寒くなったね

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

今日は平成15年12月7日。
僕がやしのみの家族の家族の仲間入りをしたのは今年の2月22日
だから、もうかれこれ10ヶ月にもなるんだなあ。。。
あれは寒い冬のことだった。。。
あれから、暖かい春が来て、暑い夏が来て、涼しい秋が来て、
そうして、また寒い冬がやってきた。

やしのみままはね、いつもお散歩のときに唄を歌ってくれるんだよ。
「ハッピ〜・ハッピ〜・ハッピ〜はいい子だね♪
ハッピ〜・イッチ、ニッ!
ハッピ〜はおりこうさん♪」
って歌いながら歩くんだ。
向こうの方から人が来ると、あわてて声を小さくするんだ。
ね、おかしいでしょう。

冬のお散歩は寒いけれど、僕は大好きさ♪
やしのみままは「おおさむっ!ぶるぶる」なんて言ったりするけれどね。
だから、最初は走るんだ。そうすると暖かくなるでしょう。
枯葉をざくざく、さわさわって踏んで歩くのってなかなかいいよ。
一応、ままの唄に合わせてね。

link
枯葉がこんなにいっぱい積もってる。もう寒い冬だものね。
僕が大好きな別名やまびこ公園。お散歩コースだよ。
くんくんくんくん。お友達の匂いがいっぱいだ。
ここはふるさと公園。やまびこ公園の次に必ず寄るんだ。
コスモスさん、がんばってるね。でも、もう冬だよ。
皆をいつまでも楽しませてくれてありがとう♪
こないだ見た五色沼の紅葉みたい。家の近くでも見れるんだ〜!
今年は紅葉が遅いんだってね。