about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
link
平成16年5月26日の水曜日。
このところ、北朝鮮の拉致問題で世間は大変。
僕らわんこは大抵生まれてからすぐ親と離されるケースが
多いけれど、人間はそうじゃないから・・・
拉致をした国が制裁されないなんておかしいって、パパや
ままは怒っている。
僕もそう思うよ。
まるでギャングだなって思うよ。
大量のお米と人間を交換?
それって一体なんなの!って僕は考えてしまった。
人間は物じゃないよね。
者だよね。
僕はわんこは物でもないし、者でもないけれど、
でも変だなって、それだけは分かるな。
平成16年5月25日の火曜日。
今日は雲ひとつない快晴だ。
こんなの久しぶりだなあ。
やっぱりお天気はいいやあー。

お天気がいいと、僕のご機嫌も比例する。
夜はとてもハイの状態だった。
見て!この僕のお腹!
僕はもうパパに絶対服従さ。
足の肉球までつかまれて、ご主人さまのパパにはもう頭が
上がらないよ。
でも、結構僕はこのポーズが好きなんだ。
だって、この後必ずパパは僕のお腹をなでなでしてくれるんだもの。
それが気持いいんだよね。
みんなは好きかなあ・
それとも嫌い?
平成16年5月24日の月曜日。
今日は久しぶりの晴れ日だった。
嬉しいなあ♪
昨日の続きじゃあないけれど、年を取ったら、歩けなくなるらしい
から、今の内に僕は身体を鍛えておこうと思う。
若い内から気をつけていれば、大分違うって、ままが言ってた。
肥満とかストレスとかそういうのを防ぐことが大事だって。
その為には適度な運動が必要らしい。
そして、病気の知識も必要で、犬種によってかかりやすい
病気もあるらしく、そういうことを知っていれば、未然に防げる
こともあるそうだ。
でも、パピヨンがかかりやすい病気ってなんだろう?
脱臼の話はよく聞くけど、その他には?
今度ままに調べてもらおうっと。
平成16年5月23日の日曜日。
今日もまた霧雨。
入梅宣言ってまだだよね。
毎日不平を言っても仕方ないけどね。
文句を言うのはや〜めた。
文句を言ってばかりじゃあ、これまた身体に悪いって、
いつもままが言ってるし、や〜めた。
人間もそうだけれど、僕らわんこもストレスがたまると
老化が早くなるんだってさ。
僕はまだ幸せだと思うよ。
だってお外に1日中短い鎖に繋がれてるわんこちゃんは、
あまり動くこともできないし、それにすごく無防備でしょう。
やたら吠えてしまって、ご近所にも迷惑をかけたり、
色々大変だよね。
さらされてるって感じでしょう。
その点だけでも、僕らは自由にお部屋の中を動き回れるしね、
ありがたいなあって思うんだ。
平成16年5月22日の土曜日。
昨日は狂犬病のお注射をしてちょっと身体がだるかったけど、
たくさん寝たおかげで、今日はすっかり元気を取り戻した。
でも、台風の後晴れたのもつかの間、今日も又朝から
霧雨で、あ〜あまたかあーとしょんぼり。
いいや、今日はまだお外であまり遊ばない方が身の為かな、
だって用心にこしたことはないって、ままも言ってたしね。
予防接種をした後は、あまり飛び跳ねない方がいいらしいからね。
しょうがないな、お家で遊ぶしかない。
あきらめ・・・