ままの手作りセーター

嬉しいな♪
今日はやしのみままが僕に初めて作ってくれたセーターを
着てちょっとファッションショーをーーー
と思ったけれど、ところが〜〜〜

link

「やった〜!できた〜!」
なんだろう?
僕はうとうと寝ていたのに、突然やしのみままが大声を
あげたので、ままのほうを見たら「ハッピー、おいで〜」と
すかさず呼ばれた。
う〜ん、まだ眠いのにな〜と、のこのこそばに行くと
「早くいらっしゃい」とせかされた。
そして、なにやらいつもと違うお洋服を着せられた。
僕はまだ寝てる状態で目は半目、しかも手も右手が
半上げ(こんな言葉あった?)状態。

「ハッピー、ダメでしょう。ちゃんとおすわり!」って
言われ仕方なく半上げは直った。
でも、まだ目は半目。
「はい、今度は後ろを向いて」
なあに〜、僕はちょっとむかついた。
「眠いよ〜」
そしたらね、パパが言ったんだ。
「ハッピー、そのセーターはね、ままが作ったんだよ。」って。
「え〜っ、そうなの、パパ、ほんと?」
嬉しいな♪
僕はすっかり目が覚めてしまった。
だからね、ままが「はい、今度はあっち向いて、
今度はこっち向き」なんて言われてもなすがままさ。

「そうかあ、それで、ままは遅くまでいつも起きてたのかあ」
ふむふむって思いながらね。。。
もうすっかり目が覚めて、僕はご機嫌になってきた。
明日、これを着てお散歩できるのかなあって、
思ったらなんとなく嬉しくなってきちゃって。。。
ままは「今度はどんなの作ろうかしらね、ハッピー」って、
それはもうご満悦。
僕も勿論「まま、楽しみにしてるからね」って、ままに
にっこりしてしまった。

*セーターの作り方はfavoriteに載せてるよ

多分その1

about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS