具を使って本締めします。 | |
8 | はい、完成! 実際、ピッチングストッパーの交換にかかった時間は15分くらいです。 |
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9 | インタークーラーをはめ込みます。 | 画像は「インタークーラー脱着」をご覧下さい。 |