about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪

思わず目をつぶってしまったよ。
パパ、助けて!って、心の中で叫んだ。
でも、僕は思ったね。
僕は男だ!ここで、泣く訳にはいかぬ!ってね。
だから、がんばって目を開けたんだ。
そうしたら、なんときれいな桜がはっきり、くっきりと
目の前に現れた。
いつものお散歩では、僕って小さいでしょう、だからさ、
見上げる感じで、桜がよく見えないんだよね。
だから、もうびっくり!

link
すっかり春だね。
今日はぽかぽか陽気で、僕は朝からお散歩まだかなあって、
うずうずしていた。
ままはお仕事だったから、パパに連れて行ってもらったんだ。
今日のお散歩は桜巡りだった。
まず、ままと一緒によく行くやまびこ公園の桜が左の写真だよ。
ほとんどの桜はもう満開だった。
朝早かったけれどもうお花見客が来ていて、シートを広げて
場所取りしていた。
右の写真はどこで撮った写真だと思う?
実は、やまびこ公園って、アスレチックもあるんだけどね、
なんと、僕もアスレチック並の「小技」をやったんだ。
右の写真は、上の写真の僕の顔アニの部分に登った所の
写真なんだ。
正確に言うと、パパが途中まで抱っこしてくれて、そして、
一番上でしがみついたというわけさ。
「小技」には入らないかもね。
でもね、僕にとってはこれは大変なこと。
最初はこわかったよ〜
だって、雨上がりでパパだって足が滑りそうになったんだよ。
なのに、僕が無事なわけないでしょう、って感じでそれは
不安だった。

やまびこ公園から、今度は東中学校の運動場に咲いてる
桜を見に行った。
土手にずら〜っと何本も植わってるんだ。
ちょっと枝が斜めに伸びていてうわ〜っと押し寄せる感じでね
これもすごかったなあ!

桜って日本の国花なんだって、パパが教えてくれた。
なるほどねえ。。。
桜を追いかけ南から北まで旅をする人もいるんだってね。
いいなあ、そいうのって。。。
その内僕もそうしたいな。
夢を持つのっていいんでしょう。ねっ、パパ、まま。

パパの方を向いて、「パパ、ありがとう♪桜って、
こんなにきれいだったんだね」って、お話したんだ。

高い所って、普段見えないものが見えて、
なかなかいいよね。
最初は、高所恐怖症かなって心配したけどね。
僕って、結構勇気があるのかな?
まだまだ分からないけどね。
でもね、いい体験だったと思うよ。