しばらくして、ガラス張りのわんも一緒に入れるレストランで
昼食をした。
僕たちわんはみんなおとなしく待ってたよ。
ミミちゃんのママが、そのレストランで売ってたおやつを
買ってくれて、皆にあげていた。
僕もままがもらうのをしっかり見ていた。
だからね、サクラちゃんのママが僕にくれようとしたんだけど、
僕は食べなかった。
だって、なんだか悪いんじゃないかなって思ったんだ。
それだし、普段他所の人からもらったことないし、やっぱり
だめだよねってそう思ったんだ。
もう少しで食べる所だったけどね。
だってとてもおいしそうなお菓子だったんだもの。  つづく
わーい!まろんちゃんに妹のさくらちゃん、それにミミちゃんだあい♪
そして、パパやままに聞いてた、初めて会うお友達もいっぱいだ。
初めまして!♪パピ太くんにロンくん、武蔵くんに龍馬くん、
アスティちゃん、ヴィーノくん、ひなちゃん、ちゅらちゃん、
よろしくぅ<(_ _*)>
僕はくんくんしながら挨拶した。
突然のお邪魔虫だったのに、みんなとても優しい。
いやな顔一つせずに、僕のことを歓迎してくれた。
「こないだはありがとう、僕のことを○○ちゃんのママ達はとても心配
してくれて、僕はお蔭で直るのも早かったんだ。」
「うん、知ってるよ。ハッピーくん、大変だったね。
ママからいっぱいお話聞いてるよ。元気になってよかったねえ。」
たくさんたくさんお話ができた。
昨日はマザー牧場、そして、今日は成田ゆめ牧場と続いての
おでかけだったけれど、疲れなんて吹っ飛んじゃった。
だって会いたい病が直ったんだから、疲れなんてどこかへ
行っちゃったんだよ。きっと。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
link
パパ達は「成田ゆめ牧場」はなんと17年ぶりなんだそうだ。
随分変わっただろうねえと車の中で思い出に浸っていた。
上のお姉ちゃんが高校1年生、下のお姉ちゃんが中学1年生の頃だって
いうから、随分昔のことだ。
手作りバターを作ったり、竹馬遊びをしたり、かなり面白かったみたいだ。
どんなかなあ?
早くみんなと会いたいなあ。
マロンちゃんやミミちゃんにはには去年11月の裏磐梯オフ会で
会ったけど、僕のこと覚えているかなあ?
マロンちゃんって、小さくて可愛かったなあ、大きくなってるかな?
そして、ミミちゃんはとてもおとなしいお姉さんって感じで、とても落ち着いて
優しかったなあ。。。
だんだん牧場へ近付くに連れて僕は嬉しさ余ってハーハーと息遣いが
荒くなってきた。
「ああー、暑い暑い!」
ままがしっかりゴミ端会議を済ませ、帰ってきたのが11時。
「今日はなんだかお天気よさそうだね、ねえ、確かサクラママさん達
今日ゆめ牧でオフ会って言ってたよねえ」
パパとままがナニヤラ僕が喜びそうなことをさっきから言ってるぞ。
もしや?!
「さあ、ハッピー、今日は成田ゆめ牧場ってとこに行くわよー、
お友達に会えるわよオー、いざシュッパーツ出発!」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
僕はとても嬉しかった。
だって昨日も今日もお友達に会いたい病にかかってたからね。
平成16年5月30日の日曜日。
今日は朝からままはバタバタしていた。
なにやら「ごみゼロデー」とかで公園や道路に落ちているごみを
拾ってきれいにする運動らしい。
ごみ拾いはままの役目。
だから、今日は日曜日で本当はお散歩はままが担当だけれど、
パパに変更。
今日は予報だとお天気があまりよくないって言ってたけれど、
はずれたみたいだ。
朝からとてもいいお天気で、なんだか暑くなりそうな予感。


ごみ運動は9時からで、僕のお散歩も9時。
大体1時間位だから、10時にはどちらも終わるかなあ?
でも、僕の方が早かった。
だってね、ままは本当はお掃除は終わってたんだけれどね、
ご近所の方とぺちゃくちゃしてたんだって。
それって井戸端会議って言うんだってね。
昔は水道なんてなくて、井戸を共同で利用していたらしく、
そこで集まった奥様連中がお話に花を咲かせる。
そういうことなんだってさ。
じゃあ今はなんて言うのかなあ?「ゴミ端会議」?