本文へスキップ

軽井沢の豊かな自然の中で 古き良きフランス料理の美味しさを 良質なワインと共に

ご予約・お問い合わせはTEL.0267-45-4700

※現在メールやFAXでのご予約はお受けしておりません。

ワインの持ち込みについて



私どもでは、一年を通じて温度、湿度を細かく調整した部屋でフランス産ワインを保管し、お客様に出来る限り良い状態で食中酒としてのワインをお楽しみ頂けるよう心がけて居りますが、ごく稀に「ワインを持ち込みたい」というご要望がございます。
結果的に殆どの場合、お断りする事になっているというのが現状ですが、それは多くの場合、ご来店時にお持ちになる、平たく言えば『ぶら下げて来られる事』が原因でございます。
当たり前の事ですが、ワインは高温、低温、温度変化、乾燥、振動等、環境の変化に弱いものです。
そういった事から守ってあげる事も大切ですし、輸送などで多少のダメージを受けた場合には、元の状態に回復するまで、良い環境で休ませてあげる事も必要です。
そうでなければ、ワイン本来が持っている力や個性を奪った上で味わうという、ワインにとって可哀そうな事をしてしまう結果になると考えて居ります。
もちろん、私どもであらゆるワインを揃えている訳でもなく、また、食事とのバランスを考慮すると一本あたりの金額が10万円を超える様な品物もリストにご用意する事はございません。(個人的には持って居りますが、それは別です)
特別な記念のワイン、そして破格の高級ワインをはじめとする、それぞれのワインを持ち込みたいとお考えのお客様は、どうか少なくとも1〜2週間前、出来れば1か月前までには私どものお店に届けて頂き、落ち着いてベストな状態になる時間を大切なワインに与えてあげて下さい。
私どもの心よりのお願いでございます。


bonpapa-naikan

information店舗情報

BonPaPa

〒389-0115
長野県北佐久郡軽井沢町追分93-7
TEL.0267-45-4700
FAX.0267-45-4720
完全予約制・前日までに要予約
→アクセス

基本的な営業時間

昼食:12:00〜15:00
夕食:18:00〜22:00
早い時間をご希望の場合はご予約の時にご相談下さい。

ご来店時の服装について
特にお考えになる必要はございません。普通の服装でご自由にご来店下さい。
ただ、リゾート地にありがちな過度にラフな服装(特に夏期の男性のタンクトップ、サンダル履き等)はご遠慮頂いております。

ご来店人数について
素材の吟味から始まり、メニューを考えご用意するというシステムは、一般のフランス料理店のそれと大きく異なり、私どもでは1名様の為に料理をご用意するのは物理的に難しいとの結論に至って居ります。誠に勝手ながら、ディナーもランチも2名様以上でご予約を頂きます様お願い申し上げます。

喫煙について
レストラン内は禁煙でございます。
お煙草を吸われる方は、喫煙室をご利用下さい。


お子様について

大人と同じ通常のスタイルでのお食事の難しい小さなお子様をお連れのお客様は、ご予約の際に必ずお伝え下さい。
その為にお使い頂ける部屋をご用意致します。
その際、お子様の料理に関してはご相談下さい。
あいにく使えるお部屋がふさがっている場合はご容赦下さい。

ペットについて
ペットをお連れになってのご来店は、駐車場のお車の中にといった状態も含め、全てご遠慮頂いて居りますので、予めご承知下さい。