2007年4月 学校中心の日々が始まりました

■家族の時間(『家族の計画』を改め)

 ○春休みの初めに長女と夫の2人で出かけた
  つくば市のデーター をUP
  

  パンの【モルゲン】、ケーキの【シーゲル】はお勧め
 
 
  【ラ・ヴィ・ブロヴァンサン】でランチを頂きました。
  





 ○同じく、家族で出かけた春スキー
  新潟県の【NASPAスキーガーデン】のUP
  






 ○年越しのNHK紅白で凄く印象に残った秋川雅史 ≪  千の風になって ≫が巷で凄いブームのようです。

    ♪ ♪ ♪ ♪

     ・・・・・・・・・
     私のお墓の前で 泣かないでくだ・・・・
   
  冒頭から引き込まれる圧倒的な声量です。

  こうした唄に魅力を感じる方が未だ沢山いるということは
  殺伐化している現代社会だけに多少は救われるものがあります

  一過性の唄ではなく、ベストセラーとして歌い継がれる唄でしょう。You Tubeで画像と共に時々聞いています

  夫が「≪ 千の風になって ≫と≪ 旅立ちの日に ≫の曲を友達から借りてこいよ」

  とここ数日間、部活で学校に向かう長女に何度か声を変えます。

  「チチ、センチだね。自分でCD買ったら?」と何時もそっけない返事

  「最近、涙腺が弱くてな」と妻に聞こえるように
  「俺が死んだら、葬式のBGMで是の曲を流し続けてくれ」夫

  「未だ、死んでもらっちゃ困るわ。子供達もこれから大変なんだから」と妻
  
  この言葉、どう理解すれば・・・風になれるのでしょうか





 ○今月は先月の反動で、スイーツ系の購入は一切控えるつもりです。春休みに出かけた訪問店は
  日本橋マンダリンホテル東京 メインレストランで食べるモンブラン  にUP






 
 ○茨城県の【MOMOKO HOUSE
  長男お気に入りのお店。高校時代の同級&先輩とワザワザ車でここに遠征します。
  先月から我家の離れに集まってなんかしている連中です

  仲間達と「僕等だけの秘密の店にしたい」との約束があるそうで住所・TELは記載出来ません
  今回は同行した仲間が「いつもお世話になっているから、特に妹さんによろしく」と
  長男に土産に持たせてくれたケーキ3品です

  
  長男が今月、車の免許を取ったので、
  夏までには家族を乗せてこのお店に食べに連れて行ってくれるそうです






 ○成田市の【い志ばし】の鰻弁当を購入しました。
  久しぶりの鰻。弁当なら並ばずに食べれるので時々利用します。
  
  開店前でも事前にTEL注文すると店裏から購入できます。
  
種類は上1,260円と並1,050円の2種類です。

  味付けは濃い目、上品ではありませんが値段以上に分厚い肉。満足です





 ○鎌ヶ谷から船橋市に移転した【竹林庭】でせいろうどん550円を頂きました。