about my dog

travel

mutter

CONTENTS

もう会えないと思ってたのに。。。

その2

link
寿羅ちゃんはメルメルさんに頭を撫でられ、とても嬉しそうだねえ〜♪
メルティーちゃんと寿羅ちゃんはとっても仲良し。
ピンクパピの会やK'sの会、そして、僕達が参加しているYYOの
会員でもあるし、いつも会ってるから、大の仲良しさんなのだ。
僕のままは働いてるから、ままがお休みの時でないと、
僕はみんなに会えない・・・
でもね、それでも、僕は嬉しいよ。
それにね、大好きな寿羅ちゃんやメルティーちゃんの様子は、
ちゃーんとmakipiさんやメルメルさんがすぐ教えてくれるんだ。
だから、平気さ。
ちょっと強がり言っちゃったかなあ?
本当は僕ももっと会いたいに決まってるけどさ。
今年は多分これが最後だって、みんな分っていたんだと思う。
わんこって本能が強いでしょう。

あんなこと、こんなこと、たくさんあった、2004年も残る5日。
最後の最後まで僕達はよく遊んだ。
これで、すっきり2005年を迎えることができそうだ。
今日遊びにきてくれた、makipiさん&寿羅ちゃん、
メルメルさん&メルティーちゃん、それに偶然会った
OKOぴーさん&ちゅらパパ&ちゅらちゃん、それに
みゆちゃんちのお兄ちゃんにみゆちゃん。
こんなに愉快な年末は初めてだったよ。
みんなみんなありがとうございました。
楽しいひとときをありがとう♪
寿羅ちゃんが、僕のパパと何やらお話ししてるぞー。
何をお話ししているんだろうなあ?

「今日はね、kunikuniおじちゃん、みんなに会えてとても
嬉しかったわ♪」って、言ってるのかな?

7歳の寿羅ちゃんは、とてもその年には見えないんだ。
おっとりしていて、そして、可愛いんだあー
こないだね、なんとピンクアニマル大賞をもらったんだって!
「ピンクが似合う可愛い子」の一位に選ばれたんだ。
7歳っていうと、人間で言うと44歳なんだよー。
寿羅ちゃんにつづけー!だね。
若返りの秘訣を是非とも聞かなくっちゃ!
「ねえねえ、やしのみさん、やっと今日年会員になったのよー♪
お休みに入る前にと思ってね。」とOKOぴーさんは開口一番
ままに教えてくれた。
「早く年会員になるといいのにぃー」ってままはいつもお勧め
していたからね。
やしのみ家よりもうーんとたくさん通ってると思うよ。
良かったー♪これで、ちゅらちゃんといつでも会えるね。

それにしてもみゆちゃんは、大きくなったなあー。
こないだ僕の快気オフ会に来てくれた時には、まだ小さくて、
確か3ヶ月くらいだったよね。
お兄ちゃんが重そうに抱っこしてるけど、今何キロなのかなあ?
聞くのを忘れてしまったよ。
僕は今、3.3キロだけれど、きっと同じくらいかなあ?
柏の葉での素敵なハプニング!
それはね、なんとびっくり!
YYOのメンバーであるOKOぴーさんに会えたこと!

さー、柏の葉へ着いたよ。
受付の方へ向かっていると、なんとOKOぴーさんが入り口の方から
手を振っているではないか!
えーっ!なんという偶然!
OKOぴーさんが、柏のお姉さんの所にしょっちゅう行ってるのは
知ってるけど、まさか今日会えるなんて〜♪
もう会えないと思っていたのにぃー♪
みんなきゃーきゃーお猿さんみたいに喜んで、おかしかった。
と言いながら、僕も勿論きゃーきゃーとは言えないけどね、尻尾を振って
大喜びさ。
中へ入ると、OKOぴーさん&ちゅらパパ&ちゅらちゃんだけじゃなく、
嬉しいことに、OKOぴーさんのお姉さんちのお兄ちゃん&みゆちゃん達
も一緒に来てた。
冬って、日が暮れるのが早いんだねえ。
早めに集合写真を撮ってもらってて、よかったな。
集合写真を撮ったのは左のベンチの上だよ。
バックに赤いのが見えるでしょう。
ちょっと分りにくいけれどね、イルミネーションなんだよ。
キラキラ光ってて、とてもきれいだった。

イルミネーションの向こう側は大型犬専用ドッグランだ。
そろそろ暗くなりかけて、ワンコも少なくなってきた。
僕らも、帰らなくてはいけないのに、なんだかすっかり時間を
忘れて、遊びまくった。
みんなで追いかけっこをしたりしてね。。。
メルティちゃんも遊んだよ。
やっぱり、今日のメルティーちゃんはどこか違う。
なんだかだんだん変わってきてるよー。絶対に!
僕はとっても嬉しくなった。
メルティーちゃんはどうしてるかな?
あっ!メルメルさんにお写真を撮ってもらってるね。
お行儀よく、ちゃーんとメルメルさんの言うことを聞いていて、
とってもいい子だねえ。
お行儀よくお座りしてる。
バッチリだよ、メルティーちゃ〜ん♪
僕達が柏の葉ドッグランに着いたのは3時半頃だったけど、
OKOぴーさん達は1時頃からいて、もう大分走り回ったらしい。
みゆちゃんは未だに駆け回っているけれど、ちゅらちゃんはさすが、
疲れたのかな、ちゅらパパさんのお膝でちょっと一休み。
相変わらず僕と一緒でパパが大好きなちゅらちゃんだ。
ゆったりとくつろいでいた。
いつも忙しいちゅらパパさんだけど、今日はちゅらちゃんたくさん
遊んでもらってよかったね。

おいしいおやつを僕らも食べたよ

メルティーちゃん、何を見て笑ってるの?

その内お帽子が好きになるといいな

また、来年も僕と遊んでね

みゆちゃん、寿羅ちゃん、ちゅらちゃん、メルティーちゃん、ハッピー