もう、お友達さ。
そうして、今度はBBSやメールだけじゃあ相手が見えてこない。
各々の写真は交換はしていたけれど、実際会ってお話したいと
いうことになったんだ。
そう、今年の目標は仲良し4人組さんに会うことだった。
なんとこれは双方の願いであったらしいよ。
僕もままが色々寿羅ちゃんやレオちゃんやめぐちゃんのことを
いつも話してくれるから、早く会いたいなあって、心の中で実は
いつも思ってたんだ。

そうしたら、今日なんと会えるなんて♪
ままはいつも僕をびっくりさせるんだから、もおー。
でもね、こういうびっくりは大大好きさ♪

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
11時集合だったけれど、ちょっと早めに10時半頃着いた。
林の中に佇んでいるお店で、お店の奥が駐車場になってて,
周りは木がいっぱいだった。
11時に開店だから、それまで辺りをお散歩した。
そろそろ開くかなあと覗いたらラッキー、オッケー。
お店の中で待つことにした。
うーん、ドキドキワクワク、どんなわんちゃんかなあ?
僕のこと好きになってくれるかなあ?
ちょっと不安になってきた。
そんなこんな色んなことを考えてると、僕の目の前を
スーッとかっこいい車(確かあれはBMWという車)が
通り過ぎた。後ろにはぬいぐるみがいっぱい乗っている。
ままが好きそうだな。あのぬいぐるみ。。。
すると、パパがきっとあの車じゃない?とままに言っているのが
聞こえた。そうかあ、いよいよだ。
link
埼玉にはあまりワンコが連れて行けるお店はないので、
やしのみままの家から30分くらいの所にある柏の
「赤かぶや」というドッグカフェに決まった。
でも、ドッグカフェといってもバルコニーでしかわんこはダメ
なので、雨の場合は,最初の内は順延ということになっていたらしい。
ところが、ままは1日も早く会いたくて、雨の場合は守谷の「WOODY]
というお店だと中で一緒にお食事できるし、お店の裏庭でドッグランも
狭いけれどもやってるって話を知人から入手。
早速、パパは下見にでかけ、ああこれだったらいいかな、って、
皆にその旨を連絡、という具合にとんとん拍子で事が進んだってわけさ。
この梅雨時どちらにころんでもヨシという、設定をしたのは正解だった。
やきもきするのは身体によくないものねえ。

makipiさんチの寿羅ちゃん♀(1997.6.28生)

平成16年6月12日の土曜日。
今日はいよいよミニオフ会だ。
誰と会うのかって?
それはね、やしのみままのBBSに一番最初に来てくれた
お客様。そして、そのお友達。
やしのみままはこのホームページを作ったときにすぐには
BBSを設置しなかったんだ。
でもね、やっぱりあったほうが楽しいかなあって、どんな方が
見てくれてるのか分かるしねっ、てわけで最初はBBSも一つだった。
でもね、皆さんのご希望で画像BBSが増え、そして
凝り性なままはついでに音楽入りのBBSまで作ってしまった。
話がそれちゃったね。
始めて見知らぬ人からのBBSでままはとても喜んだ。
それはもう大はしゃぎさ。
其のうちBBSだけじゃなく、メールも取り交わすようになった。
レオピョンさんチのレオくん♂(2002.6.7生)
あれ、違ったのかなあ、なかなか来ないよ。
きっと、車で待ってると思って、駐車場で待ってるかもしれないね。
僕はままと駐車場まで行くことにした。
そうしたら、向うの方から歩いてきているわんこ連れの人が
見えた。あっきっと、そうだっ!
僕はうきうきしてきた。
「あっ、やしのみさんとハッピーくんだ」って向うの方から、
声が聞こえてきた。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりそうだ!
ママ達は「どうもどうも」ばかり言っている。
日本語って本当に便利だなあ。
僕も真似して寿羅ちゃんとレオちゃんに「どうもどうも」って
挨拶してしまったよ。
よかった!
みんな仲良しになれそうだなあ。
レオちゃんが時々僕の顔を見て吠えるけど、嫌いだよとは聞こえ
なかったから多分大丈夫。
だって、にこにこ顔だったんだもの。
「よろしくうっ」って挨拶だよ、きっと。
ままたちはお話がはずんでいる。
僕たちはパパやまま達の足の下でうろちょろして遊んだ。
だって、暑かったんだもの。
テーブルの下がちょうど涼しくてよかったからさ。

つづく