「柏の葉ドッグラン」はホームページを持ってないんだ。
宣伝はあくまでも「口コミ」オンリーだそうだ。
ご夫婦で運営してるんだよ。
とても優しいおじさんとおばさんだったよ。
以前はわんこを飼ってたらしいけど、今はいないんだって。
でもね、わんこは大好きで、楽しく遊んでる姿を見るのが
大好きなんだって!

ところで、話は元に戻るけど、ホームページは作っていないけど、
他の同業者のHPは勉強の為に見てるらしい。
そして、交流もあるらしく、「ああ、あの時の・・・」とすぐ僕のことが
分かったというわけだ。
こないだのあのドッグスポーツパークのオーナーも
知っていたし、僕ってどうも変なことで有名になってしまったみたい。
全体に天然芝が敷き詰められ、しっかりと整備が行き届いている。
こないだのドッグランは砂利と砂だけ。
今度は芝生だけ。
僕は軟弱なのかなあ。
やっぱり芝生の方が好きかもしれないな。

大型ドッグランには洒落た東屋や藤棚、ベンチもあちらこちらにあったよ。
どうして、僕は大型の方にいるのかって?
それはね、この日は平日だったから、大きいわんこは丁度その時
いなかったんだ。
それで、オーナーさんがどうぞって言ってくれて、
だから、僕は思いっきり走ったんだ。
気持が良かったよー。
僕はパパがだ〜い好き♪
link
平日って、やっぱり空いてるんだね。
こんなに広いところで走れるなんて、とてもラッキーな
ことだよね。

今日の最高気温は28度3分だったらしい。
でも、僕は暑いのも忘れて、ひたすら走った。
面白かったなあ、もう。
その間、またまたパパはオーナーさんと話しこんでいた。

そしたら、マタマタ驚いた。
僕のことを知ってるって・・・
えーっ!!!の世界がまたあった。
平成16年6月6日の日曜日。
昨日とうって変わって今日はまた雨だ。
梅雨だからしかたないけどね。
でも、今日は雨だけどおでかけしたんだよ。
なんでかっていうとね、僕は今までレインコートを3着も実は
買ったんだけど、どうもぴったりこなくて、大きかったり、小さかったり
で、困ってたんだ。
そこで、今日は絶対見つけるんだって、あちこちのペットショップを
歩き回ったというわけさ。
そして、ようやく見つかった!
赤をベースに青で縁取りしてるとても洒落たレインコートが見つかった。
今度は胴回りをちゃんと測ったから大丈夫。
長さも僕に合わせてみて丁度よかったし、家に帰ると早速おニューの
雨合羽でお散歩してみた。
うーん、なかなかいいなあ。
なんだか雨の日もこれで楽しくなりそうだ。
平成16年6月8日の火曜日。
日曜日、月曜日と雨が続き、今日は2日ぶりの晴天だった。
今日はここぞとばかり、僕は思いっきりお外で遊ぶことができた。

というのも、今週12日にミニオフ会を開くんだけど、その下見に
「柏の葉ドッグラン」という所に行って来たんだ。

ままはお仕事で行けなくて、パパと一緒にでかけた。
柏市にあって、僕の家からは車で20分位かかったかな。
広さは約700坪もあり、とてもビッグなドッグランだった。
小型犬専用スペースもちゃんとあったよ。
よかったな!小さいわんこも安心して遊べるしね。
やっぱり、僕はお花が好きかもしれない。
菖蒲に囲まれとてもご機嫌になった。

細かい気遣いがあちらこちらに散りばめられている、そんな優しい
雰囲気のドッグランだったな。

今度の土曜日。晴れるといいなあ。
照る照る坊主を絶対ままに作ってもらおうっと。
でもね、偉そうだけれど、このような事故情報の交換って
とても大事なことだと思う。
「ドッグランのあり方」をうーんと考えてもらって、皆が楽しめる
素敵な場所を提供して欲しい、そう思う。

僕の話が警鐘の意味で伝われば、僕は有名人(犬)になっても
平気さ。
願わくばもっとかっこいいことで有名になりたかったけどね。(笑)

about my dog

travel

mutter

CONTENTS