パパにも今日はたくさん抱っこされた。
というより「さあハッピー、おんりだよ」って言われても、僕はいやなときは
ふんばるんだ。
足をしっかりパパのお腹へ乗せてね。
そうしたら、パパは「仕方ないなあ、もう少しだけだぞっ」て特にいやがってる
様子もなく、抱っこの時間延長が成功するんだ。
これってスキンシップって言うんでしょう。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

平成16年5月19日の水曜日。
あーあ、今日も天気予報が当たっちゃった。
雨が続いてる。
まるで梅雨みたいだね。
パパとままは「もおー、毎日雨でいやーねえ、梅雨の奔りかしらね」
って言ってたけれど、なんだハシリって。
急いで何も来なくてもいいのになあ。
つまんないよ。お散歩が短くてさ。
僕のカッパは今ちょうどいいのがないんだ。
これで3着目なのにね、ピタリコンのがなくて、なかなか
見つからない。
大きすぎてもゾロゾロするし、小さいとはみだして、しかも足が
引っかかって歩きにくいしね。
パパ、ままお願い!早くいいのを見つけてよー。
まあ、雨の分、パパに抱っこされる時間が長くなって嬉しいけどさ。
パパが大変だからさ。(ほんとう?)
僕はパパがだ〜い好き♪
link
ままは相変わらず夜更かしさんだ。
いくらタフマン(あっ、また宣伝を!)を飲んでるからって大丈夫なのかなあ?
僕らわんこはいつでもどこでもすぐ眠れるからいいけど、ままはお仕事が
あるんだし、僕心配だよ。
それでなくてもままはおっちょこちょいだってパパがいつも言ってるしね。
まま、僕は「もう大丈夫だから、そんなに遅くまで起きてないでね。」って
今日はままにお願いした。
だけど、ままは「ありがとう、ハッピー、でもね、もうリズムがそうなっちゃってるのよ
ねえ、少しずつ直していくわね。」だって・・・
生活習慣ってなかなか直すのに時間がかかるんだね。
僕もちゃんとしたリズムを早く取り戻せるように頑張るぞー。
ままと競争だ。
まま、遠慮はなしだよ。
このハウスもヒサがある時は天井に当たっちゃって使えなかった
けれど、よかった、今は好きな時にここで眠れるし遊べる。

やっぱりお天気が悪い日はお部屋の中で遊ぶしかない。
久しぶりにおもちゃを取り出してきて今日は遊んだ。
今まではお散歩以外は寝てばかりだったけれど、
だんだん元気が出てきた証拠かな。
平成16年5月18日の火曜日。
今日もどんよりとした曇り空だ。
今にも大粒の雨が降ってきそう・・・
その前に、お散歩に連れてってーって、僕はにこにこしてパパに
お願いした。
もう、ハッピーには参っちゃうなあって、玄関に通ずるドアーの前で
待機している僕を見てパパは笑った。
だって僕はなんてったってお散歩魔なのさ。

明日も雨だって言ってたから、今日はちょっと多めにお散歩しようか、って
パパが言ったときも、勿論「うん、うん」ってそりゃあ大喜びさ。
 すれ違う人達が「可愛い〜」って言ってくれた。
あれ、やっぱりちょっと見た目には僕の左目は大丈夫みたい!
嬉しくなった♪
今日もシメシメ。。。この調子だととてもいい気分で1日を過ごせそうだワン。