about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「お預け」の後はやはりすごかった!♪
link
どんな味かなあ?
早く夕飯、食べたいなあ。
それからというもの、僕はままの後ばかりくっついて回った。
ままは忙しそうに動き回るから、僕は危うく踏まれそうになったよ。
おおっ、危ないあぶない!
用心ようじん!
なにせ、ままは機関車みたいだからって、パパはよく
言ってるけれで、どいうことか今僕ははっきり分かったよ。
まま、静かに歩いて、お願いだから。

うーん、おいしいよお〜
デザートといっても、ほんの少ししかいつもは貰えない。
だけど今日は特別サービスだって!
二枚も食べちゃった。
やっぱり、「お預けの」後って、いいことがあるんだね。
みんなも今頃。。。

今年のお誕生日のお祝いは特別偏だった。

平成16年6月28日の月曜日

僕は突然思い出した。
6月25日にお誕生日のお祝いの「お預け」をくったことを。
ままはきっと忘れてる。
なんてあきらめてたら、ままは夜お仕事から帰ってきてから、僕を呼んだ。
もうすっかり忘れていた僕は、「な〜に?」と首を傾げ乍ら、ままを見つめた。
そうすると、ままは急に僕を抱きしめ、「ハッピー、ごめんね。
本当は昨日渡そうと思ってたのにねえ、忘れちゃってて・・・」
そして、紙袋の中からナニヤラ見たことのある包みを出して、
「はい、これ、ハッピーのお誕生日のお祝いよ。」と僕に見せた。

「あっ、これって昨日皆に渡していたプレゼントと一緒だ!♪
ヾ(@~▽~@)ノわぁいみんなと一緒だ!♪
嬉しいなあ♪お揃いのバンダナだ!
そして、おやつもあるぞ。
えっ、おからササミ?
そんなの、今まで食べたことないよ、まま?
僕はままをじーっと見つめた。
「ハッピー、なんだろうねえ、おからって。
それはね、ハッピー、畑のお肉みたいなものよ。
身体にいい蛋白質と植物繊維が入ってるのよ。
今日のデザートはこれにしようっか!」
いつものデザートは「お○わりくん」といってササミやビーフ
のスモーク風味のフレーバーなんだけど、やったー!
今日はおからササミなんだね。
「お○わりくん」も勿論好きだけど、時々は違ったものを食べたいんだよね。