about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
平成16年5月13日の木曜日。
今日はなんだか蒸し暑かったなあ。
だって最高気温が25.1度まで上がったんだもの。
そりゃあ汗だらだらになるよね。
冬は毛がふわふわで結構暖かいんだけど、今から暑くなると僕ら
ふさふさ犬はちょっと辛いものがある。

2.3日は安静にということだけど、15分くらいのお散歩は許可されてる。
僕はいつもの大好きな野花が咲き乱れているコースをパパにお願いした。
う〜ん、ヒサがなくなってお花の匂いもよく嗅げる。
くんくん。。。
僕がお散歩に出たのは朝早かったけれど、パパはもう額に汗びっしょり。
僕って歩くのが早いらしく、こないだなんて、僕思わず引っ張って
走ってしまったんだ。
後でパパがままにこう言ってた。
「今日は参ったよ。ハッピーに走らせられちゃったよ」
でもね、その言い方ってなんだか嬉しそうに聞こえたんだよ。
僕が元気になって走れるのがきっと嬉しかったのかなあ?
僕はやっぱり幸せものだ。
link
平成16年5月12日の水曜日。
今日は僕が大好きなCちゃんの3歳のお誕生日。
僕は一足遅れて来月6月25日に3歳になる。
だから、Cちゃんより年下だけれど、僕は一応伯父さんなんだよ。
これってすごく不思議だよね。

Cちゃんは今病気療養中なんだ。
僕と一緒に早く元気になるよう頑張って、そうしたら僕達また遊べるように
なるからさって、メールしたよ。
お友達が病気だなんて、すごく悲しい。
Cちゃん、天使が住み着くように僕、毎日お祈りしているからね。
僕はこないだやっと臆病風を追っ払ったからさ、Cちゃんもきっと
出来るよ。だって、なんてったって親戚なんだからさ。
病気や怪我は辛いよね。
でも、きっと直るって信じて。。。
ねっ、約束だよ。
今日はつくづく健康ってなんだろうって考えてしまった。
平成16年5月14日の金曜日。
このところパパは僕のお耳をよくこうして引っ張って遊ぶんだ。
だまだまが出来てるからって気になるらしい。
パパは本来おふざけが好きなんだよね。
でもね、僕も実は大好きなのさ。
だから、僕も調子を合わせてケタケタしてしまう。
お耳は触られるのは平気だけど、でもあのダマを触られるのは
あまり好きじゃない。まあ好きな子っていないかもね。
明日は病院とトリミングだ。
どちらが嬉しいかは勿論言わなくても分かるよね。
美容院のお姉さん、優しい人だといいなあ・・・
ちょっとだけ心配・・・