about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪

「先生、この子はおしっこがなかなかできないんですよね。
だいじょうぶでしょうか?」
「そうですねえ、おしっこをしないと大変だから、もしもの時はお電話しますよ」
ああよかった!
でも、こういうときは仕方ないんだよね。
よ〜し、おしっこするぞ!
僕は密に胸に誓った。
だって、パパやままを困らせてはいけないものね。
いい子にするって、約束したしね。
明日は寂しいなあ。
でも、これも我慢するぞ!
きっとね。
僕は強いんだよこれでもね、と何度も言い聞かせた。
先生も看護婦さんも優しいし、みんなも応援してくれてるって、
ままが言ってたし、大丈夫だよ、きっと・・・・・・

僕はといえば、なんだか心臓がドキドキして、
ままがだいじょうぶう?という位ハ〜ハ〜言った。
だって、とてもとても嬉しかったんだ♪
本当にみなさん、ありがとうございます♪
そう思った。
そして、また僕はもう一度頑張るぞ!って言い聞かせた。
しばらくして、先生のお話が聞けた。
「順調に回復に向かっています。心配しなくて大丈夫ですよ。
よく寝てるし、食欲もありますからね。ええ、いい子にしていますよ」
先生はニコニコしながら、ままに話していた。
『よかった!僕眼を拭かれるとききゃんきゃん大騒ぎしたのに・・・
先生優しいな』
でも、こうも言った。
「明日は休診日ですので、面会はできないんですよ」って。
ガーン!!
悲しいよう〜どうしよう〜僕、おしっこが気になるよう〜
するとままがこう言ってくれた。
link
今日で4日目だ。
あれ、パパだけかと思ったら、ままも来てる。
まま、どうしたのかな?お仕事大丈夫なのかな?
まずはお散歩だ。
そうしたら、パパとままの会話が聞こえてきた。
「よかった!元気に歩いてるわよね」
「そうだね、月曜日より足どりがしっかりしてるねえ」
えへへ、僕はほくそえんだ。
平気さ、少し慣れたんだよ、きっと。
痛みはまだ少しあるけれどね、歩くのは得意科目?だからさ。
走るのも得意だけれど、まだ走っちゃいけないんだって。
元気な所を見せたかったのにな、ちょっとくやしい〜。
とても短いお散歩で残念だったけれど、僕は実はまだ安静に
していなければいけない身。
なのに、こうやって僕が大好きなお散歩をさせてくれるんだから、
ありがたく思わなくちゃいけないんだよね。
僕が落ち着いてから、ままからとても嬉しいことを聞いた。
掲示板に僕のお見舞いメッセージがたくさん届いたって♪
サクラママさんの応援で、サクラママさんのお友達がいっぱい
来てくれたんだって。
勿論やしのみままのお友達もね。
ままは嬉しくて嬉しくてキューンって胸が苦しくなったんだって。
まま大丈夫かな?
そうか、ままはいつも胸が痛むって言うけれど、感激すると
心が嬉しくなりすぎて、そして痛くなるんだったよね。
3日目。今日は休診日だ。
パパやままが来ない日だ。
ああ、そうだった。
さて、まずは朝食事を残さず食べてっと。
缶詰の方がやっぱり、僕って好きだな。
どうしてもドライフードは最後になっちゃうよ。
でも、2回に分けて、残さず食べたからね、パパ、まま。

でもね、食べるときって、眼に触るといけないからって、首の周りに
グルリとお帽子のヒサのようなものを着けてるんだけどね、
これが邪魔して食べにくいんだよね。
仕方ないことなんだから、これも我慢だね。
お散歩の時にちゃんとおしっこもできたよ。
だから、パパ、まま早く明日は来てね。
早く明日にな〜れ!
僕は早くに寝てしまった。
だってその方が早く時間が過ぎるんでしょう。