HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2005年6月)

[2005/06/30] あれから5年
所見
ということで当サイトを開設してから、かれこれ5年が経ちました。・・・おかげさまで、PC用サイトが画像ファイル 24万弱、ケータイ用サイトが136万強のアクセス数を迎えるまでになっております。

(・・・本当は昨日書きたかったのですが・・・)


「惰性でも意外と続けられるものだなぁ」と自分自身に感心するとともに、やはり見に来て
頂いている方々がいらっしゃってこその運営維持期間であることをひしひしと感じます。

当サイトにご来訪の方々へ、そして当サイトへのリンクを設けていただいているサイト管理人の
皆様へ改めて御礼を申し上げますと共に、細々と生き続けるローカルサイトではございますが、
引き続きご愛顧いただければこれ幸いに存じます。

(・・・「存在証明」、というか「生存証明」のため、という気もしなくはないですけど・・・)

査収 『かりん(6)』
『Dear My Friend』
Sugar season vol.2 夏花』
『スレイヤーズ VS オーフェン』
『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
ソード・ワールド 突撃! へっぽこ冒険隊』
気象精霊記 正しい台風の起こし方』
気象精霊記(2) 爆弾気分の低気圧』
気象精霊記(3) うかれ頭とサクラン前線』
気象精霊記(4) 海底火山とラッコ温泉』
気象精霊記(5) 思惑違いの流星豪雨』
気象精霊記(6) お月見試験とホゴ活動』
気象精霊記(7) 禁酒、禁宴、禁休事態』
『気象精霊ぷらくてぃか(1) サクラサクラン
『気象精霊ぷらくてぃか(2) 地下水は爆発だ
『気象精霊ぷらくてぃか(3) 魔界の卑怯温泉
備考 新会社法・有限会社が無くなる日
「パケラジ」番組制作ツールを一般クリエイターに無料開放
雨に歌う譚詩曲と空を舞う翼のEDメッセージとかをテキスト化してみた
ちゃっかり者のほなにーが手に入れた携帯電話で早速色々するタオル(汗)とかもございますので・・・ [text]
7月1日の午後9時30分から9時55分までラジオします。 タイトルは 「ホとス。まで待てないからラジオします。byRIC」

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/06/29] (管理人の都合により、この日のログはありません)
所見
(無し)

査収 (無し)
備考 (無し)

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/06/28] いとうのいぢYEAR?
所見
一昨日の件、さらに某掲示板にて紹介されていたようですのでご報告を。

(・・・逆解析しにくいアドレスですなぁ・・・)

査収 (無し)
備考 生徒LIVE情報その4 [BBS]
著作権の“盾”を破れ──テレビ番組ネット配信の課題
照明光で可視光通信、携帯に情報配信 関空で実証実験
SCEIや任天堂などが年齢制限ゲームソフトの販売を規制する方向に動いているが・・・
Linear09開催ですー・・・ゲストがすんごいよ! 今回 おいらも出ますのでぜひよろしくですー。

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/06/27] ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・レドシラ〜♪ ミ・ミ・ミ・ミ・ミ・ミ・ミ・ファミレミ〜♪
所見
昨日の件、Faxiaさんにご紹介いただいておりましたので御礼を。

・・・そして、改めて100万突破のお祝いを申し上げます。

(・・・イベント開催中ですよ〜・・・)

査収 (無し)
備考 RKWORKS 104th Navy Blue (Limited)
ゲーム名別着メロリンク集への参加サイト募集 [BBS]
最近デスクトップで晒している灯穂奇譚の壁紙とかFaceですが[MEMO]
桜宮の部屋 壱百萬訪問記念「桜花百万石」 2005/6/28(火)〜7/5(火) 予定
昨日の晩、番組ホームページでジゴロウ・ペパー(ご意見番)が出演終了という事を知りました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/06/26] RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"@幕張イベントホール
所見
昨日の余韻も覚めやらぬまま、本日は日本コンベンションセンターへ行ってきました。
・・・とは言っても実は寝坊してしまったため途中参加となってしまいましたけれども。

(・・・公演は2部構成だったのですけど、1部の終盤くらいから、という感じで・・・)

まぁ、最近のアニメ事情を探る目的もありましたが、KOTOKOさんのライヴのほうがウェイトは高めでしたので、「とりあえず見れて良し」ということにしておきます。


会場は実際に入ってみるとかなり大きめで、参加人数が数千人クラスともなりますので
計上するのも億劫、といった状況でした。比重的には「アリーナ席(1階)」と「一般席(2階)」を
見比べてみた印象として『2〜3:1』程度に感じました。

あと、階段がやけに狭かったことと、KOTOKOさんのライヴTシャツを着ている方々やタオルを
引っさげていた方々が多数見受けられたこともココに付記しておきます。


拘束時間が長めでしたので、アニメ関連の情報を全てまとめるのは控えさせていただきますが、とりあえず個人的に気になった点としては

 
  • 『灼眼のシャナ』に川田まみさん (プロモーション・アニメ映像あり ⇒ DVDにて発売予定)
  • 『苺ましまろ』アニメ化 (プロモーション・アニメ映像あり ⇒ プロモDVDは発売済)
  • 『BALDR FORCE EXE』アニメ化 (プロモーション映像あり)
  • 『To Heart2』アニメ化 (プロモーション映像あり)
  • 『Fate/stay night』アニメ化 (プロモーション・アニメ映像あり)

  • とか。それと、『劇場版 AIR』のDVD紹介を観ていたときに、当時ゲームをプレイしていたときのことを思い出して背筋が震えるような思いもしていましたが。

    (・・・中田譲治さんが出てきたときの盛り上がり方が印象的でした・・・)


    そしてご想像に難くなくKOTOKOさんのライヴは一番最後に行われたワケですが、演目の
    内容としては

     
  • 『RETRIEVE』
  • 『Re-sublimity』
  • 『硝子の靡風』
  • 『DuDiDuWa*lalala』
  • 『Shooting Star』
  • 『agony』
  • 『覚えてていいよ』

  • の計7曲でよろしかったかと思います。・・・所感としましては『跳ぶ人はどんな状況でも跳ぶ』
    いったところでしょうか。特に『覚えてていいよ』はノりやすい曲、ということもあってかなりのものが
    あったかと思います。

    (・・・一見すると関係なさげな『Shooting Star』はジェネオンのエラい人が所望した模様・・・)

    すでに話は出回っていましたが、「KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" 」東京での追加公演決定の件についても発表がありましたので、関係各位は要チェック、ということで一つ。


    一汗かいてシメの『かえりみち』(まほろまてぃっく)を聴いたあとは、を携えつつ颯爽と会場を後にするのでありました。

    (・・・連続イベント2日目でしくじるっちゅうのがえぇ歳になった証拠なんかな、と思う初夏の夜・・・)

    査収 『Aqua』
    『塵骸魔京』
    『まほらば 金』
    『(各種販促物)』
    『五月病症候群』
    『Heart To Heart』
    『機工魔術士(8)』
    『天正やおよろず(6)』
    『マリア様がみてる(4)』
    『夏の向こう側/宇宙の花』
    『GWAVE 2004 ─2nd Groove─
    ドラマCD 水月 −夢雫− 第二章』
    『蘭堂家の人々 Sweet Home Again
    『KOTOKOメガネクロス&ミニタオルSET』
    『SAGA PLANETS Vocal Collection BEST』
    『SHUFFLE! REMIX ALBUM RAINBOW REMIX』
    『めぞん de ぎゃらくしぃ To be continued(いつまでも・・・・・・)
    『こみっくパーティーRevolution オフィシャルファンブックエクストラ』
    『Lia 1st Concert Lia's Cafe “Prologue” at Shibuya O-East 2005.1.28』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/25] いとうかなこレコ発ワンマンライヴ@LIVE HOUSE BUDDY
    所見
    ということで、早くも夏の熱量を感じるこの日に江古田の街まで足を運んでみました。


    今回は「着席会場」ということで、会場内にはザッと見た限りで180席程度の自由席が
    設けられていました。会場内への客の誘導に少々手間取ったようですが、とりあえず開演前
    までに全ての席を埋めることはできたようです。

    (・・・ちなみに私は整理番号が若かったこともあり、良い席を確保することができました・・・)


    そして開演時間と共に、いつぞやのApple Storeのメンバーが勢揃いして “音と光の饗宴” となるワケです。・・・とりあえず覚えている範囲内で演奏された曲目を列挙しておきます。

    (・・・途中休憩を挟んでの「前・後半構成」となっていました・・・)

     
  • 『パズル』
  • 『星の海より』
  • 『風車』
  • 『スリル』
  • 『天意悠久』
  • 『Lovin' You』
  • 『煌星』
  • 『渇走』
  • 『STILL』
  • 『ガラスのくつ』
  • 『青い鳥』
  • 『約束の石』
  • 『結晶』
  • 『似顔絵女房』
  • 『Ride』
  • 『卒業証書』
  • 『RISE ON GREEN WINGS』
  • 『サイン』
  • 『BLAZE UP』


  • あと、これとは別に “世界の名曲シリーズ” ということで

     
  • 『Lovin' You』
  • 『ハクション大魔王のうた』
  • 『What's Going On』

  • といったカバー曲も歌われていました。まさかここで 「・・・ハッ・・・ハッ・・・ハクショ〜ン大魔王〜」 が
    出てくるとは思いも寄りませんでしたけれども。

    (・・・ノリノリ(?)なんで全然OKですが・・・)


    客席側としては、最初のうちは手拍子もなく落ち着いた雰囲気でした。

    しかし、途中休憩を挟んでから「ZIZZメンバーの方々が酒を持ち出して乾杯する」といった
    フランクな感じが出てくると徐々にテンションが上がるようになり、最終的にはアンコール曲の『BLAZE UP』でオールスタンディングといった感じになっていました。

    (・・・余談ですが、佐々木しげそさんは「バナナで乾杯」でございました・・・)


    個人的にはいとうかなこさんの歌声を間近で聴けたこともさることながら、佐々木しげそさんの
    ドラムワークや村上正芳さんのギタープレイも拝見できて大変よろしゅうございました、と
    思う次第です。

    あと、『似顔絵女房』の良さを再認識できましたので、「次回作(?)で是非CD音源化を」 と
    願ってやまない今日この頃でありました。

    (・・・『卒業証書』が良い感じに仕上がってますからねぇ・・・)


    なんやかんやで終わってみれば時計は22時を回っていたため、ひとまずお土産を頂戴して
    足早に江古田の街を後にするハメになりました。

    (・・・寄れなかった『駒』に想いを馳せつつ・・・)

    査収 『2005.6 「サイン」発売記念ライヴ音源』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/24] 関西ライク
    所見
    雑誌掲載、おめでとうございます〜♪

    (・・・突然名前が出てきてビックリな瞬間・・・)

    査収 (無し)
    備考 kznさんのKEY&ねこねこ情報サイト移転オープン
    SMSにも法の網を──総務省が迷惑メール対策法を改正
    DTMマガジンにてLIA&崎元氏のインタビューが載ってました。
    『CLANNAD』のPS2版移植が決定しました。2005年発売予定。
    携帯電話国内三大キャリア向けのモエ系情報&コンテンツサイト「@とらのあな」間もなくOPENします!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/23] 右へ左へ
    所見
    「ホンマ、お大事に」 ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 SCP-MA-N Ver.1.1.0を公開しました。
    スパロボ人気の高さゆえ?「ご協力いただけない場合は放映とりやめます」
    今回、SLH01開催を記念してプレゼントキャンペーンをご用意いたしました。
    5時間以上にも及ぶ濃密会見──Lantis&Mellow Headで人気声優大集合
    「MELTY BLOOD Re・ACT」修正ディスク「FinalTuned」無料配布のお知らせ!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/22] 帰り道はいつでも
    所見
    ふと思えば『Wing my Way』もJASRAC管理曲ということになるワケですか・・・・コチラとしてはやりにくくなる一方な気もしなくはないですが。

    (・・・ジェネオンさんの囲い込みはいろいろな意味でキビシイところですな・・・)

    査収 (無し)
    備考 お、補償金を奪還した人があらわれました。
    お風呂でもケータイを使えるようにする防水ソフトケース
    “N” FOMAのターニングポイントになる──開発陣に聞く「N901iS」
    Canvas・水月アレンジCD「Aqua」の同人ショップへの委託ですが・・・
    IMAGICAエンタテインメント・スペシャルイベント「Viva!アニメ魂大納涼祭2005」開催決定!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/21] “間” を断つ剣
    所見
    『sacred words』の話はこちらからどうぞ、ということで一回休みです。

    (・・・まさに 「FiRSTRoN」「FiNALIoN」 恐るべし、なのです(ぇ・・・)

    査収 (無し)
    備考 競争力が回復──ドコモ株主総会
    バンプレストの株主総会に行ってみた
    消えてからPC自作して5月途中までの日記
    イエローテイルの声優陣がEzwebの萌え系コンテンツに登場!
    リミックスで1曲参加しました「SHUFFLE! リミックスアルバム」が今月22日発売になります。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/20] ハラヘリ・ヘリハラ
    所見
    昨日の件ですが、Faxiaさんにご紹介いただいておりましたので厚く御礼申し上げます。

    (・・・なかなか強烈なアタックですなぁ・・・)



    白泉社様より図書カードを拝領致しました。

    (・・・いつ申し込んだのかも忘れてます・・・)

    査収 『2005ヤングアニマルJTC愛読者フェア(D・E)』
    備考 I've曲名別着メロリンク集を復活させました。
    福知山(JR宝塚)線運行再開記事について思う事
    ヤマハ、iモードサイトで901i向け3Dメロディ作成アプリ
    米シアトルGrand Illusion Cinemaにて「雲のむこう〜」が上映中
    セカンドアルバムの宣伝が地下鉄のあちこちにあった。 さすが出身地。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/19] 制作後記
    所見
    otherwise、解散」の報を受け、誠に勝手ながら、スタッフの皆様への感謝の意を込めまして急遽1曲、作成致しました。

    『sense off』『未来にキスを』2作品ともにプレイできたことを幸せに思いつつ、otherwiseスタッフの方々にこのメロを捧げたいと思います。

    (・・・ありがとうございます・・・そしてお疲れさまでした・・・)


    とりあえずですが、メロに関する説明を入れさせていただきます。

    採譜(1.16 MB)については昨日、即席で終わらせました。・・・何となく音の採りづらいところが
    ありまして、結構テキトーに済ませているところがあります、ベースとか。

    mldはMA5形式、17,349 byte です。DVAチェッカーの結果を見ると、MAXが「FM:16 voice」「PCM:3 voice」となっています。・・・今回は N505i でもダウンロードが可能です。


    今回はあまり大したギミックを入れず、わりと素材そのままな感じ(?)で作成してみました。
    あと、ドラムパートに少し気を使っています。・・・本当に少しだけですけれども。

    前回から約1ヶ月のスパンでリリース、ということで近年まれにみるペースではありますが、「たまたまこうなっただけ」ということでまず維持できないペースであることは前もっておことわりしておきます。

    (・・・“フィーリング” が合った、というのが適切な表現かも知れません・・・)



    KKSさんと重複していたようですが、とりあえずお手数掛けました。>REVさん

    (・・・本当に “チェーンメール” っぽい企画ですなぁ・・・)

    査収 (無し)
    備考 廃屋譚は『ぱいめが』を断固応援します。
    「コミックハイ!」復刊記念キャンペーン第3弾開催!
    続きまして・・・寿っちの新曲です! SHUFFLE!より『STAP DANCE』
    ふと犬上すくねの「恋愛ディストーション」を読み返したらなんだかえらく萌えてしまったのでラクガキしてみる。
    【フォトレポート】社長自ら製品をアピール! 秋葉原で “AMD Athlon 64 X2 デュアルコア・プロセッサ発売記念イベント” 開催

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/18] 「ToHeart 2」アニメ化、おめでとうございます
    所見
    RICさんから「Musical Baton」なるモノを渡されましたので、とりあえず回答してみます。

    Musical Baton


    コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量(Total volume of music files on my computer)

    「41.1 GB」、となっているようです。・・・ご想像通り、エロゲ関係とか同人関係がメインです。

    (・・・全然追いついてないんですけど・・・)



    今聞いている曲(Song playing right now)

    ・・・は作業中の曲なので「却下」・・・・と言うかとりあえずコレを書いている時点で、とすると
    『テイタム・オニール』(スピッツ)。紺野さんからご紹介いただいた「スーベニア」より、ということで。

    (・・・採譜は今、終わりました・・・)


    最後に買ったCD(The last CD I bought)

    『Tears to Tiara ORIGINAL SOUND TRACK』、・・・総会の帰りにとらのあなで購入。



    よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me)

    ここでは「思い入れのある」ほうで何となく列挙してみようかと。


     
  • 『SALSA CALIENTE DEL JAPON』(ORQUESTA DE LA LUZ)
    ⇒  学生時代、ラテンに傾向するキッカケとなった曲。・・・復活していることに気付いてビックリ。

  • 『Tank!』(The Seatbelts)
    ⇒  菅野よう子さんを意識するようになった曲。後に派生して坂本真綾さんも注目するように。

  • 『PARANOiA KCET 〜clean mix〜』(2MB)
    ⇒  東京ゲ−ムショウに足を運んで大興奮、の一曲。ここからさらに音ゲーへ傾倒していきました。

  • 『Last regrets X'mas floor style』(島宮えい子)
    ⇒  昔からそこかしこで言っていますが、当時「I've」を十二分に認識するキッカケとなった曲です。

  • 『ためいき』(Kaz Music Entertainment)
    ⇒  滂沱させられてしまったkazさんのアレンジ曲です。ここから同人音楽の認識を改めることに。



  • バトンを渡す5名(Five people to whom I'm passing the baton)

    ・・・ココが一番いやらしいところですが。後々のことまで考えて回さないと、という気もしつつ
    相互リンクさせていただいているサイトの管理人さんからテキトーに5名選出、ということで。

    まぁ、時間的余裕があれば回答してみるのも一興ではないでしょうか、という感じで一つ。

     
  • boominさん
  • LUV2さん
  • REVさん
  • 黒河柳也さん or 寿さん
  • みねらるさん

  • (・・・「ゲームバトン」というのもあるようですが・・・)

    査収 『犬ぐらし』
    『1+1(2)』
    『ぷちモン(5)』
    『School Rumble(9)』
    『スキップ・ビート!(10)』
    魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(1) Saudade─サウダーデ
    備考 ストリームPCMについて
    こんなことするのは初めてですが、応援してみます。
    第3次スーパーロボット大戦αデモに50名以上 FF7アドベントチルドレンのデモも開始
    同人ショップへの委託についてですが、一応考えてはいますので決まりましたらこちらでお知らせしたいと思います。
    あまりにも盛り上がらないのでココで宣伝してみます。 需要は無さそうだと思ったんですが何と無く掲示板借りてます。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/17] 30k
    所見
    ヴァレンシアさんのサイト「聖ヴァレンシア学院」と相互リンク、ということになりました。

    (・・・まぁ、頑張りますよっ・・・)

    査収 (無し)
    備考 各社が進める次世代3G、秒読み段階へ
    最近のニュース アニメとかTVとか携帯とか
    【Nitro+】 『塵骸魔京』新作デモムービー&体験版公開中
    偽シャホーに続いて偽iPod mini?「お前ら見て驚け!ってゆーか驚いてください・・・」
    【ういんどみる】 『はぴねす!』キャラソン試聴 -完結編- & はぴねす!オープニングソング『ZERO』試聴解禁! ほか

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/16] いつも何度でも
    所見
    「Sky Love Hurricane! -mobile-」へのリンクを、宣伝付きで追加しました。

    (・・・日付が抜けてます、とツッコミを入れたいところなのですが・・・)

    査収 (無し)
    備考 たまにはこんな曲も作ってみたくなります
    モバイル版のサイトを公開しました。 待ち受け画像のダウンロードも出来ます。
    【SAGA PLANETS】 鬼医者SE 通信販売開始! & ウソ天 サントラ発売記念壁紙
    【HOOK】 コンプエースVOL.2にてアンダーバーサマー漫画掲載! & デモムービーを公開しました。 ほか
    名付けて Monkana Version Final Railwayやった人には解りますよね。 恐らくこの一度しか聴けません。 お楽しみに。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/15] 8・9・10
    所見
    遅くなりましたが、RICさんのサイトへのリンクを追加しておこうと思いました。

    (・・・ラジオは聴けませんでしたねぇ・・・)

    査収 (無し)
    備考 昨夜のHoneyBeeリハの休憩時間でし。 [Blog]
    とらのあな秋葉原1号店隣りに「(仮称)虎の穴ビル」ができるみたい
    新“京ぽん”いよいよ登場か!?──JATE、5月下旬期の認定機器を発表
    携帯電話/PHS用のフライヤーをアップしました。 これをエントランスで見せるとなんともう一つドリンクがもらえます。
    7月1日から、大須商店街内の約150の店舗で、今話題の電子マネー「Edy」がご利用いただけるようになります。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/14] 肩重い
    所見
    アリエッタさんのサイトからリンクが張られていたようですので、張り返しておきました。

    (・・・ついでに「もえぷり」へのリンクも追加しています・・・)



    とりあえず 「1万突破おめでとうございます」、ということで。

    (・・・これからもコッソリと応援させていただきたい、と思う次第です・・・)

    査収 (無し)
    備考 中国の携帯・PC市場、年内に日本超す
    「携帯業界は競争しているか」、総務省で討論会
    新作Aquaですが無事に工場に届いたようです。19日には出るはずなのでよろしくお願いします。
    【SAGA PLANETS】 壁紙ダブルアップ! ウソ天 サントラ発売記念壁紙&どっちのめがねショー壁紙
    今週末6/18日、土曜夜23時より・・・・webラジオ放送を致します。 お時間のある方はどうぞお聴きください。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/13] いつか正夢
    所見
    あまりに内輪ネタで恐縮なのですが昨日の件Faxiaさんが取り上げられていたようですので
    ひとまずは御礼をば。

    (・・・毎度どうも、ということで・・・)

    査収 (無し)
    備考 ドコモとLG電子、FOMA開発で合意
    小寺信良 : ブログに問われる書く技術、話す技術
    ドコモ、「SH901iC」の動作速度を改善するソフトウェア更新
    【HOOK】 PUSH!!8月号にフルボイス体験版が収録されます! ほか
    【SAGA PLANETS】 「SAGA PLANETS Vocal collection」 試聴サンプルアップ!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/10,11,12] 平成17年度L華撃団総会@静岡県某所
    所見
    縁あって、紺野鉄心さん、Noemist-かーれん-KNSさん、セリクルさんを始めとし、まーくんさん、さん、HΛLさんといった関係者も集う2泊3日の旅行に、ご一緒させて頂いておりました。

    仔細につきましてはセリクルさんが上手くまとめられるのではないかと思いますので、ウチとしては
    ウチなりの簡易レポートとして記述を残しておくことに致します。


    まずは6月10日、1日目。

    この日は昼過ぎに紺野さん、かーれんさんと秋葉原にて合流し、一緒に昼食をとったあとで
    秋葉原を散策。この日はセリクルさんの誕生日、ということでお二方が「ゲーマーズ」にてプレゼントを購入したあと、電車にて一路現地へ。

    先に宿泊先へ到着していたセリクルさん、さん、HΛLさん、まーくんさんと合流し、温泉に入り、食事と軽いご挨拶を済ませ、仲居さんにけげんな顔をされながらゲーム大会へ突入。ゲーム機
    などの機材はセリクルさんのチームによる持ち込み、ソフトなどは各々持ち込みによるものです。


    それと、事前に「やる」と伺っていた『Lycee』もプレイしました。私としては「初心者講習会」にも
    出席したりして多少の準備はしてきたつもりではありますが、しょせんは “付け焼刃” ということで、結局のところ、戦果を上げることはできませんでした。

    ・・・デッキの内容については再検討が必要、ということで今後の課題としながら夜は更けていくのでありました。

    (・・・『Lycee』のカードを使った「Eカード」をやってみたりする光景もあったり・・・)


    翌6月11日、2日目。

    早起きして朝風呂を堪能し、アニメなどを見ながら朝食をとり、そのままゲーム大会へ。
    ・・・仲居さんに「今日はお出かけにならないんですか?」と言われたりもしましたが、ソコはソレ。
    『七人のオンラインゲーマーズ』 ならぬ “七人の引きこもりゲーマーズ” ということで問題無し、です。

    (・・・向こうは困ったかもしれませんが・・・・部屋の掃除も断りましたし・・・)


    午前中はセリクルさん達オススメの『ネクストキング 〜恋の千年王国〜』をプレイ。最初はルールも分からず困惑しましたが、さん達に教わりながらのプレイに慣れてくるとなかなか面白いことが
    分かってきます。特に「王子狩り」が熱かったです。

    (・・・声優がムダに豪華なのも特徴と言えるでしょうか・・・)


    午後は近くのファミレスで昼食をとったあと、付近の浜辺にて小一時間ほど野球(?)をやって
    みたり。・・・運動オンチな身としては、わりとヒットが打てたほうだと思っています。

    ちょっとした運動の後は、体のそこかしこにまとわりついた砂を落とすべく温泉への入浴を済ませ、暮れゆく日と共に『いただきストリート Special』のチーム戦プレイを開始。途中、夕食をとるための中断を挟みつつ、22時過ぎまでやっていました。

    (・・・“シン” によって飛ばされたHΛLさんが中々抜け出せなかったのが印象的な展開でした・・・)


    午前中もそうでしたが、“待ち” の間は『もじぴったん』『脳を鍛える大人のDSトレーニング』などをプレイして時間を過ごしていたのも重要なポイントと言えるでしょう。

    あと、名古屋の特集を組んでいる番組でナゼかマウンテンの「抹茶小倉スパ」が美味しそうに紹介されていたのに対し、L華撃団メンバー総出で「一般の人が誤解するやろ!」などとツッコミを
    入れたり、レイザーラモン住谷氏の “ゲイ風” を堪能したりもしています。


    その後は就寝直前まで 「今後、何が流行るだろうか?」 といったテーマについて議論を重ねつつ、3日目を迎えます。

    (・・・「百合」より「薔薇」?・・・)


    そして6月12日、最終日。

    この日は紺野さんのご指名もあり、昨日に引き続いて早起きし『交響詩篇 エウレカセブン』
    全員で鑑賞。その後、朝風呂に入り、かーれんさんご指名の『ふたりはプリキュア Max Heart』
    観ながら朝食をとることに。

    朝食後はチェックアウト直前まで今後の予定について話し合い、大筋で内容が決まったあと再び近くのファミレスへ。少し時間を潰しながら早めの昼食をとり、まーくんさんが楽しみにしている
    『ワンピース』の放映時間に間に合わせるべく、早々にお開きとなりました。


    紺野さん、かーれんさんと共に電車で東京駅まで戻り、お二方に別れを告げた後、色々と買い物を済ませて帰宅。そして、コレを書くに至るワケです。

    ・・・自分が “逸般人” であることは自認しているつもりですが、今回、“流行の先駆者” たる
    L華撃団メンバーの方々にお会いして直にお話を聞かせていただいた率直な感想として
    「ウチなんてまだまだやなぁ」と思わずにはいられない、そんな3日間でありました。



    ・・・と言っていたら5万を超えてしまいました。

    (・・・昨年末の時点では「39,613」ということで、ここまで約3年半の期間を要しています・・・)



    そして「グリーングリーンカラオケ化計画第2弾」と相互リンク、ということになりました。

    (・・・ありがたいことです・・・)

    査収 『硝子の靡風』(非売品ブックレット付き)
    『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん
    『タクティカル・ジャッジメント(7) 思い込みのリベンジ
    『Tears to Tiara ORIGINAL SOUND TRACK』
    備考 KEY熊野参詣道滝尻王子ポスター配布
    と言う訳で、行って来ました☆ アジカンライブ(in zepp) [日記もどき]
    【HOOK】 TECHGIAN8月号にフルボイス体験版が収録されます! ほか
    「これが私の御主人様DVD発売記念」で「これが私の御主人様」のメイドさんが36名も
    今夏『コミックマーケット68』サークル参加致します。 3日目(日)西地区 あ-24a「SJV-SC」です。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/09] 会いに行くよ
    所見
    「グリーングリーンカラオケ化計画第2弾」のモバイルサイトへのリンクを追加しました。

    (・・・QRコードしかアカンのか、と思って油断してました・・・)



    なんとなく揃えてみました。

    (・・・QUOカードやしなぁ・・・)

    査収 『2005冬のコンプ祭 QUOカード応募者全員サービス(セット)』
    備考 どうも最近黒髪メイドがお気に入り。
    夏コミ 企業ブース配置図 ※ 暫定版
    6月8日の段階でのサッカーワールドカップ出場決定はコナミにとっては誤算
    【HOOK】 デモムービー情報を公開しました & アキバ系トークライブ情報を公開しました。
    【SAGA PLANETS】 ウソ天 ノベライズ詳細情報アップ! & サントラ発売記念壁紙 ちょっとエッチなのもあるよ

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/08] 想いは深く、されど示さず
    所見
    そしてキリの良いところまでもっていくため、三回休みと致します。

    査収 (無し)
    備考 P901iSの顔認証を「写真」でクラックしてみると
    神奈川ゲーム有害指定受け、SCEが対策開始?
    【Interop Tokyo 2005】 研究機関の枠を超えてユビキタス社会を推進する協議会発足
    久々の更新・・・曲のupです! んと、アレンジでございますデス〜SHUFFLE!より『Mirage Lullaby』
    D9の情報を一部開示します。 新規で参加して頂ける6名(うち公募挑戦4名)のお名前と担当楽曲の発表です

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/07] 大豆タンパク
    所見
    引き続きお仕事頑張ります、ということで二回休みです。

    査収 『先輩とぼく(5)』
    『灼眼のシャナ(0)』
    『わたしたちの田村くん』
    『乃木坂春香の秘密(2)』
    『終わりのクロニクル(5・上)』
    『想いはいつも線香花火(2)』
    『呪われ剣士と夢の島 新六門世界RPGリプレイ(1)
    『守られ騎士と死者の鍵 新六門世界RPGリプレイ(2)
    備考 よく使うコンテンツは着メロ、使わなくなったのも着メロ
    MA-7が発表になりました & MA-7デモを掲載しました。
    Web Newtype 公式サイト アニメロ 待受け 月間スケジュール
    そのまま突き進んで欲しかった──MacintoshにPentium 4採用で期待と失望の声!
    モエる扇子で夏を乗り切ろう! 2005年夏のコミックマーケットカタログ、6月10日より予約受付開始!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/06] チキチキマシン猛レース
    所見
    お仕事頑張ります、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 「N901iC」に電源が切れる不具合
    ヤマハ、携帯向け新型オーディオLSIをサンプル出荷
    コンテンツに「My Bookmarks(笑)」を追加しました。
    先日告知いたしました「とびつきひめ」のプレビュー版が公開されました。
    今回の『君に燈る灯』をもちましてEMU(ハイフィールド)は解散することにいたしました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/05] はじまりはいつも雨
    所見
    ケータイ用サイトの更新履歴に少々テコ入れをしました。

    (・・・一応、思うところはありまして・・・)

    査収 『REC(1)〜(3)』
    『美味しんぼ(91)』
    『デーモン聖典サクリード(6)』
    『お・り・が・み 天の門
    『お・り・が・み 龍の火
    『お・り・が・み 外の姫
    『狂乱家族日記 壱さつめ』
    『ジャンクフォース フロム マーズ(1)』
    『タマラセ サイボーグは果実を愛する
    リュシアンの血脈 夜よりほかに知るものはなく』
    備考 着メロ「送り火〜IZUMO2(省サイズ版)」追加。
    さてそんな訳で、ライブに便乗して10月15日にオフ会開催予定ですよ。
    Aquaの印刷物関係のデザインをしていたりします。 ついでにAquaの情報ページも少々更新しました。
    RIC-Kさんが6月中旬頃に網開通するのですが、その時にウェブラジオをするとの事なので、その打ち合わせを。
    真帆ちゃんが、屋上で功の電話をぶっちするシーンで流れる曲です。 これ、一回しか流れないような気がするんですが。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/04] 「はいてない」らしい?
    所見
    Guilty様、LIVE GATE TOKYO様のモバイルサイトへのリンクを追加しました。

    (・・・あと、「全曲リスト」というのを作ってみました・・・PC用は機会があれば別途・・・)



    10万突破、おめでとうございます〜♪

    (・・・最近、自分のところも他所のところもカウンタを気にしなくなってるんで気付くの遅れます・・・)

    査収 (無し)
    備考 SH901iSレビュー(SH900i比較感想)
    こみパの南さん。 [Message Board...]
    「Get set,project D9.」 合格者を発表しました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・前に同じようなの見たって? もう一回やったんですよ。同じ事を。
    【HOOK】 HOOKビジュアルブック情報を更新しました & 全楽曲ショートバージョンの試聴ページを公開! ほか

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/03] 酒と泪と男と女
    所見
    (株)講談社様より複製原画などを拝領致しました。

    (・・・「原稿」というのは予想の範囲外・・・)

    査収 『田中芳樹&垣野内成美 複製原稿セット』
    備考 週刊!?がっちゅみりみり放送局 第1回
    三洋電機がFOMAを開発──6年ぶりのドコモ向け端末
    今日からHoney Beeさんのライブチケット予約が始まってま〜す。
    【GWAVE】 参加メーカー様ミニ特集最終日!本日の特集はWAFFLE様!!
    はぴねす!メインヒロインの声優陣が一堂に会してお贈りする、1日限りのスペシャルイベントが開催決定!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/02] 恐れるな、立ち向かえ
    所見
    「Singer Song Writer 8.0 VS」にバージョンアップさせてみました。

    (・・・「優待価格」ということで、つい・・・)

    査収 『Singer Song Writer 8.0 VS for Windows』
    備考 「eufonius」ベストアルバム いよいよ入荷!!
    本日より『劇場版AIR』冒頭30分無料配信スタート!
    【HOOK】 HOOKビジュアルブック情報を更新しました。
    【GWAVE】 参加メーカー様ミニ特集、本日はユニゾンシフト様!!
    秋葉原駅の昭和通り口に飲食店ビル「アトレヴィ(atre vie)秋葉原」がオープン

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/06/01] カウントダウンは突然に
    所見
    100万突破、おめでとうございます〜♪

    (・・・1,003,269・・・イベント、期待しております・・・)

    査収 (無し)
    備考 チルトホイールマウス使用勝手比較
    「フルブラウザ」商標登録が呼んだ波紋
    【GWAVE】 参加メーカー様ミニ特集、本日はMay-Be SOFT様!!
    【SAGA PLANETS】 「SAGA PLANETS Vocal collection」 詳細告知
    【坂本真綾 【I.D.】】 6月の直筆メッセージ更新! NEWS ホットな近況を更新!

    各種情報元 ( @A ) 】

      Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲