顧客管理

以下は DX版にて 対応。

各種の条件で自動抽出、更に手動抽出する事で、シールの無駄印刷を無くし 必要な顧客だけに宛名印刷できます。

ラベル用紙は任意の用紙が選べます。

葉書印刷では 一枚一枚 確認しながら印刷する事もでき 一枚も無駄にしません。

横書き印字は勿論、縦書き印字も出来ます。
住所なしで氏名だけのラベルも出来ます。(親しい顧客に手渡しするDMなどに便利。大きな文字で印字されます)
ラベル例1   ラベル例2

ラベル例3   ラベル例4


ダイレクトメール用のタックシールは各種の市販品に対応可能。

ラベル用紙の 一片当りの大きさ 及び 列数、段数に合せて印字する事が出来ます。

寸法図
上図の各寸法は任意の値を設定できるので それぞれの用紙に合わせて設定出来ます。

用紙はA4タイプに対応


年賀はがき 普通はがき
葉書1 葉書2
自店名の印字をした場合の例


各種の 封筒に 宛名印刷が 出来ます。

A4サイズの封筒 又は 用紙に 印刷例 長3封筒に 印刷例
封筒宛名印刷例1 封筒宛名印刷例2
図をクリックすると拡大表示されます
領域を50%に区切ってPR文を一緒に印字しています

表面に宛名を 裏面に顧客情報(顧客名や購入商品など)を 割り込ませた 広告を 自動両面印刷出来ます。
(両面印刷プリンターの場合)



文章の中に それぞれの顧客に合わせた 個別情報を 割り込ませた ダイレクトメールを 作成できます。
自店に合わせて自由にデザイン出来ます。
文章や図の 位置やサイズは 簡単に設定出来ます。
用紙サイズは 葉書、A4、B5、A5の各サイズで印刷出来ます。

家電店での作成例

クレジットお知らせ
支払い完了間近の情報を知らせて次の商品を奨めています。
顧客名や商品名、開始月、終了月などの個別情報を割り込ませています。
印刷例2
ドロー系のソフトで作成したチラシに 顧客名、購入年月日を 割り込ませています。
印刷例3
図は メーカサイトより ダウンロード 又は カタログより 切抜き
スキャナや デジカメで 読取った物を 利用します。
横置き印刷例
用紙を横置きで作成


顧客データの検索(抽出)では重ね検索が出来ます

一度検索したものを元に 更に条件をいれて再度検索できます。

例えば パナソニックのテレビを保有している顧客を抽出、続いて 購入年月日が 平成10年3月31日から 平成11年4月10日までの顧客、さらに 生年月日が 昭和40年12月31日以前の人、のように重ねて検索出来ます。

以下は ST版、DX版にて 対応。

電話番号から 逆に 顧客を 割り出し 表示できます

/123と入力すれば 電話番号に123が含まれている顧客を呼び出します。NTTとのナンバーディスプレーの契約がより便利に利用できます。

住所は 郵便番号辞書を利用して簡単入力出来ます。

住所の入力では郵便番号辞書から住所を探して郵便番号単位までの住所を簡単に入力する事が出来ます。

メーカー名,品種名,続柄,のように同じ物が繰り返し使われるものはワンタッチで入力できます

一覧表を出して選択入力 等で 簡単に入力出来ます。