2012年1月 ♪ 春〜よこい 早〜く来い

■ 家族の時間

 ○年末の買出しに夫婦で今年は初めて松戸市の【松戸北部市場】に出かけました。

  お客さんが多くて驚きましたが、値段はそこそこしています、新鮮さとこの賑わいが売りでしょうか。

  当初のお目当ての蟹は前日北海道スキーに出かけている子供から「土産にタラバか毛蟹を市場で買って帰る」と連絡があったので買わないことに
  
  変わりに生蛸と鮪の刺身類を購入しました。

  それと北部市場の中によさげな鱈子専門店を見つけました。今回は鱈子は月半ばにITで大量に購入してしまったんですが次回是非購入したい候補のお店です。






 ○同じく、年末に『国際興業』の日帰りバスツアーに夫婦で参加しツアー内のつめ放題で金目鯛と鯵の干物を大量にゲットしました。

  
  このバスツアーは11月にTVで取り上げられて、その内容の良さから申込者が殺到し追加ツアーの増便増便を繰り返し、この年末にも急遽追加されたツアーなんです。

  
  観光無しで、鮪の解体ショー付きの寿司の食べ放題、ミカン狩り食べ放題、干物詰め放題という内容で9,300円。

  今日は別の某TVの取材スタッフが同行し1月中旬に放送があるそうです。写っちゃうのかな

  食べ放題の詳細は専用ページでご覧下さい。






 ○年末4日間、子供が学生仲間と北海道スキーに行った際の土産です。

  
  ズワイガニ。 「いくらで買ってきた?」と聞いても教えてもらえません。親の予算限度額を超えてしまったのかも?

  とりあえず、正月に美味しく頂きました(笑)。


  因みに本人は、札幌市内でカニ食べ放題とジンギスカン(羊肉)の食べ放題を連荘してきました。 羨まし過ぎ〜

  スキー場は、ニセコひらふと小学校時代に家族で行ったキロロの2ヶ所だそうです。 これを切欠にスノボーに又目覚めるかもですね






 ○夫婦と長男、3人で久しぶりに外食。 何度かランチで伺った印西市草深の【トラットリア カ・デル・トモ】です。
 【トラットリア カ・デル・トモ
HP http://blogs.yahoo.co.jp/cadeltomo
夜の店頭はネオンサインでちょっと良さげですが、昼はそんなことありません(笑)。でも外観などに金を掛けずにリーズナブルで美味しい料理を提供してくれるお店なんです。
アラカルトからトリッパのトマ煮と温野菜735円。
そして帰りの運転頼むわと宣言した長男がグラス赤ワイン420円を注文。ここのワイン安いですよ。
同じくアラカルトメニューからパッパルデッレ840円
この系統のメニューは此方のお店得意みたいです。ランチでも同系の品を頂いた事があります。自家製の幅広麺に鶏レバーと豚肉ソースが絡み食べ応えがあります。、
ここはデイナーメニュー平日で1,260円というのが助かりますね。
前菜盛り合わせ、パン2種、パスタ、ドリンクという構成。
パスタは選択メニューからピアディーナ(限定6食)です。モッツァレラチーズ、トマト、自家製生ハム、水菜、ルーコラ。皮がパリパリなのに中身がジューシー
ペンネグラタン(限定6食)。牡蠣と野菜のバーニャカウダークリーム(大蒜とアンチョビ入りのホワイトソース)もセットメニューから選びました。普通のグラタンより大きなカット野菜がタップリでお徳ですね。 妻が+475円で頼んだのがデザート4点盛り。
コーヒーを飲みながら夫も長男も少し頂いちゃいました。パンナコッタ、苺のメリンガータ、ヨーグルトのエスプーマ、マンゴープリン、フオンダンショコラの4種類。中でもエスプーマがお勧めですかね





 ○そうそう忘れてました。 【松戸北部市場】に買出しに出かけた時に、1年ぶりに【R’ZOPF】でランチしました。2週間前の予約です。

  
  松戸市小金原【R’ZOPF】。 1Fのパン屋は相変わらずというか年中メデイア露出が続いているので店頭行列でした。2Fのレストラン予約も取り辛いですね。

家族紹介に戻る