2時間経つのって早いな。
ラストオーダーとなった。
突然僕の耳に「ワイン、大盛りっ!」って叫ぶ声が聞こえた。
もおー、面白いよ〜♪
僕はぶぶぶーって思わず笑いそうになった。
みんなも、キャッキャッ!って大笑い、笑い声が天井まで響いている。

僕らワンコはその間どうしてたのかって?

パピちゃんはね、今日は最初からとても眠そうで、パピママさんの
カンガルー袋でスヤスヤとほとんど眠っていたよ。
こんなに騒がしいのに、平気なんだね。
ひなちゃんも、ドッグランではとても元気に飛跳ねているけれど、
ドッグカフェやこういう場所では大人しくしていなくてはいけないって、
多分ひなママさんに教えられているのかな?
お利口さんに、静かにしていた。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ワンコが入れるバーへ行ったよ♪

その2

まろくんとは、今日は初対面だった。
僕と親戚さんなんだよねえー。
毛並みがよく似ていた。白黒だしね。
アジリティーで訓練していて、とてもパパやママのいうことを効く、素敵なパピちゃんだったな。
僕も見習わなくてはっ!って、そう思ったよ。

「今日は本当に楽しかったですねえ。ありがとうございましたー♪」
最後にお店の前で集合写真を撮りましょう!
みんないいお顔だったかな?
皆、ほろ酔い加減で、にぎやかで楽しい忘年会はこれでおしまい。
サクラ家とミミママ家は車で帰宅。
残りの家族は電車だ。
駅までの道程でも、散々「わー、かわいいー♪」って口々に言われながら、
パピ軍団は駅へと向かった。「嬉しいったらありゃしない。」
ままのつぶやきが聞こえたような気がした。
ママ、カメラってそんなに面白いのとひなちゃん
ひなママさんは、ボーナスで絶対買うんだっ!って決めていた
一眼レフを持って来ていた。
とても嬉しそうにパチパチ撮っている。
実はボーナスまで待てなくて、その前に入手したらしい。
ちゃんと使いこなしているところなど、さすがだわ!とままは
感心していた。
ミミママ家も一眼レフを購入。
このところ、急に一眼レフファンが増えた。
なんだか宣伝をしているみたいだけど、僕達動きの速い
ワンコを撮るには、とても便利なカメラみたいだね。
確かに1秒間に何枚も撮れるんだもの、優れものだよね。
凛々しいまろくんだね
link
例の「さざんかさっちゃん」まで来た所で、そうだっ!ここで、写真を
撮りましょうよ!と僕らはさっちゃんの前でお座りをさせられた。
後になんだか変なオジサンがいるけど(ごめんなさい!)ままいいのおー?
僕は気になりながらも、今日は忘年会の写真だ、
皆で撮るのも2004年は最後かなと、ちょっと緊張した。
男の子はまろくんと僕だけだ。
僕らはおとこだーっ!
ちょっと男前のところをまま、パパ!撮ってねー
うまく撮ってくれてたかなあ?
暮れ行く2004年を目前に、経験した「わんこ、バーに行く」はとても楽しかったよ。
なんだかちょっと大人になった気分だったな。(^_^)v

皆様、楽しい思い出をありがとうございました♪

パピちゃんは眠くてずーっとカンガルー袋の中だった
とてもおいしそうなおつまみでしょう
そして、ミミちゃんはミミママさんとミミパパさんのお顔をじーっと
見つめていて、動きを見逃さないように、観察していた。
やはり年の功?
寿羅ちゃんは、僕のお隣で、僕がちょっかい出したりしたせいかな、
おめめはパッチリ、僕とずーっとお話ししていた。
ちゅらちゃんは相変わらずちゅらパパが大好き。
お膝で気持良さそうにとてもご機嫌だったね。
そして、サクラちゃんは、今日はクレアくんとマロンちゃんがお留守番で
少し寂しそうだった。
でも、僕と今日も?十分いちゃついたよね。
そして、サクラパパが来たときにはとても嬉しそうだったよね。
元気が出てきてよかったな。

ちゅらちゃん

ひなちゃん

まろくん

途中で、仕事の都合で来れないと思っていたサクラパパさんも加わり、
「用なしコンビ」のパピパパさんは「僕達用なしコンビ」だからと、
嬉しそうにサクラパパのそばに行って、お話ししていた。

「用なしコンビ」とは?
先日のサクラちゃんのお誕生会で生まれた言葉だ。
男性軍は何故だかその日は、席の四隅に各々陣取っており、
女性軍は真ん中に固まっていた。
我ら男性は用なしかあー・・・
誰が最初に口にしたのかな?はてはて?
そうそう、思い出した!
サクラママさんだ!
なんでもそうして、即座にネーミングするなんて、
サクラママさんはすごいや!
今日のパパやままはあまり写真を撮っていない。
撮る暇もないほど、お話に夢中になっている。
それに、壁側の席だから、あまり移動するのも悪いしね。
今日は少ししか撮れない上、夜だから眼は光っているし、
あまりいい写真は撮れなかったけれど、楽しい雰囲気は
伝わるかなあ?って、ままは心配していた。
皆、大きな口を開けて、思いっきり笑っている。
2時間の飲み放題コースだったけど、バーなのに一人5000円を
切ったらしい。
ひなママさんがネットでサービス券をプリントしてくれ、
割引もあったようだ。
うーん、随分お得だったよねえ。
お料理も、おいしそうなおつまみが出ていたよ。
「この1年、お疲れ様でしたー!お世話になりましたあー!乾杯!」
僕らワンコも心の中で乾杯!
僕は、今日は初めて電車に乗ったし、バーという所に初めて来た。
2004年は色んな事をj経験した。
中でも、4月22日のドッグランでの事故は衝撃的だった。
しかし、今思えば「災い転じて福となる」で、こんなにたくさん
お友達の輪ができた。
世の中、悪いことばかりじゃない。
きっといいこともある。
ままやパパがワイワイ騒いでいる中、僕はそんなことを思った。
makipiさんのお膝の上で寿羅ちゃんと僕はご機嫌だ
ミミママ、ミミパパの動きを見守るミミちゃん
ちゅらパパに抱っこされて嬉しそうなちゅらちゃん

まろまま
まろくん

パピママ
パピちゃん

やしのみ
ハッピー

ひなママさん
ひなちゃん

makipiさん
寿羅ちゃん

サクラママ
サクラちゃん

OKOぴーさん
ちゅらちゃん

ミミママさん
ミミちゃん

寿羅ちゃん

ハッピー

ミミちゃんは初めから終わりまでとてもご機嫌だったね