真に本来的な意味での日記

日記なんて、そもそも人に見せるものじゃないんですよ。僕が分かればそれでいいんです。

振り出しに戻る。 そのまま帰る。

ちからくん!! そのひとナイフもってるわよ

しんぱいするな ぼくはフォークをもっている

2002/05/29

憂鬱の原因は、徹夜して仕上げたレポートの提出期限が、実は2週間も先だったことだとか、曇っているように見えたので、傘を持って行ったら、他の誰も傘なんか持ってなくて、快晴だった事だとか、来週はテストが目白押しだとか、パソコンに向かいながらつまむお菓子がないとか、クーラーの効きすぎでお腹が痛いとか、6番穴のEが出ないとか、あの娘がそばにいないとか、電話会社に17円だけ払うのが恥ずかしいとか、そういったことではなくて。

備考:カツカレーの上に豚カツがのっているように、ナスカレーの上には焼茄子がのっているのである。

2002/05/28

パパからもらったハーモニカ。パパからもらったハーモニカ。とっても大事にしてたのに。壊れて出ない音が有る。

備考:カレー

2002/05/25

20万円で買った最新式のパソコンは、3年後には時代遅れ、10年後にはオンボロ、20年後には糞の役にも立たない。

猫のトイレぐらいにはなるみたいだけどね。

20万円で買った楽器は何年使えるだろうか。母親の若い時のギターは、弦を張り替えたらきちんと音が出た。当時、一番安かった物らしい。弦が弛みやすいけど、今でもちゃんと弾けるのだ。

新しい物だけが、新しいと言うだけで価値のある世界というのは。やっぱり狂っているように見える。

2002/05/24

「ねえ、性欲と愛情が結びつくんだとしたら……」
「うん?」
「だとしたら、食欲と愛情は結びつくのかな。」

「君は、カレーライスに愛を感じるのかい?」

「……?!? 君は感じないの?」

備考:ゴーヤチャンプルーのようなもの

2002/05/19

動く水墨画を見てきました。今月24日までなので、東京近郊の方はお急ぎを。Aプログラムがお薦め。綺麗な水墨画アニメーションと「鹿鈴」にでてくる女の子に萌えます。多分。

パンフレットによると、水墨画アニメは通常のセルアニメにくらべて3倍の労力と時間がかかるのだそうだ。切り紙による作品もきっと随分手間がかかっただろう。それでもこう言った作品は作って欲しい。CGアニメに見馴れてしまったとしたら、その先に何があるんだろうな。

2002/05/18

「ONE PIECE」と「シャーマンキング」と「RAVE」の区別がつきません。

2002/05/17

ふと鏡を見ると、目の下に凄いクマができている。そしてそのクマが、目頭のあたりで鮭をとったり、睫毛の根本で気持ちよさそうに背中を掻いたりするものだからさあ大変。

今夜からは12時ぐらいには寝ようと思います。

備考:居眠りして煮込んでいた野菜が焦げたカレー。

2002/05/14

今夜はもったいないおばけに悩まされるだろうな。

備考:切り干し炒め煮と、はりはり漬けの違いが分かりません。

2002/05/12

フジテレビでウンコしてきました。しかも、でかいやつ。

備考:誕生日をむかえる人間が初月給で鰻をおごった日。

2002/05/08

いろいろと心配なのですよ。速いマシンや太い回線になったら、いつ部屋の掃除をしたら良いんだとか。そばにいるだけで幸せなのに、抱き締めたりしたら大変なことになるんじゃないかとか。

歩いていくのが好きです。のんびりと、だらだらと、あたりをきょろきょろ見廻しながら。

備考:カレーにはピーマンを

2002/05/06

猫はジンジャーエールを飲まない。

備考:焼きそばには茄子を

2002/05/05

オーブンの熱は120度ぐらい。ゆっくりと、ゆっくりと、焦げ目ができるまで、僕は焼かれた。

備考:おにぎりワッショイ

2002/05/03

正直言って、パソコンも飽きて来た。パソコンは人を馬鹿にするために作られたに違いない。24時間のほとんどを、勉強もせずに、このデザイン性のかけらもないライトグレーのモニタの前に座って、気に障るファンとHDの回転音を聴きながらカチカチカタカタやっているんだぜ。正気の沙汰とは思えないよ。

誰だっけ、パソコンを窓から投げ出すか、窓をパソコンから取り外すかだ。って言っていたのは。

備考:豚の味噌漬焼

2002/05/02

「どうしたんだろうね、あいつと来たら。」

「こりゃぁ、きっとホの字だね。」

「ホの字?」

「ああ。ホ。」

「ホって?」

ホンソメワケベラのホ。」

備考:回鍋肉のホ

次の行動

  1. 入り口に戻る
  2. 昔のを読む
  3. 直帰
  4. この文章を添削する。
    1. 手軽に
    2. 厳粛に