about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
link
平成16年5月3日の月曜日。(その1)
あれっ、今日もままがいる!
なんでだろう?
そうか、今日は憲法記念日だった。
そういえば、パパとままが「憲法改正」とかなんとか僕には分からない
けど、朝ごはんを食べながらお話していたっけな。

ともかくも、僕はままと又朝からお散歩した。
なんてったって僕はお散歩が一番好き!
 お部屋ではまだおもちゃで遊ぶ気になれないけど、
「ハッピー、お散歩に行く?」って言われるともう大喜び。
途端にご機嫌になる。
でも、どうして、おもちゃで遊ぶ気にならないのかな???
おもちゃも好きなはずなのに???
ああすっきりした!
乾かすのは洗面台の中でやるんだよ。
なんでかって言うとね、ブルブルブルって、僕がすぐやるからだってさ。
バスタオルで拭いた後、ドライヤーで仕上げ。
もう夕方でストロボが利いたらしく、僕の右目が光ってしまった。
左目は反応しなかった。
やっぱり、僕の左目はダメみたい・・・
でも、クヨクヨなんてしないよ。
いつまでもそんなこと考えてたら、いいことなんてないからね。
エリザベスカラーは取っちゃいけないから、首の周りは
きれいに出来なかった。
そうなるとなんだか無性に痒くなってきたような・・・
僕はあせった。
今日僕が使ったシャンプーは「香草畑」っていう名前のシャンプー
だよ。いい匂いだけじゃなく、痒み、引っ掻きを止めるんだって。
そして、被毛もさらさらになるらしい。
本当かなあ?
この宣伝文句通りだと、いいけどなあ。。。
パパが入った後、お湯を僕の高さまで減らしてあった。
僕は久しぶりだったので少し緊張した。
ここでばらしちゃうと、やっぱり僕は「キャン!」と
鳴いてしまった。泣いたんじゃあないよ。
身体が暖まったら、パパがボディシャンプーをつけて、パパの
あの大きな手でまず、僕の背中をゴシゴシした。
パパの手は大きいだけじゃなく、ふんわりと柔らかいから
気持よかったよ。
ままはゴツゴツしてるからね。(まま、怒った?)
しばらくしたら、いい匂いがしてきた。
よかった!
これで、あのいや〜な臭いからいい匂いに僕はなれる!
夕方になって、なにやら様子がおかしい。
ままはお風呂はいつも寝る前に入るのに、今日は一番乗りだ。
いつもは最初に入るパパなのにどうしたのかなあ?
パパが入ってからしばらくすると、お風呂の中から
「ハッピー、いいよー、入っておいで〜」と叫んでいる。
「えっ、そういうこと!お風呂にいよいよ入れるんだね、僕」
でも、嬉しいけれど、チラッと大丈夫かなと、又臆病風が
吹いた。
多分、こないだヒサがぶつかったりして、それで僕は臆病風が
吹いているのかもしれない。
 臆病といえば、お散歩の時でも下水道の側溝に穴が開いてるでしょう
あのフタにぶつかると、穴に落ちそうだから必ず避けて通るか、この頃は
ピョンと飛び越えちゃうんだよね。

つづく