でも、パピ太君はそうやってお話ししてる間にも、弟のロン君の事は
しっかり見守っていて、他犬がロン君にちょっかいを出そうとすると、
いきなりスッと立ち上がったかと思うと、ダダダーッとそばに
駆け寄り、「わん!わん!」って吠え、弟のロン君をかばうんだ。
僕は感心した。

チワワや、なんだか僕の知らない犬種のワンコが他にも3.4匹
いて、一緒になってしばらく遊んだ。
そうこうする内に、早いもので、日没近くなり、風も少し出てきた。
ままから聞いたけど、パピ太ママさんは、今お腹に赤ちゃんが
いるんだって、だから、身体を大事にしなくてはいけないんだって。
だから、「冷えるといけないから、そろそろ失礼します。」
って聞いた時、ちょっと寂しかったけれどさようならをした。
   
                                  つづく
ところが、ここでままは失敗したのだった。
てっきり、柏の葉ドッグランだと思い込んでいたままは、
KITTYさんに、「今から向かってるから、30分くらいで着くと
思うわ」って電話した
ところが、「じゃあ、ボート乗り場で待ってるねえ。」という
お返事だったのだ。
「エーッ!ドッグランにボート乗り場なんてあったかしら?」
とパパに聞いている。
「ないよお、そういえば、柏の葉の公園には池があるから、
ボートに乗れるし、そこのことだよ。勘違いだよ、きっと!」
うーん、そうかも・・・
ままって、ほんと早とちりだからなあ・・・

ボート乗り場に近付くと、なんとパピ太ママさんが、僕らに
向かって手を振っている。
エーッ、お友達ってパピ太ママさんのことだったんだあ。
これで、会うのは3回目だよ。
僕はパピ太君とロン君を見つけてしっぽを振った。
まず、ままはKITTYさんから、「柏の葉公園」で会いたいとの
メールを受け取った。
それを聞いた僕は大喜びした。
KITTYさんチにはクルタン君とどりむ君がいる。
クルタン君は僕のパパ、アークつながりの親戚さんだ。
僕と同じ白黒パピなんだ。

KITTYさんはお友達を連れてくるという。
どんなお友達だろう?

 暑いので夕方に待ち合わせ。
特に何時にという約束はしていなかった。

平成16年7月4日の日金曜日
なんとままは日記の後戻りをしたようだ。
理由はよく分からないけど、多分忙しくて抜けたのかもね。
ままは最近忘れっぽいし、僕本当に心配だよ。

4日といえば、KITTY家からお誘いを受けた日だ。
どこへのお誘いかというとそれがまた、ままの勘違いがあったのさ。
どんなかって、こんな具合だよ。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

「お預け」の後はやはりすごかった!♪
しばらく、ベンチに座り、お話をし、僕らパピたちもリードを付けた
ままだったけど、長めにしてもらったので、自由にくんくんし合い、
ご挨拶をし、じゃれ合った。

しばらくして、ままが「実はねえ、柏の葉ドッグランと勘違いして
行く所だったのよ」とKITTYさんとパピ太ママさんに恥をしのんで、
話すと「あらーっ、柏の葉ドッグランへも是非生きたいわア。
今から行きましょうよ!」ということになんと話が展開した。
KITTYさんチのパパと子供のえったんはボートに乗りに行ってて、
まだ戻ってこなかったので、しばらく待つことにした。

15分位、ぺちゃくちゃお話ししている内に、KITTY家のパパとえったん
が、こちらの方へ歩いてきた。
link

KITTY家と初デート NO.1

えったんは、今幼稚園の年長さんで、「こんにちは!」って、
ちゃんと僕に挨拶してくれた。
とっても可愛いお顔をしてて、僕なんだかししらないけどドキドキ
した。実は今まで僕は小さい子とあまりお話ししたことが
ないんだよね。
でもね、えったんとはすぐ仲良しになれたよ。

柏の葉ドッグランへ着いたのは、5時頃だった。

どりむ君は、こないだ去勢手術をしたばかりで、オフ会へは
出られなかったけれど、今日会えて本当に良かった。

クルタン君もどりむ君も、ロン君もボール遊びが大好きなようだ。
僕は残念ながら、あまりボール遊びは得意じゃない。
だけど、良かったよ。
だって、パピ太君もぬいぐるみ派なんだって。
意見が一致した僕らは、涼しい木陰に座ってしばらくお話した。