請求書

自社名欄は イラストや ロゴを 入れて デザインが出来ます。

月を 遡った明細の 請求書も 作成出来ます。

軽減税率、インボイス方式を 考慮将来の 消費税方式にも 安心です。



カラープリンターで 印字した時の例 (図をクリックすると拡大表示されます)
請求書例

2017年からの 軽減税率、2021年からの インボイス方式を 考慮し
税率と 消費税額の詳細を 表示するようにしています。

インボイス方式施工前は 税額の詳細を表示しないようにもできます。


品名は お客様の理解し易い品名に置き換えて印字出来ます。

商品毎に コメントを 挿入する事が出来ます。

個々の顧客毎に 請求書の空きスペースに 個別の メッセージを入れる事が出来ます。(下記 例3 参照)

個別のメッセージは 文字の大きさ、色、書体、挿入位置は自由に設定できます。


請求書をデザイン編集する画面
この画面で 請求書の自社名欄などの デザインをします。

社名欄に ロゴや イラストを入れたり 社名欄の 各文字を 任意の大きさに設定でき 任意の位置に 配置し 好きな色に 出来ます。

枠の色も好きな色に出来ます。

請求書のデザイン編集画面


請求書のデザイン例

例1
請求書見本1
社印や ロゴ、イラストを取込んで デザインしています。
例2
請求書見本2
例3  空きスペースに 個別のメッセージを 張付けました
請求書見本3
個別のメッセージを 赤色にして 張付けた状態