about my dog

travel

mutter

CONTENTS

YYOでは内緒ごとは無理なようだ。
小さな声で話していても、みんな大バレッ!
(σ。σ)♪うふ こんなことがあったんだ。
「ねえねえ、makipiちゃん、このG.W.は何か他に予定があるの?」
「うん、1日だけあるのよ。」「えっ、いつお出かけなの?」
「うん、5月1日」
ままは思った。
あれーっ、いつものmakipiちゃんと違うなあってね。
だって今まではどこそこへ行くのよって必ず言ってたから、
なんだか変ねえ、内緒なのかなってね。
ところが、みんなでお喋りの最中に、ついにぽろっと出てしまった。
「ナニナニ、どこへ行くの?」
大変大変、総攻撃だ。
「言っちゃえ、言っちゃえ」
面白がって皆ではやし立てた。
YYO葛西臨海公園オフ会

その2

link

あれっ!メルティーちゃんのお耳が垂れてるよ!

観念したmakipiちゃんとOKOぴーさんは、「実はペットパラダイスの
『DOGファッションショー』に参加するのよ。
半信半疑で応募したんだけど、通過しちゃって〜♪」
「そうかあー、それで、なんだかBBSを見てて匂いがしたわ。
それに先程の会話でもね、おかしいと思ったわ」
みんなで大笑いだ。
初めてファッションショーに出る寿羅ちゃんとちゅらちゃん。
「頑張ってねえー」
口を揃えて皆は応援の言葉をかけたというわけだった。
海へ行く前に集合写真を撮ることになった。
ままたちが楽しそうにお話をしているとなんだか僕達も伝染するのかなあ?
いつも思うけど、とてもハイな気分になるんだよね。

「笑う門には福来る」って言うんでしょう。
そう言えば、会うたびに人もワンコも仲良くなって、ますますにこにこ顔になって、
なんて僕達は幸せなんだろうって、僕はつくづくそう思った。

ちゅらちゃん、今日もとてもチャーミング
笑顔が素敵だよ

ヴィヴィアンちゃんのお腹の中には赤ちゃんが
いるんだよ 楽しいお話を赤ちゃんも聞いてるかな?
 

メルティーちゃん、ジュピターくん、クレアちゃん、ヴィヴィアンちゃん、寿羅ちゃん、プッチくん、ハッピー、ちゅらちゃん

まだ夏じゃないよねえー この辺りが一番涼しくていいよ 
プッチくん言い場所見つけたね

今から海の方に行くの?嬉しいな♪
ジュピターくんはいつもクレアちゃんとお揃いの
ワンピを着ている とってもサマになってるよね

喉が渇いてしかたないわ まだお水ある?

それにしても今日は暑いよ!
まま達が最近起きた尼崎脱線事故の話とか、「アタックNo.1」が
面白いねとか、それもいいけど「恋におちたら」もいいねとか、
事故にあった猫が自宅の庭に迷い込んできて近所に
聞き回ったけれども分らなくて、最終的には自分のお家に
来たのだからちゃんと供養をした話とか、とか、とか。。。
色んなお話をたくさんしている間、僕らはテーブルの下が比較的
涼しかったから、そこで駄弁っていた。
うーん、まま達のお話ってなんて面白いんだろう♪

潮風が吹いた来た。
今日は風が強いようだ。
「さあー、そろそろ海の方へ行きましょうか」
わーい!僕は波はちょっと苦手だけれど、海の匂いは大好きなんだもの〜♪

セーラー服ってなかなかgood!だよ♪

しかし、寿羅ちゃんのセーラー服姿はかっこいいなあ〜って
見とれていたら、makipiさんが「ハッピーくん、寿羅のを着てみる?」
って僕の顔を覗いた。
なんとなんと。。。僕どうしよう〜
ちょつと恥ずかしいなあ〜う〜ん でもやっぱ着て見たいなっ!
とても着易くてすんなりまるで僕の為に作ってくれたのではと思うほど
ぴったりだった。
「寿羅ちゃんと同じサイズでいいみたいね、これでお願い!」とままは
嬉々としてみーこさんに頼んでいた。
でも、几帳面なみーこさんは勿論後でサイズの確認をメールで尋ねて
きたけれどね。

なんでも思ったことをざっくばらんに言い合えるって、いいものだね。
お口にチャックをしていても、ほらね、こんな風に中味はいっぱい
楽しいことがあるから、ついつい口をついて出てしまうのさ。(笑)

ねえねえな〜に?ファッションショーに出るの?
とクレアちゃん

つづく

さあー、今度は海が待っているよ。
今日の海はどんなかな?
僕達を歓迎してくれるかな?