link
平成16年5月20日の木曜日。
ショック、ショック、台風が近付いているらしい。
というわけで、また雨だ。
いやだよー。
しかも今日は気温が低くちょっとうすら寒い。
5月も半ば過ぎだというのに、こんなだなんて、こないだパパ達が話していたけど、
ちょつと地球は汚染だらけでおかしくなってきているのかなあ。
食べ物にしてもほうれん草やトマト等のお野菜に栄養が無くなり、特にビタミンが
減少しているそうな。
牛や鳥も変な病気が蔓延しているし、人間だっておかしな病気が蔓延ってる。
僕らわんこは大丈夫なのかなあ。
心配になってくるよ。
でも、狂犬病って、今日本ではもう何十年も発生していないんだってね。
僕がつまらなそうにしてると、パパが遊んでくれた。
パパはよく僕を笑わせてくれる。
「笑う門には福来たる」っていう諺があるらしいけど、
やしのみ家にもきっとくるかもしれないよ。
だって、最近笑うことが多いからね。
しかも、なんと冷蔵庫の扉にも何故か「笑門来福」というお札が
ペッタンしてあるしね。(笑)
でも、これは何かを買ったときに貰ったもので、大したモノでは
ないらしいよ。
それでも、律儀な?ままは風水の本を見て、ちゃんと向きとかを
考えてシッカト貼ったのだった。
だから、その内きっといいことあるさ!

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

平成16年5月21日の金曜日。
台風だよー!
今日の9時ごろがピークだって言ってたけど、なんだか早く
通り過ぎたみたい。そんなに勢力も強くなくてよかったよねえ。

実は今日は台風だから、あのいつも込んでいる動物病院も
空いているだろうとの、パパの思いを裏切り、なんと病院は
開院時間からもういっぱい。
やはりあの先生の優しい目と丁寧なお話しが皆を安心させて
いるのかなあ?
そうだね、きっと。僕はいつも震えているのに、今日はそんなことを
思ってたせいか、なんだか本当に安心してきた。

だってねえ、夕方カーテンを閉めた後すぐに
すやすや寝てしまったんだ。

ちょっとだるいような・・・
ふわ〜んほわ〜ん眠いよ〜

たまには早く寝るかなあ・・・
ほわ〜ん
明日はままはお休みだなあ・・・
(v_v) スヤスヤ

合計確か1万6千??円だとか看護婦さんが言ってたけど、
僕のお薬も結構高いんだねえ。
それともこれって安いのかなあ。
いずれにしても僕の為に払ったお金だよね。
パパ、ままありがとう♪
お金なくなっちゃうよねえ。
というわけでもないんだけれどさ、僕今日は招き猫してるよね。

病院から帰ったら早速お散歩だった。
どうしてかなあ。
ちょっと今日は早足になれないよー。
「ハッピー、そうかあ、今日は狂犬病の予防接種したから、それでゆっくり
なのかあ」とパパは言ってたけれど、
本当かもね。
狂犬病予防接種と、フィラリア予防薬、それにダニ蚤退治のええっと
あれはフロンティアだっけな、
ぜ〜んぶ一緒に済ませちゃった。
  
僕はパパがだ〜い好き♪
廃止の動きもあるらしいんだけれど、だれかとても偉い人が反対してるんだってさ。
だから当分この時期の予防接種はなくならないと思うよ。