about my dog

travel

mutter

CONTENTS

Happy New Year

みなさま、あけましておめでとうございます♪
昨年は僕のお話をいっぱい聞いてくれて
本当にありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしま〜す。

僕ら犬の気持をやしのみままがいっぱい
書いてくれるって、お正月に約束したんだ。
だから、又今年もたくさんお話し聞いてね。

パパが作ったお正月飾り、とてもにぎやかでしょう。
今年は申年でしょう。

それでね、パパが言うには「今年は年男だあ、
世の中不景気だしね、にぎやかにゆくぞお!」だってさ。

この続きは隠し部屋で見てね。
理由は内緒。
ちょつと。。。。。ね。

link

いつものふるさと公園への入り口のこの階段って
かなり急で長いんだ。
今日のままはご馳走を食べすぎたのか、それとも
飲みすぎなのかペースが落ちてたような。
ちょっとは〜は〜も言ってたしね。

僕?
僕も今日は多目に食べたけど、平気だったよ。
と言っても、僕は階段はあまり好きじゃないから
隣の斜面を歩くんだけれどね。

お正月はやしのみままがお休みだから、
嬉しいな♪
だって、いつもはお散歩だってパパかままか
どちらかなんだけど、今日はパパとままが一緒だしね。

僕はお散歩の時、お友達を見つけるのが得意なんだよ。
必ず僕のほうから挨拶しに行くんだ。
今日も僕よりず〜っと大きいわんちゃんに会ったけど、
怖くなんかなかったよ。
僕はままを引っ張ってしまう位の勢いでかけよった。
今日はお正月でしょう。
だから「おめでとう♪」って挨拶したってわけさ。