HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2006年1月)

[2006/01/31] 通販生活
所見
特筆事項なし、ということで一回休みです。

査収 (無し)
備考 今メイドリフレって流行ってるらしいですね
声優ゆりかもめの一方でりんかい線不振
ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に
ドラゴンエイジピュア発売 『コイツは当たりっぽいですな』
女の子から軍人まで、好きな音声をダウンロード! 「キャラ声!」配信開始

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/30] 雪消
所見
ケータイ用サイトが160万を突破していたようですので、記録しておきます。

(・・・ありがたいことです・・・)

査収 (無し)
備考 NIJIROCK 7th 乙でした
Natural CrayonのCDが出来ました!
ケータイ新機能チェック:「モバイルSuica」のはじめかた
新小学一年生の親、「子供に携帯を持たせる」約18%
「Peace@Pieces Hik@ru&N@gi Skin」(1/30公開開始)

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/29] “FiRSTRoN”、『その他』の欄に 書いてみる
所見
とりあえずめぼしい所は採譜しました・・・山場を残しては。“どう再現させたらいいか悩む” 音がいくつかありますので、それが上手くいかないと少なくとも20KBに収まらないどころかメロとして成立しないので何とも。

結局のところは色々と試しながらやるしかない、というのが現状。

(・・・MA-7だったらどうなんかなぁ・・・)



19万突破、おめでとうございます〜。

(・・・TOP曲の更新もされております・・・)

査収 (無し)
備考 お待たせしました。2週間ぶりの新曲 "ビタミン" をアップしました。
アンケートのご協力ありがとうございました。・・・中々面白い結果が得られました。
お友達の笹某氏に余りもののラフをほうり投げたら色塗って投げ返してくれました。うほ。[txt]
昨日公開したばっかりなのにさっそく新作です(ぉぃ 相変わらず制作ペースに波ありすぎー(笑
店頭やコミケで配布されていた新製品紹介なチラシを中心にしたコレクション。・・・各1ファイル12面で2メガバイト超

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/28] 新世界
所見
コッソリと「W-ZERO3」、導入しました。

(・・・今のところH"のメロを作るつもりはないんですけど・・・)

査収 『アマネウタ』
『インフィニア』
『かみちゅ!(1)』
『マリア様がみてる(5)』
『Rozen Maiden(6)』(初回限定版)
『ゆびさきミルクティー(6)』
『草柳順子のわくわくゲームライフ DVD2』
『PRISM ARK スペシャルサウンドパッケージ GREEN』
備考 「ニンテンドーDS Lite」の目的は値上げ
ホワイトキャンバス様でも委託販売開始!
最近黒系統の壁紙を多用しているので、でっちあげてみました。
んと。タイガーソフト様の日替わりカウントダウン絵描かせていただきました(=゚ω゚)ノ
「実生活では無縁、しかし漫画やゲームでは食傷気味なほど馴染み深い」イベントをイメージしてチョコレートっぽく。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/27] フラグの延長線上
所見
ようやく採譜に専念できそうなので三回休みです。

(・・・まぁ、“アフター5” と言われれば “アフター5” なのかも知れませんが・・・)

査収 (無し)
備考 各社ブログ使い勝手比較感想
PSP用壁紙みたいの作りましたっ
さすが電気街! 秋葉原に発電所ができた!?
応援しま〜す♪YURIAファーストベストアルバム
おお、『かくかたりき』のサイトにて、ねこねこソフトなキャンペーンやってますね。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/26] 「お休み」って何ねやろ・・・
所見
引き続き特筆事項なし、ということで二回休みです。

(・・・今日は音楽ネタ、多かったですねぇ・・・)

査収 (無し)
備考 黎明幻譜集 〜 the Past to Future 〜 現在全曲クロスフェード公開中!
Blasterhead Tシャツ01 シルバーボックスのWebサイトにて通販取り扱い中ですー。
昔はムンベの作り方分からなかったんですけど、ようやっとこ基本を理解。とゆ〜ワケで、14曲目着手
「SHIHO」のプローモーションDVD撮影を行います。そこで、ファンの皆様に撮影LIVE観覧参加応募のお知らせです!
こまっしゃくれたお子様は知り合いにいないので、手近なガンダムの偉い人の誕生日に宅急便でサクッと送り付けてみた。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/25] 帯電体
所見
特筆事項なし、ということで一回休みです。

(・・・更新しているほうが不自然なんで(ぇ・・・)

査収 (無し)
備考 FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合
【シャルラクプラス】 「Pia♥キャロ!!G.O.」ディスプレイ協力店一覧ページ公開
みずほネットバンクは、セキュリティが上がるどころか逆に危うくなってる気がする・・・。
【YAMAHA SMAF GLOBAL】 (重要) ATS-MA7-SMAF アンインストーラ不具合修正用パッチを公開しました。
「@とらのあな」では特別キャンペーンとして、おりもとみまな先生による描き下ろしイラストを壁紙として特別配信中です!

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/24] できうる限りの声援を
所見
スカーレットバナー、張らないワケにはいかないッ!」 ということでペタッと。

(・・・上にも追加・・・)

査収 (無し)
備考 これって、うち(TENKY)も同じなんですが?
ぺたぺただん。開設ろくしゅうねん ありがとぉ〜♥
【Purple software】 『あると』体験版配布情報を追加
【YAMAHA SMAF GLOBAL】 (重要) ATS-MA7-SMAF アンインストーラの不具合について
【ういんどみる】 多数のご声援と熱いご要望にお応えして、遂に『はぴねす!ファンディスク(仮)』の制作が決定致しました!

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/23] あやうくトラックバック
所見
特筆事項はありませんので、一回休みです。

(・・・なぜかそうなってましたが・・・今は跡形もないですけど・・・)

査収 (無し)
備考 グラフで見る音楽著作権の儲かり度
総務省:ゲームコミック産業の制作と流通の実態
「J:COM MOBILE」3月開始〜月額2625円で音声定額
CD情報に新曲試聴版が公開されています。作業も大詰め。
着メロ「rivulet/智代アフター〜It's a Wonderful Life〜(省サイズ版)」追加。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/22] そして氷庫のように
所見
上のランダムバナーに『あると』のバナーを追加しています。

(・・・サイズがデカい・・・)

査収 『ぷちモン(6)』
『マテリアルゴースト』
『ドージンワーク(1)』
『ながされて藍蘭島(7)』
『フルーツバスケット(19)』
『魔法先生ネギま!(13)』
『おあいにくさま二ノ宮くん(1)』
ムーンスペル!! 背中合わせの風景』
ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記』
『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース』
備考 壁紙と「まこなこ2005年冬」の販売箇所情報
容量問題で削除していた曲を再公開致しました。
こうしてアノ曲は生まれた!そのC [SHIHO Blog]
【みずいろ しょんぼり☆ミュージアム】 お詫びとご挨拶
仕事の息抜きにさーりゃんを描こうと思っていたらなぜか右手が勝手にタマ姉を描きやがりました。[txt]

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/21] 一面の雪
所見
いろいろと整理しつつ、採譜など。

(・・・時間かかるなぁ、これは・・・)

査収 (無し)
備考 奴は・・・・・もう駄目だっ・・・!
ホントに悪気はなかったんだよ、普通だったんだよ(゚Д゚≡゚Д゚) ごめんよメイドさん (つД`)
それにしてもメイドさんのサービスを・・・とキッパリ断りつづけた雛太サンはある意味、漢らしかったです。
えー久しぶりに新作を公開いたします。今回はwinampではなくて、rainmeterのskinに挑戦してみました。
それはそれとして、先日東京出張の帰りに寄ってきました。アイマスにとっての全ての始まりの地、「プラボ中野店」です。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/20] 群雄割拠
所見
ウチの掲示板に宣伝効果があるとはとても思えませんが、まぁ、コチラとしては削除対象と
ならずに済むので、ある意味助かっていると言うことはできるかと。

そんな感じで、たくさんのサイト「サワーランキング」に登録してみました。

査収 (無し)
備考 Music of the Year 2005
PIA対談ページ「稲村竜一編2話」公開
せっかく年が変わりましたのでBLOGをはじめてみました。
祝! 400万HIT! フラン☆Skin アンケート実施中! (2006/1/21〜1/27)
現在制作中のスカーレットをもちまして、ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/19] 祝辞
所見
Faxiaさんからお祝い絵も戴いたことですし、当サイトからも『KOTOKOさん、誕生日おめでとうございます』と、一言ではありますがお祝い申し上げます。

(・・・「目指せ! 歌姫制覇」 ということで一つ(ぇ・・・)



「創作系サーチエンジン」 というサイトに登録してみました。

査収 (無し)
備考 ポニーキャニオン演劇のネット配信と紅天女
コナミ、着うたフルサイトで「BEMANI EXPO」特集
「萌輸送カバン 外敵の目を眩ませる事が可能です」
【*- 坂本真綾 【I.D.】-*】 ホットな近況 更新しました。
「欲しい携帯は必ずauにある」──春WIN7機種のポイント

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/18] 驚天動地
所見
お誘いを受けておりましたので、さんのサイト「メロディリング」に登録してみました。

(・・・今月はこういうネタが多いです、ナゼか・・・)

査収 (無し)
備考 シテオク劇場#10
【*- 坂本真綾 【I.D.】-*】 the id 更新しました。
世界最薄、Samsungケータイも──ボーダフォン、4機種の新モデル
石田耀子+パラパラガールズのアメリカモール巡りプロモーションツアー@今回はアメリカ西海岸。
コナミ、iモード/EZweb「クイズマジックアカデミー」にてランキング大会「BEMANIクイズ王決定戦」を開催

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/17] 65,000 ポイントの男
所見
ソフトウェア制作 オーガスト様よりお年賀などを戴いております。

(・・・まだハガキ出してないなぁ・・・というかまだ途中だしなぁ・・・)

査収 『(各種販促物)』
『「ひぐらしのく頃に」スターターブック』
『「ひぐらしのく頃に」テレホンカード&てぬぐいセット』
備考 諸葛瑾JAPAN更新
ドコモ、デザイナーズ携帯「702iシリーズ」
【ういんどみる】 渡良瀬準抱き枕 遂に完成版公開!?
八雲シリーズをMA-7化しました。DoCoMo-N版も投入です。
AU公式のとあるサイトにてCanvas2の主題歌「プラスチックスマイル」の着うたフルが配信スタートとなりました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/01/16] 後日談
所見
昨日

 
  • ナレーション:佐久間紅美さん
  • ナビゲーション・音楽ほか:東儀秀樹

  • によるプラネタリウム番組「東儀秀樹 宇宙を奏でる」というのも観てきていて、そちらでもオーロラの話は出てきたのですが、流石に一線は画されていたかなぁ、というお話。ただ、「宇宙を奏でる」は楽曲の演奏が素晴らしいですし、そもそも優劣をつけられるとは思っていないのですけど。

    ということで、先週と同じく拙い鑑賞記をご紹介いただいたFaxiaさんに厚く御礼申し上げます。

    (・・・こっ恥ずかしいもので・・・)



    お誘いに乗っててっちゃん氏のサイト「白竜-RANKING」に登録してみました。

    査収 (無し)
    備考 秋葉原在庫状況2006.1.16
    今までに書いたレポ&レビュー&特集ページ
    ちょっとだけ連絡をば&レプトケパルス萌え〜
    メール情報検索サービス「ニワンゴ」、βサービス開始
    ねた(たれこみ アイリスの白い人 ・・・ つんでれ [News]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/15] 『サンシャイン国際水族館に来てね。』
    所見
    『・・・そない言われてもウチ、その隣に用があんねん』ということでサンシャイン スターライトドーム「満天」に行ってきました。先週に引き続き、坂本真綾さんがナレーションを担当されている
    プラネタリウム番組(ヒーリング番組)
    を観るためです。

    こちらは家族連れ、というよりはカップルのほうが比率としては多めで、今日見た限りではありますが、ほぼ満員御礼になるほどの人気はあるようです。もし、見に行かれるようなことがありましたら、場所取りなどの都合上、開演30分前くらいには現地に到着して居ることをオススメしておきます。

    (・・・多分常日頃、それくらいから並んでると思うので・・・)


    写真家田中達也氏がこのヒーリング番組「〜光と幻想のシンフォニー〜 神秘の光 オーロラ」の
    ために撮ったという写真をふんだんに取り入れた、時に神秘的、時に迫力の映像で極北の夜空をまず楽しむことが出来ます。

    聞くところによると、オーロラと言うものは “そうそう見られるものでもない” ようで、増してや綺麗な
    オーロラともなるとさらにその確率は低くなるとのこと。そういった意味では「現地に立っているような気分にさせる」という狙いをもって作られたこの番組で疑似体験してみるのも一興ではないかと。

    (・・・「ブレークアップ」という、大変珍しいとされる現象も見ることができたりします・・・)


    ・・・それにしても、何の予備知識も無くあんなものが空に見えたら『綺麗・・・』と思うよりもまず『何事か?』と感じずにはいられないでしょうね、というのが私見。

    そういった、時に魅惑の対象、時に畏怖の対象ともなるオーロラに関する逸話や、極北の地から見える星々についてのお話などが坂本真綾さんの優しい口調で語られ、場の雰囲気に花を
    添えるかのような感を覚えました。

    (・・・いや、『・・・坂本真綾です。』って一言で背筋が伸びる思いをしましたから(ぇ・・・)


    「カナダにあるイエローナイフという場所をイメージした」というアロマの香りや音楽に寄るところもあるのかも知れませんが、見ている間は精神的にも肉体的にもかなり落ち着けます。60分という時間がワリと長く感じられました。

    (・・・アンケート用紙に「寝ましたか?」とあったのはある意味面白かったのですけど・・・)


    以上、所感については伏字とさせて頂きましたが、“癒し” の効果は中々のモノだと思います
    ので、そういったところを求められている方にもオススメ、ということでここは一つ〆ておこうかと。

    (・・・油断すると眠ぅなるから気ぃつけて・・・)

    査収 (無し)
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/14] 残滓
    所見
    お誘いを受け、じんさんのサイト「最強モバイルナビRANKING」に登録しております。

    査収 (無し)
    備考 町にとけこむモノレールの廃線 [diary (hatena)]
    携帯電話用にいかが? 容量2GBのminiSDカードが発売に!
    2005年総括 自分が作ったスキンはどうなんよ? [気まぐれ日記]
    オトナの事情でジゴ○ウさんはモザイク〜「sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習」予約
    また身内ネタで申し訳ないのですがある意味ではのいぢ事件簿かもしれないのでおおめに見て下さいごめんなさい。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/13] 鍵っ子
    所見
    「Key」公式サイトと相互リンクっぽくなりました。

    (・・・お手数掛けます・・・)

    査収 (無し)
    備考 こうしてアノ曲は生まれた!そのB [SHIHO Blog]
    【F&C】 『Pia♥キャロ!!G.O.』スペシャルディスク全国配布開始
    Web Newtype 公式サイト アニメロ 待受け 月間スケジュール
    いまさらですが明けましておめでとうございます。珍しく年賀絵などを。年賀状出したのも数年ぶり。
    OTSUのレポがアップされました。・・・RIC&サクラひろは最初から最前列にいたせいかムービーに写りまくってます。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/12] RUSH!
    所見
    お誘いを戴きましたので、オズさんのサイト「KING OF HEART」に登録してみました。

    査収 (無し)
    備考 ネコメイド壁紙よろしければ〜
    いや、JASRACだけは幸せなのかもしれない・・・
    1月×日 新米外注、古巣に打ち合わせに行くのまき
    今日帰宅したら、自宅にもI'veから年賀状が届いてました。。。w [diary]
    アキバ系楽曲に特化した「着うたフル(R)」配信サイト「にじちぅ? 萌えはじめました☆ミ」サービス開始

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/11] そして “ゲー音”
    所見
    神光寺雅さん、神光寺かをりさんのサイト「ぴあすねっとNAVI」に登録してみました。

    査収 (無し)
    備考 ニュース拾い読み
    はぴねすスキン放置しておいて、今はこんなのを暇つぶしに作っていました。
    とりあえず、私のかわりと言うか、私以上に更新してくれる相棒いませんか?(笑
    コミックマーケット69でブースに寄っていただいた皆様、どうもありがとうございました。今年も、どぞよろしくです。
    楽曲発注をお考えのクライアント様で、当ページをご訪問されているようでしたら、ご一聴願えたら幸いです。m(__)m

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/10] 後日談
    所見
    カップル、というよりはご家族連れが多かったように思います。・・・祝日でしたのでそれが平均的なのかは読みきれませんが。

    そんな感じの昨日の日報ですけれども、Faxiaさんにご紹介戴いておりましたので御礼を
    申し上げますと共に、「まさか小旅行記が紹介されるとは・・・」と驚きが隠せない心情は吐露しておくことに致します。

    (・・・その一文はとても印象的すぎるのですよ〜(猪口有佳さんっぽく)<だから何で・・・)

    査収 (無し)
    備考 ところで、新年早々めでたいお知らせ です。
    こうしてアノ曲は生まれた!そのA [SHIHO Blog]
    iPod vs Aウォークマンの一ヵ月後な12月商戦結果
    ミアさん。何日か前に描いてあったんだけど貼り忘れてました。 [txt]
    ちまちま進めてたゲー音投稿曲のDoCoMo変換が3曲終わったのでアップしました(曲は「更新履歴」参照)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/09] そうだ 焼津、行こう
    所見
    焼津に坂本真綾さんがナレーションを担当しているプラネタリウム番組[PDF]を投影している所がある、ということで軽く一人旅をしてきました。

    ・・・勢い余ってmixiのコミュニティに初カキコもしてしまいましたが、コチラはコチラでしっかりと記録を残しておこうと思います。なお、一部投影内容に触れる箇所は伏字とさせていただきますので
    あらかじめご承知おきください。


    焼津駅から1時間に2本出ているバスに揺られて20分、ディスカバリーパーク焼津に到着。
    周囲は店がわずかに立ち並ぶ閑静な住宅地かと思いきや太平洋が一望できたりと言いつつも、まぁ結局のところ、何もないところではあります。

    ディスカバリーパーク焼津にあるプラネタリウムの構造は、以前行った秋田のと大体同じで階段状にイスを並べるカタチをとっています。今回は一番後ろ、マニピュレータ(?)さんの横にある席で
    拝見させてもらいました。


    投影開始直後はまず「本日見られる焼津の夜空」のご紹介ということでスタッフによる解説の
    もと、「冬の大三角」といった有名どころや様々な冬の星座などが次々と投影されていきました。

    幼少の頃に両親の実家で見た夜空の星々でも、あれほど綺麗に見えていたとは思えないです。まさに圧巻、そして幻想的でした。


    しばらくして一般番組『Feel The Night Sky 星に恋して』に移ると、坂本真綾さんによる心地よいナレーションのもと、「星に恋する人々のエピソード」が4つほど紹介されました。

    途中、坂本真綾さんの歌『Life is good』が流れてきたり、Toshi 小島さんによる「ディジュリドゥ」の演奏が聞こえてきたりと、視覚だけではなく聴覚からも快い感覚が得られてなかなか良い感じでした。

    ちなみに「ディジュリドゥ」の音は・・・なんて例えればいいですかね・・・島みやえい子さんのアルバム「ULYSSES」の『Introduction』で25秒目くらいから“うぉんうぉん”鳴ってる音がそんな感じです。

    (・・・って、一部の人しか分からない発言で申し訳ない(ぇ・・・)

    個人的には最後に『うちゅうひこうしのうた』をかけて “きょうも宇宙ラジオに あのリクエスト” と繋げて欲しかったりもしますが、「まぁ、あのスタッフロールの尺では厳しいかな」ということで一つ。


    終わってみればアッという間の50分、ということで予定通りに投影は終了。帰りも1時間に2本のバスに乗って焼津駅へ戻り、そのまま帰路に着くのでありました。

    ということで以上、静岡県焼津市よりお送り致しました。

    (・・・気のせいか、焼津はかなりアイドリングストップを推奨していたような感じがします・・・)



    さらに少々、リンク追加を実施しました。>ケータイ用サイト

    (・・・ケータイから閲覧可能なエロゲサイトスタッフ日記(Blog)を中心に第二弾、ということで・・・)

    査収 『GO!ヒロミGO!(7)』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/08] 後日談
    所見
    「とらのあな購入組」先鋒でしたが、「FC会員組」が100人以上いたので良さそうな席は
    ほとんど取られてしまっていました、というお話。・・・まぁ、真ん中の真ん中でしたので位置的には
    悪く無かったのですけど。

    そんな感じで昨日の件、新年早々Faxiaさんにご紹介頂いておりましたので御礼申し上げます。ありがとうございます。

    (・・・stFateさんが出席されていればウチよりも上手くまとめて下さる、と思っていましたが・・・)



    pAIR-KEYnoteBBSのバナーを新調されたそうですので差し替えておきました。

    (・・・良い感じですな、かなり・・・華があります・・・)



    お誘いを受けていましたので、「ゲーム音楽特化検索」というサイトに登録してみました。

    (・・・かなり趣旨が合ってない気もしなくはないのですが・・・)



    少々、リンク追加を実施しました。>ケータイ用サイト

    (・・・ケータイから閲覧可能な有名個人さんのBlog系を中心に第一弾、ということで・・・)

    査収 (無し)
    備考 まゆらの何でもQ&A #5
    DDR SDARMが値上がりモードに突入したようだ。
    【YAMAHA SMAF GLOBAL】 Waveのループ指定についてFAQに掲載しました。 ほか
    版権キャラだと傾向が偏るのでオリジナルも描こうと思ったら更に偏ったダメなワタクシ。 [txt]
    MA-7を正式採用しました。W32S、W33SA、903SHをお持ちの方はぜひ。MA-5版もあります。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/07] Sound Horizon 「Elysion〜楽園パレードへようこそ〜 2005」
    なかのZERO DVDプレミアム上映会@ラフォーレミュージアム原宿
    所見
    「タイトル長ッ!」ということで原宿まで行ってきました。

    イベント初日ですので以下伏字にて簡易レポートを残しておこうかと思います。


    ・・・とは言っても予備知識なし、全くの興味本位で参加してきましたのであまり大したことは
    書けないのですが。まぁ、一応という具合で。

    待機列は階段に「FC会員組・とらのあな購入組」「ローソンチケット等購入組」で分けて
    作られましたが、入場は

    「FC会員組」→「とらのあな購入組」→「ローソンチケット等購入組」

    の順で行われました。ちなみに、「とらのあな購入組」はあまりいなかったようです。・・・当日券は
    すぐにハケたようですけど。列を見渡した感じではなんと言っても女性客が多く、しかもカップルで来ている方々が結構見受けられました。

    会場内では物販として各種イベントグッズやCDの販売、さらにDVDの予約受付が行われていました。・・・アニメイトはホント、いろんなところに顔を出してます。

    (・・・とりあえずTシャツを購入してみましたよ・・・一番、値ぇ張るんですが・・・)


    クラシック音楽が流れる会場内でアンケート用紙に回答したりしながら待つこと約30分。
    じまんぐ氏の軽い “挨拶” から上映会がスタートしました。内容はアンコール前まで、といった感じでしょうか。

    見ていて思ったのは、バンドでのライヴなのにところどころお芝居の世界が融合していたり、
    幕の使い方や客席での “サービス” など演出面で多々印象的な場面が見られたり、と
    今まで観てきたイベント・・・というかライヴとはまた一線を画す内容であることでした。

    (・・・そしてやたらと人が死ぬところ、とか・・・)


    DVDではアンコールに続く、という雰囲気をそのまま引きずるようにじまんぐ氏が再登場。
    そのまま幻想楽団特別編成ミニライヴへ突入、と相成りました。

    Revo氏はアコーディオンとアコースティック・ギター、さらに歌声も披露。・・・歌詞を間違えていたりもしましたけど、多彩なアドリブで上手く切り抜けた感じでした。明日、明後日で内容は一部
    変えてくるそうですが、本日は本邦初公開『(幻想楽団による)16小節のラブソング』(インスト曲)みたいなものが演奏されました。

    途中、開演前に集めたアンケート用紙の質問にお答えいただこうということでRevo氏、途中から登場のスクリーミング・マッド・ジョージ氏、司会じまんぐ氏による「Elysionスペシャルトーク」が
    行われ、

     
  • ライヴの演出などを担当することになったキッカケ
  • 「今まで歌の中でどれくらいの人を殺しましたか?」→「今年はどれくらい殺しますか?」
  • 「今年はハートフルな曲を作っていきたい」→『えーっ!(笑)』
  • 「好きな映画を教えてください」→「好きなA型・・・」→『エッ!(笑)』
  • 演出で気に掛けていたこと(テーマ)など

  • などの話が展開されました。スクリーミング・マッド・ジョージ氏がメッチャ気さくな関西人なところはとても印象に残っています。

    最後に「皆で一緒に唄いたい」ということで、私は言われるまで気付きませんでしたが、イスに
    張ってあった歌詞が書かれた紙をもとに全員で『エルの絵本【笛吹き男とパレード】』を大合唱。
    ここで初めてオールスタンディングになりました。

    ・・・ここで終わりかと思いきや、観客にあおられて想定外の『revoの世界』再演もあり、観客の
    テンションも最高潮となりました。その雰囲気を残したまま、終わってみれば約2時間のイベントも無事終了。すでに店じまいを終えたラフォーレミュージアム原宿館内を、参加者が一斉に辞去
    するのでありました。

    (・・・意味も分からず『もう一回!』とか扇動してきちゃいました(ぇ・・・)

    査収 『ライヴグッズ』

    『FLASH』
    『となグラ!(3)』
    『ぼくのご主人様!?』
    『びんちょうタン(1)』
    『こどものじかん(1)』
    『天正やおよろず(7)』
    『トーキョーパンダちっくライフ』
    『SHADE Italian Connection
    『でぃ・えっち・えぃ そのよん!』
    『SHUFFLE! 真弓=タイム編
    『護くんに番外編で祝福を!(2)』
    『D.C.S.G. ダ・カーポ〜セカンドグラデュエーション〜(2)』
    『D.C.S.G. ダ・カーポ〜セカンドグラデュエーション〜 ラブリーデイズ』

    『バイトでウィザード 流れよ光、と魔女は言った
    『バイトでウィザード 滅びよ魂、と獅子はほえた
    『バイトでウィザード 蘇れ骸、と巫女は叫んだ
    『バイトでウィザード 滅せよこの想い、と彼女は哭いた
    『バイトでウィザード 彷徨えわが現身、と亡者はうめいた
    『バイトでウィザード とどけよこの憎しみ、と少年は涙した
    『バイトでウィザード したがえわが宿命に、と少女は呟いた
    『バイトでウィザード 響けよわが祈り、と少女は笑った
    『バイトでウィザード 沈めよ恋心、と雨は舞い降りた
    『バイトでウィザード 魔法使いで一攫千金!
    『バイトでウィザード 術者の目覚めはうさぎのダンス!?
    『バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗!
    『神様ゲーム カミハダレニイノルベキ
    『神様ゲーム(2) カミハナニヲエラブベキ
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/06] 下準備
    所見
    とりあえず今年戴いた年賀状は、ということで。

    (・・・選曲くらいはしておきたいところですが・・・)

    査収 (無し)
    備考 ネットミュージック界の癒しキャラ『葉月ゆら』さん、遂にCDデビュー!
    スティックポスター・コレクションバインダー、第2弾も予約販売のみになるかも
    【INTERVIEW】ニワンゴ杉本社長、GoogleやYahoo! とは違う “味な検索”
    本年もSJV-SCをよろしくお願い致します。冬コミの新作「cereza」アンケートを設置致しました。
    冬コミで頒布しました出し物も委託されましたので、とらのあなさん・・・メッセサンオーさん・・・にて取り扱っていただいております

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/05] 思い立ったが吉日
    所見
    今日あたりから本格的に通常営業となりますが、「特筆事項なし」ということで一回休みです。

    (・・・散財が過ぎますなぁ・・・)

    査収 (無し)
    備考 新年会の案内を掲示板に載せておきました。
    2006年は勝負の年〜移動体4キャリアの抱負は?
    ビックカメラがソフマップを子会社化、仕入協業などで提携
    んな訳で、自分の携帯を再生させて録音してみましたw [diary]
    Flash Lite2リリース Flash7ベース、ActionScript2.0対応。 はやく日本での対応端末でてほしい。 [日記]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/04] 仕事始め
    所見
    珍しいお年賀を戴きました。

    (・・・そういえば応募してたっけなぁ・・・)



    突然ですが、BLUE GALE様と相互リンクということになりました。

    (・・・お手数をお掛けしました・・・)

    査収 (無し)
    備考 1/5 Air 縁、蝉衣を追加☆ [i-mode]
    もえもえ?MoeMoe!モエモエシャンメリー!
    とらのあな1号店同人誌フロア4F、新年3日も「肉地獄」
    黎明幻譜集 〜 the Past to Future 〜 鋭意制作中! 予約受付を開始。
    ・・・あの人の声を聞かないと秋葉原に来た気がしない自分に気づきました。・・・・・・これって恋?

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/03] とらのあなで引いたおみくじは「中吉」
    所見
    簡易レポートなどで使用する画像へのアンカーをJavaScriptで統制することにしました。

    (・・・利便性、というよりは管理上の都合・・・)

    査収 『Real』
    『Diorama-Shade』
    『お・り・が・み 正の闇
    Sugar season vol.4 冬恋』
    『RBO Extra Scenario vol.2』
    『山百合連弾 -Nuclear soeur the Fighter-
    備考 間隔が開きましたが2日目レポ行きますw
    声も出る。ナルキッソス携帯FOMA版リリース
    お遊びでおみくじを作ってみました(笑) 犬耳巫女ちゃんが貴方の運勢を占ってくれます。
    >まーりゃん先輩のスキンも待ってますハァハァ と、ハァハァされたので作っておきました(笑) [MEMO]
    トップにweb拍手を設けてみましたので、ご意見ご感想、要望等ありましたら、気軽にお聞かせくださいー。 [DIARY]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/02] 初詣で引いたおみくじは「末吉」
    所見
    何の脈略も無く、かつ意味も無いのですが、幾つかの自動登録型リンクに登録してみました。

    査収 (無し)
    備考 新春プレゼント企画 色紙や非売品が当たります(1/2〜1/5)
    本年がMutant Dwarfなみなさまにとって素敵な一年でありますように・・・。
    年明け1時間前から描きはじめてタイミング合わせようってほうが無謀なんだよ。 [txt]
    というより明日で三が日も終わり、・・・そんな時期ですが、番組?をご覧の皆様にプレゼントのお知らせ。
    コミケでDivaratsを手にとって下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました m(_ _)m [SHIHO Blog]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/01/01] 新年のご挨拶
    所見
    新年、あけましておめでとうございます。

    旧年中はFaxiaさんのサイトから誘導されてきた方々を初めとし、海外の方も含めたくさんの皆様にご来訪頂くことが出来て大変嬉しく思っております。

    本年も当サイト「ソラネ堂」としての活動は続けていく予定ですので、ご来訪頂いている皆様方におかれましてはどうか変わらぬご愛顧を賜れれば、と願って止みません。

    略式ではございますが、これにて新年のご挨拶に代えさせていただきますことをご理解、ご容赦
    のほど、よろしくお願い致します。



    ・・・ということで、年賀メールなどは特に出しておりません。

    (・・・申し訳ありません>各位・・・・お年賀、ありがとうございました>Faxiaさん、soraさん・・・)

    当方、先日のまんがまつりKOTOKOさんのイベントに参列、そして簡易レポート書きなんぞしておりましたら、年明けから12時間以上爆睡。・・・おコタにミカンと怠惰な生活を過ごしております。
    ちなみに三箇日は完全オフで寝正月を決め込むつもりです。


    とりあえず新年の抱負など申し上げておくことにしますと、やはり「メロの安定供給」ということになるかなぁ、と。あまり間を空けずにコンスタントにリリースしていけたら、というのが理想です。

    (・・・年明けから仕事忙しくなるにはなるんですけど・・・)

    あとはYAMAHAさんがDoCoMo用にオーサリングツールを提供してもらえたらN902iに機種変更とか・・・って、これは予定ですかね。


    そんな感じで特に目立った変更点などもなく進行していくと思いますが、各サイト管理人の方々、ならびに当サイトをご覧頂いている皆様には『今後ともどうぞ良しなに』と重ねてお願いする次第でございます。



    20万突破1万突破、おめでとうございます〜。

    (・・・ウチもようやく27万越えてのスタートです(何・・・)

    査収 (無し)
    備考 どこよりも早くSHIHOさんのDivaratsレビューやるよ!
    【*- 坂本真綾 【I.D.】-*】 新年の直筆メッセージを更新!
    えー、涼元悠一@あけおめっていうかご無沙汰しすぎです。・・・まずはサクッと重大発表を。
    ねこねこポータルなkznさんの『ねこめも』での新春企画でもおみくじを開催中。わたしはチュチュでした。
    ちょいと業務連絡。 昨日「運営スタイルは変わらない」と言ったそばからアレですが・・・数日中にサイト移転します。(ぇー

    各種情報元 ( @A ) 】

      Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲