お洋服も考えちゃうよね。
最近僕は、浴衣でしょう。。。
それに、こないだオフ会の時に頂いたマリンルックのお洋服が大のお気に入り。
浴衣は生地がサラーッとして、お袖もゆったりだし、大好き。
そして、マリンルックもお袖が繰り上がってるタンクトップの
ようなデザインの赤の縞々の、お洋服と、まるで水兵さんのような
セーラーカラーで涼しげな水色の、やはり縞々のお洋服が大好き。
このところ、この3着を繰り返し着ている。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

あとはー?
そう、お散歩の時、息遣いが荒くなったり、咽たりすることが多くなったかな。
わんこって、汗腺の数が少ないんだって、だから、汗をかくことが少ないんだね。
その代わりにハーハーいって、熱を放射するらしい。
だから、息遣いが荒くなればなるほど、体温を下げようと
しているわけで、そんな時は早く涼しい所に移動しなければ、
それこそワンでも熱中症になるから用心しなくっちゃねってままに言われた。
僕の場合の夏バテの症状は、まず食欲が普段の7割くらいに落ちたことかな。
いつもの食事はお肉の缶詰が半分、そしてドライフードが半分。
それに、ジャーキーが1枚なんだけど、最近必ずドライフードを残してしまうんだ。
ドライフードは今までも後回しだったけど、1日の内には食べ切ってた。
ところが、このところ食べ残しが多くて、ままはちょっと困り顔でどうしたものかと調べてみた。。。

 全く食べない訳じゃないから、そんなに心配しなくてもいいことが分かった。
少なくても食べる意志があればいいみたい。
ということは、僕は大丈夫。
まま、あまり心配しないでね。
僕、なるべく食べるように努力するからね。
「お預け」の後はやはりすごかった!♪
そういえば、こないだドッグランへ行った時、最初は
思いっきり走ったんだよね。
でも、しばらくすると、なんだか息切れしてきて、
それこそハアーハアー言って、ベンチの下にもぐりこんだんだ。
あれは僕の本能がそうさせたに違いない。
喉も渇いたけど、お水も一気に飲むといけないそうだ。
中には吐いたり、ひどいと胃捻転を起こしたりすらしいから、注意が必要だよね。
link
食欲増進には、犬用ミルクをかけたり、おからや豆腐のような
畑のお肉をトッピングしたりするといいし、更に、犬用イオン飲料で
水分を補給したりアガリクスのような犬用サプリメントをプラス
したりするともっといいらしいよ。

でもね、僕が思うには良く寝ることじゃあないかな?
やしのみままの夏バテ解消法は
「ビール、タ○マン、ビール」らしいけどね。

ところで、僕のマリンルック似合ってた?

平成16年7月9日の金曜日
このところ暑いねえ。
今週に入ってからずーっと30度を超える暑さ。
もう僕は夏バテ気味だよ。
みんなはどお?
お散歩も昼間は絶対ダメだね。
熱中症になっちゃうよ、これじゃあね。
かんかん照りのアスファルトの上は熱くて歩けたものじゃないよ。
だから、お散歩は早朝か日没後がいいんだよね。
いくらお散歩が好きな僕も、日中はやっぱきついな。